『マッチングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『マッチングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

マッチングについて

2015/08/19 11:48(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:54件

この度、10系アルファードからヴォクシー煌zsに乗り換えるにあたり、アルファードで使用していたスタッドレスタイヤをエスティマ50系前期の方に譲り渡そうと思うのですが…マッチングがわからないので^^;
もしわかる方いたらお願いします。
215/65/16です!
ホイルサイズは画像に添付します!

書込番号:19064449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/19 12:08(1年以上前)

スタッドレスタイヤでこのサイズを履いてます。タイヤサイズは問題ないです
ホイールはアルファードで装着していたものなら大丈夫かと思いますが、一度取り付けて確かめた方が良いかもしれません

書込番号:19064480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2015/08/19 12:35(1年以上前)

波楽遊人さん

ホイールのインセット(オフセット)にもよりますが、エスティマに問題無く装着出来る可能性は高そうです。

やはり、実車に装着してはみ出しやハンドルを目一杯切った時等のタイヤハウス内のインナー等との接触も無く取り付け出来る事を確認される事をお勧め致します。

尚、215/65R17はタイヤの外径がエスティマの純正タイヤよりも大きくなりますので、速度計が3%程度遅く表示されるようになりそうです。

ただし↓の速度計の誤差基準より車検には通りそうです。

http://www.craft-web.co.jp/faq/syaken.html

書込番号:19064543

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2015/08/19 23:44(1年以上前)

>とらじろう7さん
ありがとうございます!同じサイズ履いてるなら問題なさそうですね♪( ´θ`)ノ

書込番号:19066206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2015/08/19 23:46(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
いつも的確な返信ありがとうございます!
理論的には大丈夫そうですね^^;
とりあえず何かあったら嫌なので履かせてみます!

書込番号:19066223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,418物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング