『洗車について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア

『洗車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェルファイア 2023年モデル 4038件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2015年モデル 63906件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア 2008年モデル 3759件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェルファイア(モデル指定なし) 43416件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェルファイア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェルファイアを新規書き込みヴェルファイアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

洗車について

2011/11/20 11:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア

スレ主 supdanさん
クチコミ投稿数:7件

洗車用にシュアラスターのウォッシンググローブの購入を考えています。グラスシーラントを施工してあるので水洗いだけなのですが、水洗いだけにも適しているのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。ボディの色は黒です。

書込番号:13789692

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2011/11/20 12:03(1年以上前)

水洗いだけでも、問題無く使用出来ます。

ただ、例えば↓のシュアラスター「カーシャンプー1000」を使った方が汚れが落ちやすいです。

http://www.surluster.com/jp/products/shampoo/000124.php

このシャンプーは研磨剤が入っていませんので、コーティングの皮膜を剥がしません。

尚、他社のシャンプーでも研磨剤が入っていなければ使用出来ます。

書込番号:13789730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11319件Goodアンサー獲得:2115件

2011/11/20 12:05(1年以上前)

スポンジやタオルより良いと思いますが、こまめにムートンの毛に付いた汚れは落とした方がさらに良いと思います。
マイクロファイバークロスでも同じことが言えます。

書込番号:13789735

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2011/11/20 14:08(1年以上前)

ウォッシンググローブは使ったことはありませんが、他の製品を見ても水洗いだけに
使っても問題無さそうですね(製品の中に普通のタオルは無さそうなので)。

他の製品でも同様ですが使用する際は十分に水を含ませて、水をかけながらやさしく
なでる様にすれば良いと思います。

但しそれをする前に、必ず前もって高水圧スプレー等の水圧で大まかな汚れ(砂粒等)は
落としておきましょう。

書込番号:13790128

ナイスクチコミ!0


スレ主 supdanさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/20 18:22(1年以上前)

皆さんご返信有り難うございます。早速購入して洗車したいと思います。

書込番号:13790935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア
トヨタ

ヴェルファイア

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:38〜1513万円

ヴェルファイアをお気に入り製品に追加する <1277

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,549物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング