『ジャッキスタンドの使用位置』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『ジャッキスタンドの使用位置』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

ジャッキスタンドの使用位置

2009/11/16 21:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

クチコミ投稿数:13件

ジャッキスタンドを使用する時、どこにジャッキスタンドをあてればいいのでしょうか?
車載工具のジャッキやフロアージャッキ(2t)を使用するとジャッキポイントにジャッキスタンドを使用することが出来ないと思うのですが・・・。
分かる方がいれば、ご伝授宜しくお願いいたします。

書込番号:10486913

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2009/11/16 23:43(1年以上前)

こんにちは。
なんかフロアージャッキの使い方を誤解されているかも・・・

とりあえず、フロアージャッキでの持ち上げ方とジャッキスタンドの使い方の概論は、こちら↓をご参考に。
http://automobile-tire.net/

ヴェルファイアでのフロアージャッキ(ガレージジャッキ)を掛けてよいポイントは、説明書に明記されています。
http://gazoo.com/nvis/im/torisetu/91B1/M58042_4_1.pdf
→p.16(紙ではp.311)

ご確認を。

書込番号:10488246

ナイスクチコミ!2


defeatさん
クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

2009/11/17 00:03(1年以上前)

こんばんは。

すでに解決済みですが。
普通は説明書に明記されています。

書込番号:10488401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/11/17 09:00(1年以上前)

みーくん5963さん 
ご回答ありがとうございました.

フロアージャッキの使用位置は,取説にて分かっていました.
私のフロアージャッキは,サイド側から車体を持ち上げられるアタッチメントが付いています.フロアージャッキをサイド側で使用したとき,安全のためジャッキスタンドを使用したいと思いました.そのとき,ジャッキポイントをフロアージャッキで使用してしまったらジャッキスタンドはどこに使えばいいの?っと思った次第です.フロアージャッキの適正位置で車体を持ち上げれば,問題はないと思うのですが少し気になったもので,質問させていただきました.

書込番号:10489463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2009/11/17 09:23(1年以上前)

なるほど、そういう訳ですね。理解しました。
四隅のいずれかのポイントをジャッキで上げた場合だと、ジャッキスタンドを置ける場所はないでしょう。残念ながら。
車の説明書で指定されているジャッキポイントはそれぞれがごく狭い範囲ですし、それ以外に車体重量をかけられる構造の箇所はないですから(たぶん)。

書込番号:10489518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2009/11/17 23:20(1年以上前)

かけるところは探せばあるはずですが、経験がないと判断できないので、最悪、牽引フックをかけるところにスタンドをかけるしかないですね。

書込番号:10492927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:34〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング