『プリウス Bluetooth についての質問。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プリウス Bluetooth についての質問。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
プリウス 2023年モデル 4021件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2015年モデル 17842件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2009年モデル 5271件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 2003年モデル 576件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス 1997年モデル 9件 新規書き込み 新規書き込み
プリウス(モデル指定なし) 47824件 新規書き込み 新規書き込み

「プリウス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
プリウスを新規書き込みプリウスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > プリウス

クチコミ投稿数:5件

先日プリウスを購入しました。

Bluetoothの機能に合わせて携帯(ウィルコム)を買ったのですが、車の説明書、携帯の説明書を見ても接続がどうしてもできません。WSO20SHという機種のものなのですが、もし、同じものをお持ちで接続ができているかたがいたらお教えいただけたらと思います・・。

ちなみにドコモの携帯では接続ができました・・・。

書込番号:8860385

ナイスクチコミ!0


返信する
teddy163さん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:4件

2009/01/06 22:31(1年以上前)

Bluetoothの Ver(バージョン)を確認した方がいいと思いますよ

書込番号:8895824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2009/01/06 23:15(1年以上前)

bluetoochはたしかP(松下)しか対応していなかった気がします。

貴方のはSH(シャープ)だから対応していないのではないでしょうか?

書込番号:8896177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2009/01/09 16:02(1年以上前)

嘘はやめましょう。シャープ大丈夫ですよ。
SH-03A使えてます。 

書込番号:8908809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件Goodアンサー獲得:81件

2009/01/09 21:49(1年以上前)

こんばんは〜(^_^)/

私は、ソフトバンクの911SHを使ってましたが、接続できてましたよ。
ただし、G-Bookは、契約してなかったので、接続できるかは確認できてませんが、
ハンズフリーで、電話は使えてました。

バージョンというものがあるのなら、確認した方がいいかもしれませんね〜

書込番号:8910145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件

2009/01/14 23:06(1年以上前)

PDFファイルですが、
  http://toyota.jp/k_tekigo/mop_05_05.pdf
に、対応携帯電話の一覧が掲載されています。

トヨタは、KDDIに出資しており、au W44T(東芝製)を
ベースにしたBluetooth対応トヨタ携帯も出しています。

ですから、パナソニックのみ対応ということはありま
せん。

基本的には、Bluetoothの対応プロファイルとして、
HFP(ハンズフリープロファイル)に対応した携帯電話
を購入すればOKです。

Bluetoothのバージョンは1.2以上のものであれば、問題
はありません。

プロファイルについては、こちらをどうぞ
http://japanese.bluetooth.com/Bluetooth/Technology/Works/HFP.htm

書込番号:8936161

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/01/14 23:36(1年以上前)

「"WS020SH"???」と思ったら、Willcomの03ですね。
http://www.willcom-inc.com/ja/lineup/ws/020sh/index.html

いきなりプリウスと接続する前に、適当なBluetoothヘッドセットでも買ってきて、03とつなげるかどうか試してみては如何でしょうか??

それが出来る様なら、プリウスとも繋がるはずです。

書込番号:8936439

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5641件Goodアンサー獲得:159件 プリウスのオーナープリウスの満足度4

2009/01/14 23:49(1年以上前)

メーカーサイト(SHARP)を見ると、HSPはサポートされてますが、HFPがサポートされてない様ですね。
http://www.sharp.co.jp/ws/020sh/function/communication.html


一般的なハンドセットは、HFP/HSPの両方ともサポートしてるんですがねぇ・・・・これが原因なのかどうかは解らず。
http://d4support.sharp.co.jp/qa_search/answer/?003626

書込番号:8936522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/01/15 09:57(1年以上前)

確かにドコモのSH03でのしようはできるんです・・
しかしウィルコムでのせうぞくができずで。。初心者質問で申し訳ありませんがHFPというのに対応していないと、プリウスではしようできないのでしょうか。。?
それとも。。もしかしたら、プリウスのナビにあるハンズフリー機能はこのウィルコムの機種は使えないのでしょうか???

書込番号:8937791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス
トヨタ

プリウス

新車価格:276〜460万円

中古車価格:29〜799万円

プリウスをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/10,789物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング