『商談記録』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『商談記録』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

商談記録

2014/12/12 10:36(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 BELINDA187さん
クチコミ投稿数:38件

商談した時の記録って、ディーラーさんはどのくらいの期間保有しているのでしょうか??

今年の7月に、トヨタ店にてエスティマの商談をしました。
とりあえず値引きが渋かった事と、9月にマイナーチェンジが予定されていたので、
踏み込んだ商談はせず、またの機会に、、、という形になりました。

それから半年近くが経ち、やはりエスティマが欲しいという気持ちが出てきた為、
近々もう一度、トヨタ店に商談に行こうと思っています。

その時の商談記録的とかって、ディーラーさんはまだ保管されているのでしょうか??

書込番号:18261900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/12/12 11:15(1年以上前)

商談記録って見積書の事ですか?
保管は各ディーラーの社内規定通り保管されてるでしょうが、見積書なら有効期限ありますので。
前回商談してらっしゃるとして、その後DMとかコンタクト続いてます?
当然見込客もデータベース入れて管理してるでしょうが、ある程度反応無ければ抹消されるみたいですね。

書込番号:18261979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2014/12/12 11:43(1年以上前)

半年もたってマイナーチェンジがあれば、商談は一からスタートですね。
記録があってもなくても関係ないでしょう。

書込番号:18262049

ナイスクチコミ!0


スレ主 BELINDA187さん
クチコミ投稿数:38件

2014/12/12 11:47(1年以上前)

LunarE2さん、返信有難う御座います。

見積りでははく、私がトヨタ店でエスティマの商談をしたという記録を、ディーラーはどのくらいの期間、
保有しているのかと思いまして、、、ちなみに、その時の見積書には有効期限は記載されていませんでした。

また、商談から10日後ぐらいに、『その後購入のお気持ちはいかがですか?』的なお手紙を一度だけ頂きましたが、
それ以降は何も音沙汰はありません。

という事は、LunarE2さんの言うとおり、私が商談した記録はトヨタ店はもう破棄してしまっているという事でしょうか?

というのも、その時商談したトヨタ店が家から遠い店舗だった為、次に商談に行くのであれば近い店舗にしようと思っております。
私の商談記録をトヨタ店が保管してあって、店舗を変えて相見を取りに着たのかと思われても嫌だと思いまして…(笑)

書込番号:18262057

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/12/12 11:47(1年以上前)

保管されている方が良いのですか?されていない方が良いのですか?

質問される意図は何でしょうか?

書込番号:18262058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2014/12/12 12:04(1年以上前)

BELINDA187さん、こんにちは。

同じトヨタのディーラーでも、会社が異なれば、仮にデータが残っていても個人情報の関係で共有はできないと思いますよ。

書込番号:18262095

ナイスクチコミ!0


LunarE2さん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:46件

2014/12/12 12:18(1年以上前)

BELINDA187 さま

なるるです。
同法人のディーラーさんじゃ無ければ、相見積もり 気にせず取ってください^ ^
安くエスティマ買えるといいですね。

書込番号:18262120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14127件Goodアンサー獲得:2969件

2014/12/12 12:25(1年以上前)

>私の商談記録をトヨタ店が保管してあって、店舗を変えて相見を取りに着たのかと思われても嫌だと思いまして…(笑)

そんな客はいくらでもいるので気にしなくてよろし。
でも半年たって相見積もりとは思わんでしょう。

書込番号:18262134

ナイスクチコミ!0


スレ主 BELINDA187さん
クチコミ投稿数:38件

2014/12/12 13:41(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。

みなさんの意見をお聞きした限りは問題無さそうですね(笑)

ちなみに、トヨタ店は同一会社の店舗になります。
近くにカローラ店もあるのですが、トヨタ店の方が値引きが良かったです。

もう一度カローラ店にも行ってみて、見積りをとった方が良いでしょうか?

書込番号:18262337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


takekentaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:92件

2014/12/12 22:51(1年以上前)

BELINDA187

はじめまして。

他の方も仰っているように。もう一度仕切り直しと考えて購入を検討してください。

マイナーチェンジもして、ましてやこれからディーラーさんも決算期を迎えます。

せいぜい以前も来られましたか?ぐらい聞かれる程度と思って、もう一度カローラ店とトヨタ店両方訪問して競合させて、グッドプライスて購入してください。

書込番号:18263816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,552物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング