『エスティマ2WDの前後重量比について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エスティマ2WDの前後重量比について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

エスティマ2WDの前後重量比について

2013/03/12 10:30(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 tamuramutaさん
クチコミ投稿数:159件

どのくらいですか?
4WD寒冷地使用で57:43のようです。さらにフロントヘビーですか?
エルグランドは前後重量比が非常によいみたいですね。エリシオンもそうですか?

書込番号:15881977

ナイスクチコミ!0


返信する
がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/12 12:53(1年以上前)

4WDよりFFがフロントヘビーなのは当然でしょう。

しかしこんな車でサーキットでも走るつもりなの?

書込番号:15882366

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/12 13:55(1年以上前)

フロントヘビー(←この表現もなんだかなぁ)じゃないFF車が仮にあったとしたら、まともに走りませんよ

特にミニバンなんかでフロント軽かったら…

書込番号:15882549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/03/12 20:37(1年以上前)

> 4WD寒冷地使用で57:43のようです。

この数値から、4WDの車重1900Kgとすると、F:1083kg R:817kgとなります。
    FF車は、70kg軽く、これから概算 F:1063kg R:767kg位かと思います。

フロントヘビーの意味が絶対重量なら、ヘビーにはなりません。
後輪側との相対比なら、58:42とわずかフロントヘビーになります。

> フロントヘビー

すべてのFF車はフロントヘビーです。そうでないとミューが低い道路で発進、加速に問題発生します。 ミニバンのFF車は登坂では苦労する場合有ります。

昔々、N360に乗っていた時に、F:315kg、R:160kgと極端なフロントヘビー(66:34)でしたので、雪道での登坂力は他の車に比べぴか一でした。
他の車がチェーンをつけて登れない凍結路をN360はすんなり登れました。

書込番号:15883742

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/12 21:18(1年以上前)

初代のエスティマのような車だと前後の配分が均等に近いでしょうね。

特にV6はよりフロントヘビーになりますが乗車定員が満席で高速を走行した時の方が3〜4人乗車での走行時より安定したように感じました。

書込番号:15883953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/13 01:01(1年以上前)

初代エスティマにV6は存在しません。
仮にあったとしてもフロントヘビーにはなりませんよ。

書込番号:15885146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


がく。さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2013/03/13 04:57(1年以上前)

>ウッカリボンヤリさん

>すべてのFF車はフロントヘビー

と言いながら、エスティマのFFはフロントヘビーじゃなくて、『わずかフロントヘビー』だとか意味わかんないんですけど。

つーか、わずかフロントヘビーってなに??

書込番号:15885455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1275件Goodアンサー獲得:213件

2013/03/13 19:43(1年以上前)

がく。さん

4WDエスティマ 57:43
FFエスティマ  58:42

で、FFエスティマが、わずかですが相対的に4WDよりとの意です。

書込番号:15887766

ナイスクチコミ!1


スレ主 tamuramutaさん
クチコミ投稿数:159件

2013/03/14 10:10(1年以上前)

色々と回答ありがとうございます。
エルグランドE522WDは1050:930のようです。
TRCがかかるとはいえ、エルグランドは特に雪道の発進、加速はよくないってことですか?

書込番号:15890106

ナイスクチコミ!0


スレ主 tamuramutaさん
クチコミ投稿数:159件

2013/06/23 07:01(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:16285340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,409物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング