『納期仮Bってどの様な状態何ですかね?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期仮Bってどの様な状態何ですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スープラ 2019年モデル 953件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
スープラ(モデル指定なし) 476件 新規書き込み 新規書き込み

「スープラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スープラを新規書き込みスープラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納期仮Bってどの様な状態何ですかね?

2025/03/17 18:36(9ヶ月以上前)


自動車 > トヨタ > スープラ

納車済オーナーの皆様、教授お願いいたします。

当方、RZ白AT 5月契約、当初2〜3月納車予定なのですが、

現在【仮B】になってるらしいです。

仮Bはどのような状態なのでしょうか?
又、仮Bならあと何か月くらいで納車予定になりそうでしょうか?

営業マンは全然あてにならないので、よろしくお願いいたします。







書込番号:26113851

ナイスクチコミ!1


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/03/17 19:39(9ヶ月以上前)

”現在【仮B】になってるらしいです。”

この辺りに作るかもしれないな〜 程度。

”営業マンは全然あてにならないので”

ここだって然程あてにならないと思うけど・・・ (-_-メ)
営業マンのせいじゃないし。

書込番号:26113931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/17 21:03(9ヶ月以上前)

>タメ五郎侍markスリーさん

こんにちは。
私は6月末発注で3月に国内に届いて4月登録予定です。
当初より1ヶ月程度遅れました。
RZのMTです。
MTのほうが早いみたいですね。
回答になってませんが月に2回ほど運ばれると聞いたのでこの仮Bは輸送予定では無いでしょうか。

書込番号:26114041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/03/17 22:10(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。>YS-2さん


この辺りですか〜
せめて日本か海外どちらにあるか位は知りたいものですね。今から海外生産なら、いつになることやら…

営業が悪いわけではないのですが、注文してから8ヶ月近く一回も連絡もなかったもので…

そろそろかな?って感じで連絡したら、
「3月中には大丈夫です」って言われたもので…

書込番号:26114134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/03/17 22:16(9ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。

もうすぐ納車ですね。おめでとうございます。

せめて日本に上陸か上陸予定してくれていればいいのですが…>正義no見方さん

書込番号:26114142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2025/03/18 07:31(9ヶ月以上前)

”注文してから8ヶ月近く一回も連絡もなかったもので…”

これじゃ、ダメスタッフですね・・・

書込番号:26114372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/03/19 13:00(9ヶ月以上前)

>YS-2さん

契約書の日付が.頼んだ5月ではなく、6月中旬に
なってるのを、発見した時から、┓(+_+)┏
状態ですね。

前任は普通だったので、この店はファイナルの抽選までですね。

書込番号:26115807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2025/03/20 13:59(9ヶ月以上前)

>タメ五郎侍markスリーさん
以前私も気になって調べたけど、オーストリアのグラーツからベルギーのブルッヘ・ゼーブルッヘ港まで陸送そこから船で千葉まで(雑誌記者が輸送ルートをトヨタに問い合わせたが教えて貰えなかったそうなので飽くまでその記者の推測です。)
そこから元町工場に送られて検査 ディーラーに配送される。
何せ注文してから最低10ヶ月掛かるそうです。
恐らくですが、その仮Bとは元町工場にラインインする予定なのだと思います。
何故陸上げが千葉なのか?これも個人でゼーブルッヘからの船便を調べた方がいました。
Z4とスープラは一緒に運ばれて来ると思われるのでゼーブルッヘから豊橋を経由して千葉の船はないらしく恐らくZ4と一緒に千葉に陸上げされるのではないかと言う事です。
私の場合元町工場にラインインしてから1ヶ月ぐらいで納車でした。
因みに私も9ヶ月間何も連絡ありませんでした。

書込番号:26117078 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2025/03/20 18:27(9ヶ月以上前)

>アホなの?IQ123さん
詳細な情報ありがとうございます。
憶測でも仮Bが上陸予定なら、ありがたいです。
次の納期連絡があれば、とりあえず1か月+OP取付日数と思えますので、気短に待ってみます。


9か月ですか・・・やはりどこの営業さんも納期長いと連絡すらよこさないものなのですね・・・

こちらの営業は本日連絡きましたが、納期の連絡ではなく、
ファイナルの抽選申し込みの申し込み方法の期日連絡でした。
詳細な情報や条件等不明だったので、何とも言えませんが、連絡くれただけでも初めて良しと思いました。

書込番号:26117309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:16件

2025/03/20 23:05(9ヶ月以上前)

>タメ五郎侍markスリーさん
多分だけど仮Bが付いたって事は既に元町工場に到着してると思う。
それと普通のトヨタ車だと
工場出荷→地域の新車工場(オプション取り付け)→ディーラー
の流れだけどスープラの場合は直でディーラーに届くみたいです。
ディーラーでECUの書き換えが必要ですが普通1日仕事で終わります。

書込番号:26117656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > スープラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スープラ
トヨタ

スープラ

新車価格:499〜800万円

中古車価格:218〜1598万円

スープラをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スープラの中古車 (全2モデル/227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング