『インチアップについて』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ ザッツ 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『インチアップについて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ザッツ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ザッツ(モデル指定なし) 106件 新規書き込み 新規書き込み

    「ザッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ザッツを新規書き込みザッツをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ6

    返信6

    お気に入りに追加

    標準

    インチアップについて

    2007/05/20 01:33(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > ザッツ

    クチコミ投稿数:347件

    最近、娘がザッツFFを購入しまして
    インチアップを考えています

    そこで165/55で14インチは装着できますか
    またお勧めの組み合わせなどはありますか

    マイナーな車種のため
    ネットで検索してもこれぞと言う情報がありません

    どなたかご教授いただければと思います

    書込番号:6352698

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

    2007/05/20 09:23(1年以上前)

    RaysのHPを見ただけですが155/55-14等が推奨サイズになっているみたいです。

    >http://rayswheels.co.jp/cgi-bin/cgi2/matching.cgi?modelName=ITC_SP

    書込番号:6353250

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:347件

    2007/05/21 22:11(1年以上前)

    ウイングバーさんありがとうございます

    やはり155/55-14ですよね

    娘はその推奨サイズではなく
    よりワイドな物と言っているので
    もし165/55-14が可能ならと思った次第です


    書込番号:6358420

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

    2007/05/21 23:38(1年以上前)

    適合表をみると、165までトレッド幅を広げるとなると15インチまで上げなくてはいけないようです。純正サイズが145/80-12の車両に15インチは厳しいと思います。
    トレッド幅を広げても燃費悪化・最高速ダウン・駆動関係の負担増しと良いところは無いのでは?さらに私見では有りますが、15インチにまで上げると多少はローダウンしないと見栄えがよくない気がします。

    書込番号:6358917

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

    2007/05/22 01:06(1年以上前)

    コロンボNo1さん、こんばんわ。
    荷重指数的には、165/55/14の方の様な感じですが、。

     145/80/12・・・74
     155/55/14・・・69
     165/55/14・・・72

    ホイールオフセットは純正ホイールと同数値にしないと、まずいと思いますが、。
    (市販アルミに替えられると思いますが、。ザッツのFトレッドは1305_なので、
    1305+165=1470  軽の総幅は1475の為、ホイールオフセットは弄れないと思います。)

    13インチの場合、155/65/13・・・73 ですね。

    書込番号:6359259

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:12件

    2011/10/04 21:39(1年以上前)

    純正オプションのアルミは
    165/55/14 が付いてますよ

    書込番号:13583434

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:12件

    2011/10/11 22:27(1年以上前)

    LA-JD1を165/50R15に変えてみました。
    15インチ 5.0J オフセット+45
    フェンダーからのハミ出しやタイヤと車体の干渉もなく

    フロントが10mm近く入った位置、リアは15ミリ位入った位置の感じです。
    車検は年式により規制が違うのでわかりません

    書込番号:13613431

    ナイスクチコミ!4


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > ザッツ」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    ザッツのバッテリー交換 3 2011/02/28 11:26:00
    バッテリーについて 2 2009/10/06 14:36:50
    ターボについて 7 2007/12/03 5:57:29
    インチアップについて 6 2011/10/11 22:27:39
    本日納車 0 2007/03/11 0:04:05
    マフラーについて、、、 0 2006/11/25 0:02:47
    A/Tのシフトアップ不調の方いますか? 4 2005/12/22 16:04:51
    ザッツ用ドアバイザー 0 2005/11/10 10:05:22
    購入検討中なのですが・・・ 2 2005/10/23 10:19:12
    水温計なくても大丈夫? 4 2005/10/21 21:28:09

    「ホンダ > ザッツ」のクチコミを見る(全 106件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    ザッツ
    ホンダ

    ザッツ

    新車価格:89〜135万円

    中古車価格:12〜59万円

    ザッツをお気に入り製品に追加する <8

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ザッツの中古車 (56物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング