『チャイルドシートの場所』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『チャイルドシートの場所』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポルテ 2012年モデル 270件 新規書き込み 新規書き込み
ポルテ 2004年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ポルテ(モデル指定なし) 1184件 新規書き込み 新規書き込み

「ポルテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポルテを新規書き込みポルテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 チャイルドシートの場所

2014/04/16 19:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ポルテ

クチコミ投稿数:35件

Fの4WDで今チャイルドシートを後ろ向きで助手席の後ろに付けてます(一番の売りのスライドドアが死んでます)。
この先チャイルドシートを前向きにするにあたりどこにしようか考え中なんですが、皆さんどうしてますか?
ちなみに、家族構成は子供二人(六歳と6ヶ月)親二人です。
ファミリー利用の方、アドバイス頂けたら嬉しいです。

書込番号:17420276

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2014/04/16 20:12(1年以上前)

子供を一番死に易い所に置いてるなんて正気の沙汰とは思えない。
普通は一番安全な運転席の後ろだろ。

書込番号:17420522

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/16 22:13(1年以上前)

完全に間違った場所に取り付けされてますね。

一般的には、助手席の後ろの席が一番危険だと
言われているはずです。

理由は、ググッて下さい。

やはり、安全性なら、運転席の後ろの席が
良いように思います。

ただ、子供の顔が、見えない等不都合が
ありますが、名前は忘れましたが
運転席から、後ろの席が見える
なんちゃらミラーってのが
あったと思いますので、そんなアイテムを
利用すれば問題は無いと思います。

まぁ、お子さまが二人以上おられれば
そんなこと、言ってられないけどね。

書込番号:17421040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/16 22:22(1年以上前)

連投失礼します。
回答書くの忘れてました。

助手席に6才のお子さまチャイルドシート
運転席後ろに6ヶ月のチャイルドシート
になるのかな?
助手席のエアバックが気になるけど。



書込番号:17421081 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2014/04/17 13:16(1年以上前)

回答ありがとうございます。
取り付け場所としては、子供が二人いる以上一通りしかなさそうですね。 説明書を確認したところ、助手席に子供を乗せる場合はシートをさげて利用してくださいとなってました。
現状さげれなかったので教えてもらう前にエアバックが出るようなことがなくて良かったです。

書込番号:17422572

ナイスクチコミ!1


veilchanさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件

2014/04/17 13:33(1年以上前)

シートを付けるとしたら、後席の真ん中か運転席の後ろの2択かな。

助手席や助手席後ろに付けると他の方の出入りがしづらくなりますし、真ん中だとワンセグやDVDをしっかりと見られます。

書込番号:17422605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:6件

2014/04/17 20:28(1年以上前)

運転席の後ろが安全とかどんな都市伝説やねん。
クラッシュテスト見たことないのかな?
しかも日本車は後部座席に人形置いてのテストはしないからシートの強度や安全性は高くないよ。

書込番号:17423484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:35件

2014/04/18 08:04(1年以上前)

またまた説明書を確認したのですが、後部真ん中は取り付け出来ないようです。
やはり運転席後ろしかないようですね。
シートアレンジは多彩なのにちょっと残念。

書込番号:17424888

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ポルテ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
加速時のノッキングについて 2 2024/04/06 18:18:37
乗り換え検討中 4 2018/02/06 15:30:48
新型納車です 6 2016/08/08 5:14:24
NNP11型ポルテ 床下からの異音 0 2016/06/27 23:06:28
セーフティセンス搭載 5 2016/07/04 20:43:34
低速、エンジン低回転時のがくがく 5 2014/12/01 21:27:44
チャイルドシートの場所 7 2014/04/18 8:04:25
ポルテ現在商談中 6 2014/02/10 13:23:00
商談中です。 13 2013/11/19 12:52:37
タイヤ選びについて 3 2013/11/02 13:55:47

「トヨタ > ポルテ」のクチコミを見る(全 1184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポルテ
トヨタ

ポルテ

新車価格:149〜224万円

中古車価格:19〜152万円

ポルテをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポルテの中古車 (全2モデル/701物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング