フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 16〜306 万円 (6,200物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
フィット 2020年モデル | 9260件 | ![]() ![]() |
フィット 2013年モデル | 50690件 | ![]() ![]() |
フィット 2007年モデル | 1941件 | ![]() ![]() |
フィット 2001年モデル | 160件 | ![]() ![]() |
フィット(モデル指定なし) | 32165件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1936スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
43 | 17 | 2020年12月21日 23:10 |
![]() |
38 | 9 | 2020年12月12日 11:46 |
![]() |
38 | 8 | 2022年12月16日 15:50 |
![]() |
13 | 2 | 2020年12月9日 07:07 |
![]() |
52 | 20 | 2020年12月10日 21:21 |
![]() |
142 | 37 | 2020年12月10日 21:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル
大学生になり中古のウィッシュ(平成十八年登録 走行六万キロ 車検来年三月まで)に乗ってましたが、就職するにあたりフィットを購入したいと考えています。
サ−ビスよく購入するにはいつ頃交渉を始めればいいのでしょうか?
雪が降ることもあるので納車は3月中旬が希望です。
リュクスのガソリン車、プレミアムホワイトが希望です。
山陰地方ですが、目標値引きはどれくらいでしょうか?
車検・点検はイエロ−ハットで親切にしてもらってますし、コーティングはブリスで満足しています。
ナビは純正にするかどうか迷っています。
下取りは査定料・手数料等がかかるようですが、そもそも値が付きますか?
2点

>天神霞さん
うかうかしていると、3月中旬の納期に間に合わなくなりますから、今すぐにでも商談を開始した方が良さそうです。
値引きは、車両本体から二桁万円に乗れば上出来・・・という感じですが、3月決算期に向けて、プラスαは狙えるかと。
まあ、販売店OP装着により目先の値引き額が拡大しますが、本末転倒で賢者の買い物とは言えなくなりますね・・・。
下取りは、全く期待できず、ゼロ円を覚悟する必要があります。(諸経費込みでプラマイゼロ円なら御の字です)
車両本体からの値引きが期待できない分、「契約書上5万円の下取りという形で・・・」運が良ければ下取り名目で数万円の値引きに貢献してくれる可能性もありますので、有効活用したいところです・・・。
書込番号:23846227
5点

まずは、ディーラーに行って話しを聞いてみましょう。
何事も行動が一番です。
ネット情報を鵜呑みにしても無理ですよ。
書込番号:23846229 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

確認ですが就職先が決まっていて自宅から出勤なのですよね?そうなら3月に拘る必要ないと思いますが。車は契約して注文しても数ヶ月先の納車になるので3月に乗るなら今から交渉する方がいいでしょう。
値引きはディーラー次第ですが安くしたいなら余計なオプションは省きましょう。殆ど社外品で揃えるなら値引きも期待出来ません。出費は総額で抑えれるので気持ち程度と割り切る必要があります。
下取り査定は無料です。既に13年過ぎているの税金が高い車の需要がないからこれも数万円程度の価値しかないです。鉄屑としてのリサイクルの需要はあるのでマイナスにはなりません。
ディーラーオプションは基本的に定価販売なので保証期限が長いメリットはありますが、カー用品量販店にはどうあがいても価格では勝てません。イエローハットで揃えれる環境ならそちらでグッズを購入した方が安いです。
書込番号:23846263 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>いつ頃交渉を始めればいいのでしょうか?
今すぐです! 金額的にご不満でしたら一旦引き下がって先方から連絡があるのを待つのも手です。
>納車は3月中旬が希望です。
でしたら2月中旬には決めていないと無理でしょう。即納なら展示車というのもありますが真っ新のほうが良いですよね?
>目標値引きはどれくらいでしょうか?
常連さんのコメントをプリントアウトして見せればOK、真実はいつも一つ!
>ナビは純正にするかどうか迷っています。
迷ったら純正です。
書込番号:23846265
1点

>そもそも値が付きますか?
付きます。
そこそこ綺麗な状態でも、ディーラーの初回査定は1〜3万、大手買取専門店は5〜8万といったところでしょう。
一括査定で中小の買取専門業者に見積りを依頼すれば、15万は付きます。20万は無理です。
平成19年3月登録、走行距離47,000km、後期ASPブラックマイカ、実際に私が査定した結果です。
結局私はトヨタの下取りキャンペーンを利用して、16万でディーラーに下取りをお願いしましたが。。
書込番号:23846328 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます。
下取り込み十五万円をお願いし、通れば即決しようと思います。
寒いですがミニスカで行ってきます。
>伊予のDOLPHINさん
お世話になります。本体十万引きになればうれしいです。
そんなに納期がかかるとは思っていませんでした。
>ちやんちやらぷつぷ2さん
電話でアポ取ったのでこれから行ってきます。
>正卍さん
お世話になります。車検が切れるので三月中に購入したいと考えています。
>JTB48さん
お世話になります。ナビとマッドガ−ド、マットのみで勝負します。
>MARKXVさん
お世話になります。下取り五万円位目指して頑張ります。
下取りキャンペーンというのは年末ならどこでもやっているものですか?
書込番号:23846583
3点

試乗し、査定受けました。
担当はやる気満々でしたが、条件提示は今晩ということになりました。
店長と掛け合い最高の条件出すとのことです。
しかし、最近の車なのにアラウンドビュ−モニタ−とかブラインドスポットモニタ−つけられないと知り、こちらも条件提示する踏ん切りがつきませんでした。
バックカメラプラスというオプションがあるようですが、後方に関してはアラウンドビュ−モニタ−の代わりになる、すなわち上から見たような映像になるのでしょうか?
書込番号:23846748
4点

続きを期待してます。
書込番号:23847212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

なぜかスズキのセ−ルスマンが知るところになり、自宅訪問され、来週バンティッド商談することになりました。全方位モニタ−魅力的です。
ちなみにフィットはなんの要求してないのに金額の目標は達成しましたが、保留です。
一括査定申し入れたビッグモ−タ−からしつこく電話があり、査定させるよう要求がありややこしくなりました。
なお、最初の配属は博多の予定で大きな車は運転しずらそうです。車は仕事で後席も時々使いますので、限られてきます。
書込番号:23847557
1点

一括査定に申し込めば色んな業者からの電話ラッシュ確定です。一円でも多く下取りをして欲しいならお勧めしますけど、買い替え納期が未定なので先延ばしをした方が良いです。
例えば次の車の納車日が確定してその納車日に合わせて入れ替えで一括査定されても全然間に合うので、今の時期に申し込んでも労力だけの結果は得られません。
書込番号:23847634 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>正卍さん
ビッグモ−タ−さんは契約しても再査定で減額される場合が多いようですので、今査定してもあまり意味がありませんね。
でもこんな古い車でも一生懸命になるってすごいですね。
書込番号:23847726
0点

>天神霞さん
新車購入との事ですが、対象はフィットだけですか(SUZUKIは除く)?とくにコンパクトカーであれば他にも可能性があるなら、トヨタ ヤリス、アクア、ニッサン ノート 等はどうですか?
対象車種を広がる事で、交渉の幅が広くなりそれだけ好条件での購入が可能となってきます。
交渉開始としては、今すぐにディーラー回りをお勧めします。そして、3月末までの納車希望を伝えておくとディーラー側としては真剣に買ってもらおうと好条件を出してくるはずです。
まずは、年明けの初売りセール、その次に年度末決算セールと、、
納期が掛かる車程、早目に交渉を開始しないといけないので。
場合によっては、初売りセールで好条件がでるかもしれません。ですから、早目に担当者と顔見知りになっていて損はありません。
因みに私の住んでいる中国地方のある県では、1月にトヨタや日産、ホンダ等でそれぞれオールトヨタ大商談会、オール日産大商談会等が開催され、その時購入するのが一番購入条件が良くなると言われています。トヨタ各ディーラーが一同に集まり競争になり、ディーラー幹部から大幅値引きが出やすいそうです。
どうしてもフィットしかないのなら、系列が異なるホンダディーラーそれぞれで交渉する事をお勧めします。互いに競わせなければ、ディーラーのいい値でしか購入出来ませんからね。
それでは、交渉にむけて頑張って下さい。
書込番号:23849519 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>天神霞さん
>しかし、最近の車なのにアラウンドビュ−モニタ−とかブラインドスポットモニタ−つけられないと知り、
>こちらも条件提示する踏ん切りがつきませんでした。
>バックカメラプラスというオプションがあるようですが、後方に関してはアラウンドビュ−モニタ−の代わりになる、
>すなわち上から見たような映像になるのでしょうか?
バックカメラプラスは、(ドアミラーに警告表示されませんが)ブラインドスポットモニタ−の替わりになるようです。
バック時に後方の動く?車を警告する機能もありますが、アラウンドビュ−モニタ−のように上から見たような映像にはなりません。ただ、この種の警告は、警告過多になりがちで、折角付けたのに機能OFFにしてしまう可能性があります、試乗等で納得するまで機能・性能を十分確認してみてください。
今まで事故なく運転してきたのなら、ホンダセンシング等の大きな事故を回避するものだけで良いのかもしれません。 チョイキズ回避のためにアラウンドビュ−モニタ−等にお金をかけるのは合理的ではないという考えもあります。 フィットはバックも含め視界いいですから、、
書込番号:23849619
1点

>RTkobapapaさん
ありがとうございます。下取り30000円ですが、値引きは150000円スタ−トです。
>MIG13さん
ありがとうございます。ソリオの全方位モニタ−良かったです。迷いますね。
書込番号:23860834
1点

全方位モニターに惹かれていらっしゃるようですね。
FITの発売が2月。後続のメーカーはいろいろな機能をつけて差別化を図ります。
日産ノートなんてその先進性は本当に魅力的に感じます。
FIT4のオーナーとしては、フイットが掲げる゛心地よさ゛を天神霞さんには購入の際の検討材料の一つにして欲しいなと感じます。
就職をされて、車を通勤に使うのか?それともそれ以外で使うのかなど様々な要因が絡み合うことでしょうが、長く乗っていて(長時間・長期間)疲れを感じにくいと言う点は、購入の際に考慮をされても良い点かなと私は考えます。
スポーツタイプのように機敏な車ではありませんが、FITはゆったりと楽しく乗れる車です。
FITは全方位モニターは装備されていませんが、運転席前に広がる水平基調の視野や死角を無くすために工夫されたピラーなど安全面に気を配っての設計は注目に値します。
それに新車に乗れば、様々な場面で運転には細心の注意を払いますから過度の心配は無用です。
運転をしていてリラックスできる、疲れない。
これもまたひとつの安全のための工夫だと私は考えています。
ご購入の参考までに。
書込番号:23862405
2点

>天神霞さん
>ソリオの全方位モニタ−良かったです。迷いますね。
一点だけ補足させてください、
私自身も全方位モニタ−を装備した最新の車(トヨタ製)を運転しますが、
直視できない死角をバックカメラで見ているようで、全方位モニタ−はあまり見ていません。
理由は
・全方位モニタ−は、条件が良いとき(晴天の昼間)での画像が明瞭ですが、
条件が悪いとき(雨天、夜間等)の画像は、それなりです。
つまり、最も必要とするときに期待する効果を十分発揮してくれない。
・全方位モニタ−に頼ることを習慣化してしまうと、
条件が悪いとき(雨天、夜間等)の対応ができなくなってしまうことが心配
だからです。
(夜間の問題は照明で解決すると思うので私の車だけの問題なのかもしれませんが、、、)
全方位モニタ−が使えないと言うつもりはありませんので、
条件が悪いとき(雨天、夜間等)にその効果を確認してみると良いと思います。
書込番号:23862562
0点



こんばんは。
カリ−ナEDを皮切りに多くの車を乗りついてきたアイルトンです。
フイットですが売れ行きはいまいちですが、値引きは渋いままのようです。
なぜなのでしょうか?
報奨金がないのでしょうか?
それとも高井ひょえかが販売店を強気にさせているのでしょうか?
4点

あんた、ひょえか人間かよ?
書込番号:23841625 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

4月〜9月の販売台数
1.ヤリス 79,400
2.ライズ 61,035
3.カローラ 55,854
4.フィット 50,521
5.アルファード 44,311
http://www.jada.or.jp/data/month/m-brand-ranking/
2020- 2021 日本カー・オブ・ザ・イヤー得点表
1.スバル レヴォーグ 437点
2.ホンダ フィット 320点
3.ヤリス/ヤリスクロス/GRヤリス 300点
4.プジョー 208/e-208 141点
5.ランドローバー ディフェンダー 105点
http://www.jcoty.org/result/
高井ひょえかはもらってるか定かではありませんが、売れ行きは登録車だけ見るとがんばってるんじゃないかと。。。
ホンダって売れてても売れてなくても値引き同じ位じゃないですか?^^;
ちなみに渋い値引きっていくらくらい?5万?
書込番号:23841731
4点

高井ひょえかさんが世界トレンド一位になりそう。
書込番号:23841762 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>エアトン&バ−ガ−さん
ホンダの4輪事業の収益性が低いのはご存じだと思いますが、
収益回復策として 2輪/4輪別、地域別の収益確保 という制約があるようです。
・日本で売れるのは収益性が低い軽自動車、コンパクトカーだけになっている。
・自前主義により開発費が負担になっており、特に国内向けの開発費が少ない。
→ 国内向けに収益に寄与する車が出てこない。
・研究所も解体?され、値引きして数を売ることができれば、コストダウンで収益を確保できる
という(技術サイド主導による)ギャンブルが許されなくなっている。
・(国内では)早期退職者向けの割増退職金も必要
とじり貧に陥っている状態だと思います。
今は、三菱自動車との合併が噂された時期に似ています。
この合併のうわさは 初代オデッセイのバカ売れで消えましたが、
今のホンダには、初代オデッセイになりそうな車もない?状態だと思います。
当面は、値引きをしないで確実に収益を確保しつつ、少ない開発費で魅力的な車を開発する
という(針を通すような)経営が求められていると思います。
最後に、振り返ってみると、市場が小さい軽自動車への傾斜は失敗だったのかもしれません。
書込番号:23841850
2点

高井ひょえかってどっかで聞いたなぁ。
それにエアトン&バ−ガ−がアイルトン?
アイルトンはサブ垢かな?
書込番号:23842014 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

あー国語の教員で専門は英語の人ね(笑)
書込番号:23842015 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

アイルトンを英語読みするとエアトン。
ベルガ−を英語読みするとバ−ガ−。
>ゆうたまんさん
ありがとうございます。値引きが渋いというのは噂です。でも五万円引きではさすがに買わないような気がします。
>MIG13さん
ありがとうございます。
トヨタの一人勝ちですね。ED、セリカXX、ウィンダムに乗ってました
>MARKXVさん
半値高井ひょえかに飼えるよと言ですよ
>じゅりえ〜ったさん
小生、某有名予備校で数学を教えていました。
書込番号:23842706
0点

>アイルトンを英語読みするとエアトン。
>ベルガ−を英語読みするとバ−ガ−。
ついでに言うとミハエルはマイケル。
ツガーさんはそう呼んでたな。
っていうか、ひょえかも教員設定ももう飽きちゃった。
他に面白いネタないの?
書込番号:23843666 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ドイツ語ではミヒャエル
英語ではマイケル
イタリア語ではミケ−ネ
フィットっていい車だと思います。
書込番号:23844292
1点



e:HEV HOMEを納車して1ヶ月。おおむね走りと燃費には満足しているのですが、粗い路面を走るとダッシュボードかエアコンスイッチ付近からビビリ音がします。特にエアコンスイッチ回りは手で押さえただけでカチカチと鳴るので、この音が振動でも鳴る感じです。ダッシュボードは定番の「ビビビビ・・・・」という小さな音です。
ほとんどの路面では鳴りませんが、粗くてロードノイズが大きくなるような道では割となりやすい傾向です。
同じ症状の方、またはディーラーで対処してもらった方はいますか?
11点

>2台目はG4さん
エアコンスイッチの辺りって、納車した時からですか?
とりあえずディーラーに症状を伝えておいて!
暖かくなるまで待ってみては?それでも音が出るようなら、半年点検の時何かしてもらえば良いのでは?
よく暑かったり?寒かったりすると、プラスチックやウッドって膨張だかなんかでそう言う症状出たりしますよね?
書込番号:23838646 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

2台目はG4さん、こんにちは。
新車1ヶ月点検もありますよね。
その時にでもいいですが、
まだ保証期間内なので、
遠慮しないで、どんどんディーラーに訴えましょう。
私もインターナビのリンクアップフリーの不具合を、
何度も訴え、結局通信ユニットの故障だと分かり、
無料で交換修理をしてもらいました。
書込番号:23838916
3点

>mugcup27さん
>ninjasuuさん
ありがとうございます。やはりディーラーに相談するのが一番早いですね。
点検の時に相談してみます。
一度気になるとついついずっと気にしてしまうタチなので・・・。
書込番号:23839075
3点

>2台目はG4さん
先月にe-HEV HOMEのオーディオレスが納されました。
さっそくインパネ周りをばらし、パイオニアのディスプレイオーディオを付けてます。
エアコンスイッチあたりのインパネは嵌っているだけです。内装外しを差し込んで引っ張ると外れます。
オーディオ正面のピアノブラックのパネルは嵌っているだけで、その裏の樹脂パネルは8mmのボルト2本と2本のビスで固定されてます。
パネルの裏ではメインコネクタの他に、ハンドルリモコンのコネクタなどがブラブラしているのでこれが遊んで音鳴りになっているのかもです。
ハーネスを纏めて固定したり、コネクタをスポンジで巻くなどをすればここは解決出来ますね。
ダッシュボードのパネルはガッチリ勘合しており、樹脂も薄いのでバラして組み直すのはかなり難しいでしょう。
ドラレコやETCのハーネスをピラー裏やパネルの中に引き回すのも面倒でした。
書込番号:23839713
2点

純正ナビにキャンセラーを取り付けた時にエアコンパネルを外しましたが、大和鹿丸さんが言われた通り爪(クリップ?)で嵌まっているだけなので、手で引っ張っただけでパカっと簡単に外れました。
取り付けもギュッと押し込むだけで終わりなんですが、思いのほかきちんと固定されていて手で押さえてもカチカチ鳴るような感じは無かったと思いますし、ビビリ音も発生していません。
何らかの理由で嵌りが悪いのかもしれないですね。
下手に触らずディーラーに相談するのが良いかと思います。
書込番号:23840074 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>2台目はG4さん
>ダッシュボードかエアコンスイッチ付近からビビリ音がします。
>ダッシュボードは定番の「ビビビビ・・・・」という小さな音です。
私もHOMEで、何度もナビ周りやピラー等外してますが、音はしませんね。。
社外ナビやTVキャンセラー等を付けているのであれば、コネクタが何かにぶつかってカチカチいう可能性はあります。
その場合、コネクタにスポンジ巻けばたいてい解決ですが、「ビビビビ・・・・」という小さな音は何でしょうね?
やはりディーラーに相談するのが一番ですかね。
書込番号:23840164
3点

>ゆうたまんさん
>プルプル1号さん
>大和鹿丸さん
>mugcup27さん
>ninjasuuさん
みなさんありがとうございます。なかなか稀なケースかもしれませんね。音の出どころはだいたい検討がつくので点検時にディーラーで相談してみます。
大変参考になりました。ありがとうございます。
書込番号:23840199 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>2台目はG4さん
本件、私のFITも同じ現象と思われます。
その後、ディーラーさんへ相談した結果はどうだったのでしょうか?
対応の場所、内容など共有いただけますと大変助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:25055705
3点



自動車 > ホンダ > フィット 2020年モデル
購入時カーナビvxu-205ftiを付けたかったのですが
あまりにも高かったのでオークションで購入しました。
当方 ナビスペシャルパッケージにしたので
プラグに刺すだけだと思っていたのですが、
添付のアンテナ?付きのケーブルも付属してました。
なんのアンテナなのかも分からないのですが、
何用で、どの辺りに取り付けるなど
分かればお教えいけないでしょうか?
申し訳ございませんが、何卒宜しくお願いします。
書込番号:23838123 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

それはGPSアンテナですね。
インダッシュナビには間違いなく付属してるものですが、フィット4のMOPでナビスペシャルパッケージを装着した場合、同等のナビ用GPSアンテナも車両に搭載済なので、ナビに付属のものは不要です。
車両のオーディオ部のハーネスから同じプラグが生えてるので確認してください。それがナビスペシャルパッケージのGPSアンテナのプラグです。
書込番号:23838153
7点



皆さまいつも有意義な情報ありがとうございます。
さてこの車高く評価されていることから職場の部下がクロスタ−購入して土足禁止で乗っています。
フロアマットをつけさせたいのですがでおすすめありますか?
4点

純正品をお勧めします。ぴったりなので。ただ、後輩の
車にマットがなければ楽天等で安いのが売られてます。そういうのを買いたくないからそのままなのではないですか?
汚れ防止の洗えるマットなんかもオススメです。
https://item.rakuten.co.jp/garageidea/fit-08p18-tza-010/
後輩自身が自分で探された方が良いとは思いますよ。
書込番号:23835352 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>フロアマットをつけさせたい
余計なお世話を焼くと、人事に
パワハラされましたってタレこまれるよ。
で、求めているのは、土禁に合うフロアマット?
土禁やめさせる代わりに敷くフロアマット?
ま、どちらにせよ、他人の車に口出しするのも
ヤボだと思うけど。
書込番号:23835363
11点

その部下が欲しいと言ってるんですか?
言っていないのなら余計な事をしない事です。
勝手に買って、プレゼントするなら一番高い純正品を買ってあげてください。
書込番号:23835417 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

けんざんが良いではないでしょうか。
書込番号:23835465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

〉フロアマットをつけさせたいのですが
オーナーが決めれば良い事
書込番号:23835480
4点

よその家のフローリングにじゅうたん敷かせるようなもんです。
パワハラと訴えられる危険があります。
書込番号:23835521
5点

今時土禁はダサいって事をそれとなく伝える方が良いと思うよ
土禁って言われたらちょっと引いちゃう。
書込番号:23835575
2点

>エアトン&バ−ガ−さん
先日、2号をアクアからフィットe-HEVに入れ替えましたが悩んだのがマットでした。
フィットはセンタータンクの為かフロア面が3D形状でフラットじゃないんですわ。
特に後席のフロアがサイドシルと、荷室側が傾斜していて立体裁断じゃないとカバー出来ません。
この為、キチンとカバー出来るのは純正か、サードパーティのゴムマットだけじゃないかと思います。
これをよく理解せず、楽天でサードパーティのマットを買いましたが・・・
前側はまぁ許容出来る範囲、後席は前述の通リフロア面にフィットせずややボコ付きます。
書込番号:23835613
0点

ありがとうございます
公務員なので基本ケチで、純正は高いので節約のために土禁にしているようです。
五千円位の市販品があれば使うとのことです。
なみに助手席はビニ−ルを両面テ−プで貼っています。
後ろは汎用品のゴムマットです。
書込番号:23835795
1点

>五千円位の市販品があれば使うとのことです。
>なみに助手席はビニ−ルを両面テ−プで貼っています。
>後ろは汎用品のゴムマットです。
五千円ねぇ
運転席(フロント)だかなら有るかもね
フロントは旧型も合うらしい
新型fitは買ったがお金が捻出できずフロアマット買わず土禁
いいんじゃない
それでもCROSSTARにしたかったんだよね
書込番号:23836578
4点

ありがとうございます。
ナビは一番高いものでフロントカメラ・リヤカメラもつけています。
本革調のシートカバ−もつけています。
書込番号:23837544
0点

〉公務員なので基本ケチで、
公務員だからじゃないと思うけど…
で、買ってあげるんでしょ?
まさか買ってあげもせず、知識もなく掲示板で聞いて知ったかぶって紹介するの?
そうまでして上司ぶりたいかね。
書込番号:23837721 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>エアトン&バ−ガ−さん
〉ナビは一番高いものでフロントカメラ・リヤカメラもつけています。
本革調のシートカバ−もつけています。
自分で選んだ(決めた)のだから
土禁でも新聞紙でも大きなお世話じゃない
書込番号:23838426
1点

>公務員だからじゃないと思うけど
でもさ、公務員てのがホントだとしたら、
役人の節約意識ってのが如何に
トンチンカンであるのかが良くわかる好例じゃね。
そりゃ、税金の無駄遣いをやめろって言っても、
無駄遣いは無くなりませんわ。
当人達はこれで節約してるツモリなんだから。
書込番号:23838450
4点

こちらの方は教員とのことですので、部下(教師でも部下と言うんですね…)の方も公務員というか教員なのでは?
この方が本当に教員であればの話ですが。
https://s.kakaku.com/bbs/70100210088/SortID=23831000/
書込番号:23838877 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

県教委勤務です。専門は英語です。
フロアマット置けばせっかくの車の見栄えが良くなるので勧めています。
ちなみに五十歳です。
書込番号:23839557
0点

〉フロアマット置けばせっかくの車の見栄えが良くなるので勧めています。
見栄え?
外からは見えないかな
乗せてもらう前提?
新車祝いに寄付するとか?
書込番号:23840378
1点

国語の教員で専門は英語なのね…
で、どうしても敷かせたいのならプレゼントすればいいじゃない。
公務員なんだしボーナス出たろ(笑)
書込番号:23840823 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

なんかさ、いわゆるハコモノ行政ってヤツと
見事に合致するよね。
大枚はたいて立派なハコモノを作るけど、
運用上必要な部分で変にケチるせいで、
使いにくい、利用されない、無駄な
ハコモノばっかり増えてくってのと。
書込番号:23840870
0点

>じゅりえ〜ったさん
ありがとうございます。
ボ−ナス出ました。マット三十枚くらいプレゼントしようと思います。
>JamesP.Sullivanさん
ありがとうございます。
リュクスなのに本革調シートカバ−をつけるあたり非凡な才能を感じます。
彼は純粋な事務職なのでハコモノ行政とかの担当になるかもしれません。京大の法学部卒ですし。
書込番号:23841600
0点




>エアトン&バ−ガ−さん
高井ひょえかさんとは誰でしょうか?
書込番号:23830151 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

高い評価でしょ
ヤリスは直接的なライバルではないけどノートに負けたら終わりだろうね
N-BOXに喰われてるって言っても売れてない
書込番号:23830153
6点

さすがにスレタイ位は確認してから投稿すべきかと
車の性能が勝ってるかは自身が判断すれば良い事
私感は性能はともかくフロントと電飾系のデザインがイケてない。
書込番号:23830168 スマートフォンサイトからの書き込み
18点

スポーツ系が全く無いフィットはボロ負けでしょ。
ノートは体裁上激安で売る気だけど装備無しOPつけるとライバルより割高と言うのが知れ渡るまではいい勝負するんじゃない?
書込番号:23830186
7点

社運を賭けた車だったので痛いですね。
売れないからリストラはじめることになりました。
でも長く売れ続けるのではと思います。
書込番号:23830196 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>車自体は勝っていますか?
車自体って言ってもいろんな評価軸があるんでね。
どの視点かにもよるでしょ。
個人的な所感として、
一家に1台のミニマムファミリカーとしてはベスト。
バランス良く総合得点では一番かと。
その分、突出したところがなく特徴に薄い。
A君はどの教科も満遍なく高得点でクラスの優等生。
B君は一つ二つ赤点スレスレの科目があるけど
運動部のエース。
親戚のGR君はもっと気難しく愛想は悪いけど、
世界で戦えるアスリート。
モテるのはB君なんだな。
結婚したら穏やかな家庭を築けて幸せになれるのは
A君かもしれんけど。
書込番号:23830241
3点

>siphon0さん
>高い評価でしょ
あ…なるほど、ありがとうございます
「高井ひょえか」でググっちゃいました…
>エアトン&バ−ガ−さん
現行フィット。
これといって可愛くもなし、格好よくもなし。なんか中途半端で見た目で損をしているような気がします。
ちょっとしたデザインの変更で化けそうではあるんですけどね。
私にはこれまでのフィットよりも、パッと見は格下に見えちゃってます。
書込番号:23830245 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

ワシ的に、
7代目シビックとイメージが被ります。
中が広くて燃費が良くて、上手に出来ている小型ファミリーカーだが、見た目に刺激が無くて新しいクルマ感がちょっと希薄かなと。
ヤリスはファミリーカーを捨てたところがむしろ魅力的。
書込番号:23830257 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

転けたのは芝犬なんかイメージするからだよ。
せめてコーギー位にしとけよ、笑。
書込番号:23830283 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ワシは以前飼っていたジャックラッセルテリアが良いな。
書込番号:23830292 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

デザインがカッコ悪いと思います。特にフロントは何となくのっぺりとして特長ないように思います。個人的な感想は洗練されてなくて、一昔前の田舎くさいイメージです。一番最初のフィットはカッコ良かったと思います。
書込番号:23830429 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

ごめんなさい。
私には何かの幼生に見える…
勝っているかどうか?
多分負けている。
ホンダのコマーシャルは全般的に感じが良いのですが、それを持っても負けるのはやはり何かが足りない。
書込番号:23830462 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何か負けてるとか売れてないとか、そんな外的要因で車選びをするのですか?
欲しいなら買う、それ以外は買わないで良いと思うのだけど。
見栄っ張りは大変ですね。
書込番号:23830552
10点

>エアトン&バ−ガ−さん
>トヨタに圧倒されるのは、営業力やイメ−ジによるもので車自体は勝っていますか?
市場の先読みや、ユーザーの嗜好の先読み・・・という点で、トヨタに圧倒されていると思います。
つまり、車の出来が良くても、広くて燃費の良い平凡なコンパクトカーというだけでは厳しいです。
全長4m未満のコンパクトカーとしての使い勝手は勝っていても、走りを含めた総合評価としては微妙な車です。
初代〜2代目フィットの成功体験や、FMCで車を正常進化させメガヒット中のN−BOX・・・という成功体験がある関係で、フィットも大幅に商品力を上げ正常進化させればコンパクトカー売り上げNO1に返り咲けるのではないか?とのホンダの読みは甘く、個人的にも失敗かと思います・・・。
つまり先代の販売台数の伸び悩みで、コンパクトカーに求めるユーザーの嗜好が変化してきているのを敏感に察知できず、普通に正常進化させてしまったのは大失敗だという事です。
CR−Zが大して売れなかったというトラウマの関係で、あまり冒険が出来なかった事情は有るにせよ、ライバル車より動力性能に劣り、見た目も大人しく平凡な走りに終始するフィットには、”往年のホンダらしさ”が感じられません。
例えライバル車より狭かろうが、乗り心地が悪かろうが、使い勝手が悪かろうが、評論家に叩かれようが・・・でも、ホンダには乗って面白く、見た目も斬新で動力性能的にも、クラス最速の車作りをして欲しい所です。
出来の良いホンダ渾身のコンパクト車ゆえ、一定台数は売れると思いますが、MCレベルのテコ入れではV字回復は難しそうです。
例え次期ヴェゼルで倍返しできたとしても、基幹車種のフィットが惨敗だと、ホンダファンも納得されないかと思います。
1.0VTECターボは、いつ載せるのよ? オジサン的には、1.5Lターボでもええで・・・って感じです。
書込番号:23830554
7点

高井ひょえか・・・・・
座布団1枚・・・・・・・
書込番号:23830617
1点

高井ツボった
ステップワゴンの様にフロント変えてくる作戦か?
可愛らしいでは、やっぱり売れないのかな?
でも、このクラスのハイブリッドや過剰な安全性装備で価格が高くなると手が出にくくなるでしょうか
他車の同クラスと比べて機構や安全性能では高得点なんだけどね
書込番号:23830663 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

きっと試乗だけでは分かり辛いんだろうね。
踏んだらビュンと加速するのが好きな人には、なんだかもっさりしてると思われるでしょう。
決して流れについていけないとか、坂道登らないとか全然ないのに。
グリルレスも他車にはグリルついてるのに、無いとおかしいってなるんでしょう。
パワーや燃費は一番がいい。でも個性的なのは嫌だって感じかな。
突出していいとこもないけど、特に不満もない。
まぁ、普通っていえばそうかもだけど、必ずしも良い車が売れるって訳でもないので、自分が気に入ったのに乗ればいいんではないでしょうか。
車の勝ち負けって何をもって?
ヤリスと比較したら室内は勝ちです。
でもそれは私にとってはそうだけど、他の人もそうとは限りません。
走りはヤリスの方が元気です。
でも私はフィットが負けだと思いません。だって今で十分だもの。
それは車の個性が違うだけで、勝ち負けで決められないと思います^_^
書込番号:23830776 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>高井ひょえかさん
ありがとうございます。
戸谷田で不意っと扱えば爆発的に売れるような気がします。
ろ瑠うみゐやライズ、DaihatsuBRANTではうれなかつたでしようね
書込番号:23830783
0点

かっこいい見た目が好きな人の選択肢には入らないでしょうね。
かわいい見た目が好きな人なら選ぶかといえば、露骨にかわいい路線に寄っているわけではないですよね。
安全・運転支援系の機能は良いと感じるのでそれを優先事項としてフィットに辿り着いた人に、デザインで「イカツすぎる」「かわいすぎる」と弾かれないためのプレーンな見た目と言った印象。
このデザインがかわいいと思ったわたしはもしやB専?笑
書込番号:23830787 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ガンツ語ですか?
書込番号:23830794 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


フィットの中古車 (全4モデル/6,200物件)
-
- 支払総額
- 95.9万円
- 車両価格
- 84.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 5.5万km
-
フィット 13G・Fパッケージ CD イモビ スマ−トキ− VSA 助手席エアバッグ オートエアコン エアバック PS キ−フリ− PW ABS
- 支払総額
- 78.6万円
- 車両価格
- 64.9万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 95.7万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.2万km
-
- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 479km
-
- 支払総額
- 73.8万円
- 車両価格
- 59.4万円
- 諸費用
- 14.4万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 12.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜435万円
-
14〜581万円
-
18〜358万円
-
15〜163万円
-
13〜368万円
-
28〜319万円
-
60〜633万円
-
42〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
フィット 13G・Fパッケージ CD イモビ スマ−トキ− VSA 助手席エアバッグ オートエアコン エアバック PS キ−フリ− PW ABS
- 支払総額
- 78.6万円
- 車両価格
- 64.9万円
- 諸費用
- 13.7万円
-
- 支払総額
- 95.7万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 15.8万円
-
- 支払総額
- 219.8万円
- 車両価格
- 209.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 73.8万円
- 車両価格
- 59.4万円
- 諸費用
- 14.4万円