『ナンバー灯』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン

『ナンバー灯』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン 2022年モデル 391件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2015年モデル 2536件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2009年モデル 1077件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン 2001年モデル 45件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン(モデル指定なし) 22006件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴンを新規書き込みステップワゴンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ナンバー灯

2010/02/09 12:16(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン

スレ主 711788さん
クチコミ投稿数:7件

スパーダZがもうすぐ納車されます。
ナンバー灯とカーテシランプをLEDにかえたいのですが、形状?長さ?のようなものがわかりません。
ディーラーに持ち込めばただでつけてくれるそうなので詳しい方おすすめなど教えて頂けないでしょうか。
お願いします。

書込番号:10911019

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/09 12:43(1年以上前)

http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/result.php?dc=12000199

のサイトを見れば大体のことがわかると思います。

書込番号:10911136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/09 12:55(1年以上前)

カーテシランプはホンダのさいとの取説を見ればわかりますが12V−2CP(3.8W)となってますが、見る限りポジションのT10と同じです。

書込番号:10911207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:56件 ステップワゴンのオーナーステップワゴンの満足度5

2010/02/09 15:30(1年以上前)

ナンバー灯はT10ですが奥行きのある物は入りませんので気を付けて下さい。
また差し込み口は水平で、上から下のナンバーを照らす方式なので、正面が明るいLEDではあまり明るくならないかもしれません。
カーショップに行けば、ナンバー灯専用や、横を照らす拡散タイプがあると思います。
また私のだけかもしれませんが、ナンバー灯の電球差し込み口のソケットは、ポジションやカーテシのソケットよりきつく、購入したLEDが入らず、(加工すれば入りますが)カーテシに移植しました。
カーテシはW数は低いですが、形はT10タイプになります。
参考ですが、ディーラーの整備の方からカーテシには、サイズが同じでも安易にT10−5wの白熱球を入れないようにと言われました。
洗車や作業、キャンプの時にドアが開いていると常時点灯なので、プラスチックレンズが熱くなり、変形の恐れがあるそうです。
またカーテシの内側はリフレクターが付いていないので、100均のキッチン・アルミテープを貼ると、更に明るくなりますよ。

書込番号:10911759

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 711788さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/09 18:51(1年以上前)

ひころくさん
せいころさん
詳細な情報ありがとうございます。
とても参考になりました。
早速、頂いた情報をもとにカーSHOPに行ってきたいと思います。

書込番号:10912549

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン
ホンダ

ステップワゴン

新車価格:334〜409万円

中古車価格:21〜689万円

ステップワゴンをお気に入り製品に追加する <784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンの中古車 (全5モデル/1,390物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング