フィットの新車
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このページのスレッド一覧(全1935スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 3 | 2009年11月16日 20:51 |
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12 | 8 | 2009年11月18日 06:34 |
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2 | 4 | 2009年11月12日 22:18 |
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7 | 9 | 2009年11月12日 22:29 |
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2 | 4 | 2009年11月8日 12:43 |
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6 | 12 | 2009年11月11日 04:30 |

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昨日Gタイプの納車がありました。
納車直後のメンテについて教えてください。
1. フィットのフロントは撥水ガラスのようですが、ガラコとかRAIN-Xなどの加工は不要? というかしてはいけないもの?
2. サイドミラーやサイド、リアウィンドウに撥水加工はしても良いでしょうか?
3. イオンコートを掛けたいのですが、納車時のワックスがバンバンに効いています。これをクリーナで剥がして良いか迷ってます。
なんか、営業さんが間違いや勘違いが多い人で弱ってます。
フロントが撥水ガラスなんて、マニュアルを熟読して初めて知りました。
イモビライザーの点滅も30秒で消えます!って言ってたし(本当は作動中はずっと消えないよね。)
0点

撥水加工されている場合は、何もしないほうがいいですよ。メンテナンスとしてはワイパーのゴムを定期的に交換してあげる方が長持ちしますよ。
後、サイドガラスやリアガラスは撥水加工してなければ、ガラコなどかけてもかまわないと思います。新車時のワックスは、あまり長持ちしないので、ご自分でワックスなど、掛けてもいいとおもいます。コンパウンド配合のワックスはあまり使用しない方がいいですよ。塗装を痛める原因になります。
書込番号:10484116
1点

返信ありがとうございます。
サイドは速度0で落ちるという強力タイプを試そうと思います。親水タイプは、見えにくいし汚れが付きまくって以前後悔しました。
当地は、夜から雨なので、早速イオンコートしておきます。
書込番号:10484199
0点

撥水ガラス?そうでしたか、雨の前日にガラコでコーティングしてしまいました。そのせいか分かりませんが、フロントガラスには、ワイパーの拭き残しや汚れは一切ついていません。サイド・リアも同様です。ドアミラーはドアミラー専用のコーティング材(拭き取り不要)を使用しました。これは、光の加減によっては白みがかかった様に見えます。ボディは納車時にコーティングをディーラーオプションで施しました。
書込番号:10486785
0点



先日、フィットGタイプを契約しましたが、Fパッケージもつけませんでしたので、プライバシーガラス仕様になっていません。安全面と価格面を考慮し、そうしたのですが、今のほとんどの車はプライバシーガラス仕様になっており、なんだか時代に乗り遅れた車を契約したような気がしてきました。現行フィットGタイプ(Fパッケージなし)の方、実際に乗っていてどうですか?また、プライバシーガラスって、見た目はスタイリッシュですが、視界が悪くて運転上危なくないのでしょうか?今の時代、やっぱり付けるべきなのでしょうか?
1点

それならスモークフィルムを貼り付ければ良いのではと思います。
夜間の視認性が極端に悪くならないようにメーカー純正並みの可視光線透過率25%程度のフィルムを貼れば良いでしょう。
書込番号:10481660
4点

とーますぽっぽさん
一時的な点検が発生したため、プライバシーガラス仕様無しにもしばらくの間乗りました。実は車内からの外の見え方(視界)はほとんど変わりませんでした。ただし、日中の運転では車内の明るさはかなり変わり、すごく明るいと感じました。一方、後部座席の人の印象としては、周囲から丸見えの印象を持ったようです。今まで「プライバシー」という部分にさほど意味を感じたことは無かったですが、両方乗るとその点は確かに違いとして出てくるようです。
書込番号:10481663
3点

>プライバシーガラスって、見た目はスタイリッシュですが、視界が悪くて運転上危なくないのでしょうか?
正解です。
昼間はそれ程視界の悪さは感じませんが、夜間の暗い駐車場だと後ろが見ずらい時があります。
利点を挙げるとすれば、やはり見た目の良さとエアコンの利きの良さでしょうか?
目隠しという意味もあります。
>今の時代、やっぱり付けるべきなのでしょうか?
それは人それぞれです。もし付けたくなったら、後からフィルムを貼る事もできますし。
書込番号:10481714
2点

タイプG/Fパッケージに乗っています。
現行フィットは、左右後方の視界が余りよくないので、クリアガラスの方が安全面ではメリットがあると思います。私は、後部座席の暑さ対策でプライバシーガラスのFパッケージを選びましたが、左右後方を視認したいときには、クリアガラスの方が楽だと思います。
あと、プライバシーガラスのフィットはたくさん走っているので、クリアガラスのフィットを見かけると、逆に新鮮な感じがしますよ(^^)
書込番号:10481767
2点

はじめての書き込みでしたが、こんなに早く皆さんから返信いただけるとは思いませんでした。ホントにありがとうございます。一人で悩んでいたのですが、皆さんのアドバイスで、なんだかスッキリしてきました。書き込みしてよかったです。
やはり、昼間は問題なく、夜間の視界は劣るということですね。
ところで、スモークフィルムは、見た目や効果はプライバシーガラスと同様なのでしょうか。また、耐久性は何年くらいなのでしょうか。
書込番号:10481879
0点

こんばんは。
対象車種でなくて申し訳ありません。
私は2台車を所有しています。
1台はプライバシーガラス無し。
1台はセットOPTで強制的にプライバシーガラス。
私も視界を気にしていましたが、
夜間の視認性も全く問題ないLVだと思っています。
終わったことは気にしない。
欲しければスモークフィルムを施工すれば良いと思います。
道路交通法で可視光線透過率が決まっていますので、
メーカーのプライバシーガラスとさほど性能差はないと思います。
(ちなみにUVカットとプライバシーガラスは違う商品です。)
耐久性は実際に使ったことがないのでわかりません。
製品によって違うと思いますので、
専門店に相談されることをお薦めします。
個人的に・・・
中より外から見えにくいので、
防犯に役立つのかな?
書込番号:10482696
0点

スモークフィルムによって耐久性は大きく異なるようです。
耐久性が低いフィルムは2〜3年で色あせします。
しかし、耐久性が高いフィルムは10年以上経過しても色の変化は少ないようです。
又、剥がれについてはプロの施工なら大丈夫だと思います。
という事で選択するフィルムと施工する業者が重要だと思います。
フィルムの効果はUVカット(純正のガラスが既にUVカットかもしれませんが)や冷房が
効きやすいとか事故時にガラスが飛散しない等だと思います。
書込番号:10489180
0点

スーパーアルテッツァさん、返信ありがとうございます。
スモークフィルムのこと、良く分りました。プロ施工で10年以上もつのでしたらOKです。
とりあえず、クリアガラスの状態で納車を待ち、それでも欲しかったら
スモークフィルムをプロに施工してもらう作戦にします。
みなさん暖かいアドバイスありがとうございました。
書込番号:10494095
0点



平成21年製の新車で先月納車されたばかりのフィットLに
乗っていますが、アクセルを踏み込んだ時にだけ
カラカラと極小さな音がします。
注意深く聞かなければわからないほどの音です。
アクセルオフをしたときや、アイドリング時はしません。
デーラーではフィットに限らず低燃費車では
皆あることと言っていましたが
本当にそうなんでしょうか?
大体1000回転〜1500回転時のみで
それ以上や以下の場合は音が消えます。
よろしくお願いします。
0点

素人が大丈夫ですなんて言えません。症状を出せる条件で工場の人乗っけるのがベストでは。
うちのFIT RSでも回転数は違うが、同じ音はでます。やや登りで低い回転数でややアクセルを踏み込んだ時。「ノッキング」って御存知ですか、プラグで火か付く前に自然に火がつく異常燃焼ですが、燃費や性能向上のためにそのギリギリ手前でエンジンを制御しているためと思っています。もう1台のハイオク、高回転型ホンダ車でも同じ音がもっとでますが、なが〜い目でみるとピストンが溶けたりオーバーホールが必要になるので、低い回転は使いません。FITでは、気になる時だけ気分でSレンジを使用しております。
書込番号:10459883
1点

車好きのおじさんさん
ご返信ありがとうございます。
ノッキングに近い状態なんですね。
今度休みにディーラーに行って
サービスマンに確認してもらうことに
します。ご意見ありがとうございました。
書込番号:10460650
0点

以前に下記のスレで話題になった現象ですね
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100210088/BBSTabNo=8/CategoryCD=7010/ItemCD=701002/MakerCD=7002/Page=8/ViewLimit=0/SortRule=2/#8008283
ノッキングに似た音ですが、エンジン周りの機械的共振が原因らしいです。
インサイトを試乗したときにも、同じ音がしていました。
書込番号:10463817
1点

Shirasagiさんありがとうございます。
検索が足りなかったみたいで
過去に話題になっていたんですね。
もうちょっと良く探すべきでした。
非常に参考になりました。
ご意見ありがとうございました。
書込番号:10465974
0点



本日フィット G スマートスタイルエディション の見積もりをしてきました。
本体価格1319700円(ETCオプション)
諸費用 142265円
オプション333795円
ドアバイザー18900円
フロアマット15330円
ssdナビ 190680円
コンソール 25410円
ガラスコーティング 73500円
etc...
値引きは、本体+オプションで5万円と言われました!
地域は、京都です。
みなさんが買われてる値引き価格から考えると、かなり差があるのですがこんなものなんでしょうか??
マイナーチェンジ前なので値引きを期待したのですが・・・
アドバイスいただけたらありがたいです!
よろしくお願いします!!
0点

初回交渉なら低い値引き額提示という事は多々ある事です。
経営の事なるホンダディーラーで見積もりを取り同士競合させれば大きな
値引きが引き出しやすいと思います。
尚、特別仕様車はお買い得感があり値引きは渋い傾向にはなります。
書込番号:10444006
3点

大幅な値引きが期待できる場合。
販売店が在庫車をたくさん抱えている場合、マイナーチェンジが近いと早く売りたくて値引きをする。
今のように契約が取れてからオーダーする場合は値引きに対しては期待できない。
これからの大幅値引き販売は、売れないメーカーと面子にかけて売りたいメーカーだけになっていくと思います。
この不景気でメーカーもディーラーも利益確保に動いているようですね、特にホンダは売れる車があるので無理して売らないように感じます。
9月にフィットLを息子が購入しましたが、ナビ付での購入で値引きは15万円だった。
交渉は何度もしていなかったと思います。
私からは担当者に「見積もりは1度だけでいいよ、気にいらなきゃ買わないと思う」とだけいいました。
書込番号:10444472
2点

これって、担当者からすれば、かなり身が引き締まる言い方だと思います。
↓↓↓
>私からは担当者に「見積もりは1度だけでいいよ、気にいらなきゃ買わないと思う」
>とだけいいました。
私も最初に「小出しにしないで、一発でベストの見積もりを出してくれ。今日契約するから。」と言いました。
そうは言っても小出しにして来たので、他店で相談すると言いましたが。
書込番号:10456555
0点

10月の末に納車になりましたが、最初は値引き8万円でした。
特に値引き交渉は、していませんが最終的には値引き15万円になりました。
内容は、
グレード:L
メーカーオプション:
ディスチャージヘッドランプ
15インチアルミホイール
コンフォートパッケージ
ディーラーオプション:
スタンダードタイプマット
ETC音声タイプ
リアスピーカー
CD・MDオーディオ
などで、約185万円からの値引きです。
書込番号:10456729
1点

10月中旬にタイプGのFパッケージ(1,260,000円)を契約しました。納車は11月下旬予定。
ディーラーオプションは泥除け(12,600円)をつけました。
・初回、店で交渉して値引き10万円
・2回目、電話交渉で値引き15万円
・3回目、店で交渉し最終値引きが18万数千円
最終的に諸経費込みの総支払額は120万円になりました。
20年落ちの車(不動車)を下取りに出して補助金25万円が貰えますので、実質95万円で購入できました。
1番安いグレードでここまで値引きをしてもらってとてもラッキーでした。
それと、納車までの期間(約1ヵ月半)は代車を無料で貸してもらえました(先代のフィット)
書込番号:10457000
1点

皆様ご返信ありがとうございます!
本日2回目の商談で契約しました!!
最終値引き額143750円で落ち着きました。
目標値引き額170000円だったのでまずまずだと思います。
初回値引きが50000円の時は、どうなることかと思いましたがディーラーさんも中途半端な値引きでは、応じないと思われていたみたいでスムーズに交渉を終えました!
ディーラーさんとはこれから先も長いお付き合いになると思っていたので、強引な交渉はせず妥協することにしました!!
二週間後納車予定です!
皆様ありがとうございました!!!
書込番号:10465289
0点

良かったですね。
やはり、今後のディーラーとの付き合いは、大切です。色々相談したり、無理を聞いてもらったり、するかもしれませんからね。
納車2週間なんですか、僕は2ヶ月かかりましたよ
何色を選ばれたのですか?
僕は、プレミアムイエロー・パールですが、あんまり見掛けませんよ。
書込番号:10465814
0点

イエロー・パール様
ありがとうございます!
本命は、プレミアム・イエローでしたがマイナーチェンジ前のものはなかったので、ストームシルバーにしました!!
残ってたカラーがあとブラックとホワイトぐらいでした。
書込番号:10465934
0点

私の場合8月中旬に契約で10月納車でしたが
フィットスマートスタイルエディションL
で5年ローン
ペイントシーラント
ドアバイザー
ETC
マット
フォグライト
フォグライトATT
テールGスポイラー
をつけて
値引き交渉なしで17万円引きでした。
なのでそれ以上交渉することもなく
総額(金利込み)181万円で購入しました。
書込番号:10466060
0点



先日1300Lタイプ(15インチアルミ、コンフォートビユーパッケージ、ディスチャージヘッドライト、HONDAナビ)が納車されましたが、一回目の給油以降で、メーター燃費が12kmです。街中通勤で片道7kmほど走っていますが渋滞箇所は少ない方です。タイヤをメーカーOPの15インチにしたのですが、標準の14インチと15インチでは、燃費に影響が出るのでしょうか?
0点

こんにちは。
買ったばかりの車では、運転する方も慣れていませんし、うれしくてチョイ乗りが多くなり、燃費は悪い傾向にあります。
1000KM位走るか、又は数回給油してから結論を出されたほうがよろしいかと...
書込番号:10436210
0点

ライバル車(?)のデミオだけど、初回給油時14km/lくらいだったのが、一ヶ月点検帰りの今日は19km/lまで増えた
1000kmとかの一般的に言う「慣らし」が終わる頃には運転者も慣れてきて、車にあった運転が出来るようになるから燃費良くなるはず
あと、この時期エアコン使う必要はほとんど無いから、せいぜい送風のみで窓あけて運転すれば燃費も伸びるはず
慣らし終わるまでにどれだけ伸びるかが楽しみですね
書込番号:10437257
0点

一回の走行距離が短いほど、燃費は悪くなる傾向にありますので、片道7kmだと条件はやや厳しいほうかもしれません。あと、ホイールサイズの影響ですが、14→15インチ程度では気になるほどの差は出ないのではないかと思います。
ちなみに、私は慣らし運転が終わった途端に燃費が悪くなりました。
(16km/L→13km/L以下 車はフィットじゃなくコルトですが...)
1ヶ月点検までは3000rpm程度に抑えてたのですが、もう我慢しなくてよくなっちゃったので、ついアクセルを踏み込んでしまいます。駄目ドライバーですね(汗
書込番号:10437412
2点

みなさん回答ありがとうございました。
現在の総走行距離は250kmほどなので、確かにまだ燃費を語るほどではないのですが、15インチにしたのが失敗だったのか妙に気になって、、もうすぐスタッドレスも購入するので14インチにするか15インチにするか迷っていたので質問させていただきました。スタッドレスは主に、冬場の月山そばの高速道路を通る時に使うので、なんとなく乗り心地、高速安定性のありそうな15インチにしておきます。まあインチよりも、タイヤの種類、メーカーの方がいろいろ燃費、スタッドレス性能に影響しそうですが、、、
ありがとうございました。
書込番号:10441702
0点



近々フィットを購入する予定で、ディーラーに行って来ました。
「リアカメラ」(ナビのVXM-108CSにプラス)を付けるつもりなのですが、
いつもその画面を見ながらバックするわけでもないだろうから、やはり「リアコー
ナーセンサー&バックソナー」もあった方がいいかなと思っています。
大(リアカメラ)は小(リアコーナーセンサー&バックソナー)を兼ねるでしょうか。
両方付けた方はいらっしゃいますでしょうか。
2点

リアカメラにも死角はありますからねぇ・・・
書込番号:10407516
0点

Birdeagleさん
ご返信ありがとうございます。
アクセサリーカタログにセンサーの感知範囲が図示されていましたが、リアコーナーセンサーが
扇形に(少し横まで含めて)感知するのに対して、カメラでは後方は見えても横まで見えないで
すね。
それにカメラでは、警告音は出ないですしね。
ディーラーでは「リアコーナーセンサーは要らない」と言われましたが、やはり付けようかと思
います。
書込番号:10413788
0点

別の車種で両方付けていたことがあります。
自宅の箱型の駐車場では明らかにセンサーが役に立ちました。センサーだけだと棒状に立っている障害物に反応しませんので、屋外ではカメラが有効でした。両方つける場合のデメリットは、価格が高くなることと万が一、後方から接触された場合、カメラ+センサー+バンパーが同時に交換になる高価な代償も想定しなければなりません。どれか1つ選ぶとなるとセンサーですが、センサーはオフにするスイッチがあり、子供が触ったりして自分が知らないうちにオフになっていることもあるかと思いますますので、目視+センサーが実用的かと思います。
書込番号:10415969
0点

華麗なるGatsbyさん
>別の車種で両方付けていたことがあります。
と言うことは、今はカメラなしで、センサーだけにされたのでしょうか。
私も現在はセンサーだけで間に合っている・・・かと思ったら、リアアンダー
ミラーが付いていて、しっかりそれで確かめながらバックしてますね。
センサーとカメラはそれぞれ得手不得手があるが、どちらかに絞るならセンサー
が優先ということでしょうか。
書込番号:10417849
0点

MyFriendさん
実はナビの値引き交渉の中でリアカメラが付きましたので、「これでいいか!」ということでセンサーはつけませんでした。カメラだけだと、それほど便利ではなく、センサーのありがたみをしみじみと思い出します。リアアンダーミラー+バックソナー/コーナーセンサーはリアアンダーミラーがバンパーの両端を視界に捉えることが可能ならば、安価で機能的には一番使い易い選択肢かと思います。
書込番号:10418107
1点

華麗なるGatsbyさん
なぁるほど。
フィットにリアアンダーミラーを付ける気はないので(そもそも、そんな
オプションはあるのだろうか)、やはりカメラとセンサーを両方付けた方
が良さそうですね。
まぁ、確かに後ろからぶつけられたらダメージが大きいですが、ちゃんと
保険に入ってカバーすることにします。
(今年春、無保険車に追突された上逃げられて、保険の大事さを噛みしめた
ところです。)
アドバイス、ありがとうございました。
書込番号:10418514
0点

リアコーナーセンサーを付けるより、リバース連動ミラーを付けられたほうがよっぽどいいですよ。
書込番号:10420338
1点

d.a.i50さん
>リアコーナーセンサーを付けるより、リバース連動ミラーを付けられたほうがよっぽどいいですよ
ってか、フィットにリバース連動ミラーの設定ってあるんですか?
書込番号:10423328
0点

えっ!!ホントや・・・純正の設定ないんだ・・・orz
しかし、なぜないんや?あんな単純な配線するだけやのに・・・
調べてないとわからないんだけど、なんとなく、インサイト用のリバース連動付きそうな気が
ちなみに下のサイトで、リバース連動の装置を扱っていましたよ。
http://item.rakuten.co.jp/diystore-pcp/trvs
書込番号:10423561
2点

d.a.i50さん
こんな安く出来るキットを売ってるんですね、しかも、左だけでなく、
右にも付けられるとは・・・無知でした。
情報ありがとうございます。
書込番号:10423942
0点

自分はリアコーナーセンサー&バックソナーの付いた2000ccのセダンとミニバンに10年以上乗っています。
センサーがあれば、駐車場に入れる時など音を頼りに運転できるのであちこちを見て確認することもないので運転は簡単で早くなり、とても便利です。
しかし、両車とも何度も駐車場の壁にぶつけたし、他車にも1度ぶつけました。
理由は、これらのセンサーは距離が約40cm以下になると警告音では正しい距離がわからないためです。
自分の車の場合には音は距離に応じて断続音から連続音に3段階で変わるのですが、約40cm位で連続音に変わりそれ以上近付いても音が変化しないためです。
最初のうちは、センサーの音が変化したところで止めるのですが、
実際にはそれでは間隔が大きすぎるケースも多くあります。
で、それ以上寄せようとした時に物に接触する時が多いです。
狭い駐車場など、ギリギリまで寄せたい場合は、大抵10cm前後です。
また、曲がる時、壁にタイヤや側面を擦ったことも何度かあり、これは盲点でした。
9月からフィットに乗っていますが、センサーorカメラは迷いましたが止めました。
今のところ、以前の車よりも小さいためか、まだぶつけていません。
また、最近のスーパー等の駐車場には車止めが付いているので、フィットで困ったことはないです。
書込番号:10423983
0点

確かにバックソナーは細いものに反応しないとか、30センチ以下は連続音になるとか、
弱点もありますね。
これまで、バックしているときに後ろを通り抜けようとする、命知らず(?)な歩行者や
自転車があって、万全を尽くしたいと思いましたが、あれもこれも付けたら高いものに
付くので、取敢えず未経験のリアカメラだけにします。
納車後にリバース連動ミラーを付けて見ようと思います。
皆さん、色々とご意見、体験談などありがとうございました。
書込番号:10456546
0点


フィットの中古車 (全4モデル/6,333物件)
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- 111.0万円
- 車両価格
- 102.8万円
- 諸費用
- 8.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.8万km
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- 支払総額
- 99.9万円
- 車両価格
- 90.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 78.8万円
- 車両価格
- 69.3万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 11.8万km
-
- 支払総額
- 89.9万円
- 車両価格
- 78.7万円
- 諸費用
- 11.2万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.5万km
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