『後期240S 4WDのインチアップ』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ イプサム 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『後期240S 4WDのインチアップ』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    イプサム 2001年モデル 37件 新規書き込み 新規書き込み
    イプサム(モデル指定なし) 966件 新規書き込み 新規書き込み

    「イプサム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    イプサムを新規書き込みイプサムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信5

    お気に入りに追加

    標準

    後期240S 4WDのインチアップ

    2011/02/27 22:13(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > イプサム

    クチコミ投稿数:63件

    最近240Sの後期型の4WD車を購入しました。
    純正タイヤが215/50/17ですが、純正ホイールに手持ちのスタッドレスを履かせ、夏タイヤはオークションで社外の18インチを買おうと思っています。

    車高はそのままで、18インチにインチアップする場合、タイヤサイズは225/45/18あたりとして、ホイールのオフセットは+40前後で7.5JくらいのホイールでもOKでしょうか?
    ノーマルのままだと隙間は目立ちますでしょうか?

    いずれダウンサスか車高調入れたいと思っていますが、とりあえずノーマルの足でいきます。

    書込番号:12717252

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

    2011/02/27 22:32(1年以上前)

    7.5Jならオフセットは+40位大丈夫です。

    タイヤも225/45R18で大丈夫でしょう。
    尚、外径が僅かに大きくなりますので、スピードメーター
    表示が1%程度遅くなります。

    >ノーマルのままだと隙間は目立ちますでしょうか?

    低偏平率の薄いタイヤは隙間が気になるのは事実です。

    書込番号:12717358

    ナイスクチコミ!0


    殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

    2011/02/27 22:41(1年以上前)

    225/40R18という選択もありそうですが、その場合は
    XL規格のタイヤを選択して下さい。

    書込番号:12717417

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

    2011/02/27 22:56(1年以上前)

    >車高はそのままで、18インチにインチアップする場合、タイヤサイズは225/45/18あたりとして、ホイールのオフセットは+40前後で7.5JくらいのホイールでもOKでしょうか?

    OKです。個体差次第ですが、+35くらいまでいけると思います。(純正が+45)

    隙間が気になるなら、225/45R18がいいです。

    書込番号:12717520

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:63件

    2011/03/01 01:01(1年以上前)

    スーパーアルテッツア様、BerryBerry様

    ご回答ありがとうございました。
    いただいたアドバイスどおり、18インチなら225/45/18にしようと思います。
    品数的には7.5Jもありますが、8Jが多いようなので、7.5Jならオフセット+38〜40、8Jなら+40〜+43あたりでしょうか?
    リアのタイヤハウスが広く感じたので、リアのオフセットはフロントよりも外に出すのもありかなと思います。
    このような考え方でよいのでしょうか?

    一方、17インチの場合、タイヤは純正同様に215/50でも7Jまたは7.5Jにした場合はオフセットが+38とかであれば、タイヤハウスがスカスカには見えないものなのでしょうか?

    書込番号:12722915

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

    2011/03/01 19:02(1年以上前)

    >7.5Jならオフセット+38〜40、8Jなら+40〜+43あたりでしょうか?

    そのあたりでしょう。

    >リアのオフセットはフロントよりも外に出すのもありかなと思います。

    みんカラでそのような方がいますが、前後にタイヤローテーションができなくなるので、同一オフセットがいいと思います。

    >一方、17インチの場合、タイヤは純正同様に215/50でも7Jまたは7.5Jにした場合はオフセットが+38とかであれば、タイヤハウスがスカスカには見えないものなのでしょうか?

    大して変わらないか、気持ち程度です。
    結局、インチアップもオフセット変更もタイヤの外径自体変わらないので、スカスカに見えなくするためには、車高ダウンしかありません。

    書込番号:12725454

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > イプサム」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    イプサム
    トヨタ

    イプサム

    新車価格:214〜306万円

    中古車価格:65〜135万円

    イプサムをお気に入り製品に追加する <46

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング