『1.8Lのオイル量について』のクチコミ掲示板

カローラ ルミオン

<
>
トヨタ カローラ ルミオン 2007年モデル 新車画像
  • カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ブラッキッシュレッドマイカ - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア クールソーダメタリック - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ジンジャーレッドマイカメタリック - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ1 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ2 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア1 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア2 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア3 - カローラ ルミオン 2007年モデル
  • インテリア4 - カローラ ルミオン 2007年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ ルミオン

『1.8Lのオイル量について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ ルミオン 2007年モデル 38件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ ルミオン(モデル指定なし) 971件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ ルミオン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ ルミオンを新規書き込みカローラ ルミオンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

1.8Lのオイル量について

2014/11/05 21:17(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ ルミオン

スレ主 s92oさん
クチコミ投稿数:33件

2014年式の1.8Sですが、本日オイル、オイルエレメント交換をしました。
取り扱い説明書にはエレメント交換なしが3.9、ありが4.2と書いてありますが
今回、15cmほどジャッキアップしてオイル排出、エレメント交換をしましたが、4L入るか入らないかくらいでした。
多分ですが、ゲージを見た感じだと8割くらい?
というか、この車のゲージはHとLに収まっているのか、遥かにオーバーしているのか分からないくらい見づらいです。
HとLに収まっているように見えなくもないけど遥かにオイルがゲージの上のほうまで付着していると言うか。。

皆様のルミオンはエレメント交換時で何L入れましたか?

書込番号:18134645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/11/05 22:50(1年以上前)

エレメントにオイルがまわってないんじゃないの
少し暖気した後に再度オイルゲージをチェックした方がいいんじゃね

書込番号:18135120

ナイスクチコミ!0


スレ主 s92oさん
クチコミ投稿数:33件

2014/11/05 23:20(1年以上前)

すいません、説明不足でした。
オイル注入後、約2分ほどアイドリングさせて10分放置後のレベル確認をしています。

書込番号:18135276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2014/11/06 08:10(1年以上前)

>15cmほどジャッキアップしてオイル排出

斜めになっているので、抜けきれていないのでは?

書込番号:18136061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ ルミオン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ ルミオン
トヨタ

カローラ ルミオン

新車価格:168〜242万円

中古車価格:32〜133万円

カローラ ルミオンをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラルミオンの中古車 (63物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング