『大安?仏滅?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『大安?仏滅?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4044件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

大安?仏滅?

2010/02/16 08:10(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 HRF RA108さん
クチコミ投稿数:24件

みなさんこんにちは。いつも拝見しております。2月23日に2.4 Z プラチナ ホワイトパールが納車予定です。あとあとカレンダー見てみるとこの日は仏滅でした。休みがこの日だけでしたし早く乗りたい気持ちでいっぱいです。よく大安の日に納車されるケースが多いみたいですがみなさんのヴェルはどうでしたか?

書込番号:10949089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2010/02/16 08:19(1年以上前)

事故ったり、何か問題があると、その原因の所在を見極めずに、納品日の六曜のせいする様な考え方は、あんまりよろしくないと私は思いますよ。

書込番号:10949102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/02/16 08:27(1年以上前)

六曜より天候を優先してください。

書込番号:10949114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2010/02/16 09:19(1年以上前)

まずは、ご契約おめでとうございます。

六曜は気になりますよね。
でも、大安だろうと仏滅だろうと、その日しか休みがないと言う事は、HRF RA108さんにとってその日が一番ベストな日なのではないでしょうか。

仏滅とは、全てが悪い訳ではなくて、
『何事も遠慮する日、病めば長引く、仏事はよろしい』とも言われてるそうです。
また、物滅として『物が一旦滅び、新たに物事が始まる』とされ、大安よりも物事を始めるには良い日との解釈もあるそうですよ。

新車で新たなカーライフが始まるという意味では、大安よりいいかもしれませんね。
また、仏滅を気になさっているのであるなら、逆に慎重な安全運転に心がけるので、いいのではないでしょうか。






書込番号:10949251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/02/16 09:47(1年以上前)

すごく楽しみですね。

私は、2月26日に3.5 Z Gエディション ホワイトパールが納車予定です。
既にディーラーに車は有り、持ち込んだ部品を付けてもらっています。

天候だけが心配です。
お互い晴れることを祈りましょう。

書込番号:10949355

ナイスクチコミ!0


achgさん
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:46件

2010/02/16 10:20(1年以上前)

結婚式場等に仏滅割引があるように、納車日にも
そういうのがあるといいですね。

書込番号:10949463

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRF RA108さん
クチコミ投稿数:24件

2010/02/16 11:45(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

縁起ですから、大安でも事故りますしね。。。たしかに、天候のほうが気になります。

納車の時が雨だと最悪です。。。。

本当にありがとうございました。

書込番号:10949711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/02/16 12:36(1年以上前)

旧暦の月と日を足して6で割った時に、

 割り切れるなら・・・大安
 余りが1ならば・・・赤口
 余りが2ならば・・・先勝
 余りが3ならば・・・友引
 余りが4ならば・・・先負
 余りが5ならば・・・仏滅

例えば、2月23日は旧暦で1月10日なので、
  (1+10)÷6=1余り5
よって、仏滅になります。

ただ、これだけのことです。

書込番号:10949863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:30件

2010/02/16 14:16(1年以上前)

number0014KOさん ものしりーぃ すごーい キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ パチパチ   そーして決めてるんだぁ

あたしが知らないだけなのかなぁ〜??

書込番号:10950191

ナイスクチコミ!0


釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/18 17:34(1年以上前)

元々、六曜とは中国から伝わったもので、古くは陰陽道の占いであったり古来日本では賭博場で使われた経緯があります。(先負や先勝など)なので、日本人なら本当は神道が筋ですから気にしなくて良いと思います。
現に私は、大安吉日に納めて神社で無事故祈願してすぐに事故りました(笑)

書込番号:10960962

ナイスクチコミ!0


406馬力さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/18 18:21(1年以上前)

でも、信じる人は、『だから、おかげで、死亡事故は免れた』と考えます。

書込番号:10961164

ナイスクチコミ!0


釈尊Ωさん
クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:6件

2010/02/18 18:25(1年以上前)

だから要は考えようなんですよ。
信じた人がもし事故ると大安なのにどうして?と思うのです。
勝手なものです。

書込番号:10961180

ナイスクチコミ!0


スレ主 HRF RA108さん
クチコミ投稿数:24件

2010/02/18 19:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。たしかに考えようですよね。クルマは危険と隣り合わせですからなにかしら事故はおきてしまうと思います。いろいろと勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:10961530

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:27〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,322物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング