『ドライブレコーダーのリア設置電源について』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ WISH 2009年モデル 新車画像
  • WISH 2009年モデル
  • バブルマチック透視図 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア オレンジメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア ベージュメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • インテリア1 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレイッシュティールメタリック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント ブラック - WISH 2009年モデル
  • エクステリア フロント グレーメタリック - WISH 2009年モデル
  • 走行イメージ レッドマイカメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ シルバーメタリック - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック1 - WISH 2009年モデル
  • オプション装着車 グレイッシュティールメタリック2 - WISH 2009年モデル
  • エクステリア リア ダークブルーマイカ - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • エアバッグ - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア10 - WISH 2009年モデル
  • インテリア2 - WISH 2009年モデル
  • インテリア3 - WISH 2009年モデル
  • インテリア4 - WISH 2009年モデル
  • インテリア5 - WISH 2009年モデル
  • インテリア6 - WISH 2009年モデル
  • インテリア7 - WISH 2009年モデル
  • インテリア8 - WISH 2009年モデル
  • インテリア9 - WISH 2009年モデル
  • インテリア11 - WISH 2009年モデル
  • 側面透視図 - WISH 2009年モデル
  • パノラミックライブサウンドシステム - WISH 2009年モデル
このページの先頭へ

『ドライブレコーダーのリア設置電源について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WISH 2009年モデル 631件 新規書き込み 新規書き込み
WISH 2003年モデル 77件 新規書き込み 新規書き込み
WISH(モデル指定なし) 11204件 新規書き込み 新規書き込み

「WISH」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WISHを新規書き込みWISHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > WISH

スレ主 hirotouさん
クチコミ投稿数:144件

いつも参考にさせてもらってます。

2010年式 1.8X です。
リアにドライブレコーダーを取り付けようと考えています。

リアハッチのガラス上部に設置予定ですが、電源をとる場所を悩んでいます。
ACC電源をとれる場所はあるのでしょうか?

ネットで他車種(プリウスやヴェルファイア等)では、リアワイパーから分岐させてドラレコ用のACC電源をとることができるとの情報をみかけました。
設置工事等は慣れているので大丈夫ですが、どこからとれるのかがわかりません。

もちろんオーディオやシガーからとることはできますが、配線をすっきりさせたいので。

ご存知の方、アドバイスをお願いします。

書込番号:22062714

ナイスクチコミ!0


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2018/08/27 14:38(1年以上前)

リアワイパーはACC接続されていないと思いますが。

フロントから引っ張るしか無いでしょう、リアカメラをDIYで取り付けたので苦労しました(ゴムカバーの中に通すのに時間がかかりました)

書込番号:22062722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/08/27 15:39(1年以上前)

>hirotouさん
リアドラレコ設置の電源はリアワイパーのIG線から取る方が多いと思います。

書込番号:22062826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hirotouさん
クチコミ投稿数:144件

2018/08/27 18:59(1年以上前)

>NSR750Rさん
すいません、IGでした。

>F 3.5さん
IG線がどれなのかというところですが、トヨタ車は何色とかあるのでしょうか?

書込番号:22063203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2018/08/27 20:35(1年以上前)

>hirotouさん
ウイッシュにリヤドラレコを付けた事がありません。

トヨタでも取付る時に検電で調べているので配線色を覚えていません。

申し訳ありません。m(_ _)m

書込番号:22063438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2018/08/27 22:47(1年以上前)

hirotouさん

市販のテスターや↓の検電テスターを使って、どの配線がIG ONになっているか確認しましょう。

https://www.amon.co.jp/products2/detail.php?product_code=A49

検電テスターでの確認の方法は↓の方のブログを参考にしてみて下さい。

https://blog.goo.ne.jp/pikashi88/e/28f188d5bcdc1f928bbbd7f78d7cdbb7

書込番号:22063843

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hirotouさん
クチコミ投稿数:144件

2018/08/29 19:34(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ありがとうございます。
テスターは持ってるのですが、便利そうなので検電テスター注文しました!
イグニッション探してリアハッチ内でスッキリさせます。

書込番号:22067974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > WISH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WISH
トヨタ

WISH

新車価格:184〜259万円

中古車価格:29〜172万円

WISHをお気に入り製品に追加する <318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ウィッシュの中古車 (全2モデル/131物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング