『ブレーキ減速時に警告音がなります。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ブレーキ減速時に警告音がなります。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレーキ減速時に警告音がなります。

2019/05/02 18:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:208件

2007年式(H19)2.4アエラスG-EDです。

信号待ちなどでブレーキを踏みながら減速して停車する際に
頻繁ではないですが、メーター奥の方から「ピー」とブレーキを離すまで
警告音が鳴ります。
鳴っている途中でブレーキを離すと鳴りやみ、再度ブレーキを踏むと
警告音がなります。
停止してしまえばなりません。

メーター内の警告灯の点灯状況を確認しましたが、何もついていません。

症状が頻繁に出る訳ではなく、車屋さんにも点検で預けましたが、症状がでず、
原因の特定ができませんでした。

ハイブリットだとブレーキブースターが故障すると同じ症状がでるようです。

同じ経験の方いらっしゃいませんか。
遠出するのが怖いので最近は近場しか乗っていません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:22640828

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:2140件Goodアンサー獲得:445件

2019/05/03 16:55(1年以上前)

適当にネットで検索しただけですが、、、
この年代付近のアルパインナビで、ブレーキを踏むとエコガイドの急発進、急減速に対する警告音が鳴ることがあるそうです。(ナビ設定で消せる)
関係なければスルーしてください。

書込番号:22642878

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:208件

2019/05/13 18:30(1年以上前)

>ポン吉郎さん

返信有難うございます。
ナビはDラーナビなので、アリパインではないです。
原因不明ですね。

書込番号:22663954

ナイスクチコミ!0


Yass-50さん
クチコミ投稿数:1件

2021/03/27 18:40(1年以上前)

こんにちわ
自分も同じような症状で困っています。特に下り坂でブレーキを引きずっているときに小さな音で「ピー」と・・・。ブレーキペダルをリリースすると鳴りやみます。ドアロック解除時のエラー音が外で鳴っているような・・・。もし解決されていたら方法教えていただけませんか?

書込番号:24045929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,478物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング