フィットの新車
新車価格: 177〜292 万円 2020年2月14日発売
中古車価格: 16〜306 万円 (6,232物件) フィットの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
フィット 2020年モデル | 9260件 | ![]() ![]() |
フィット 2013年モデル | 50690件 | ![]() ![]() |
フィット 2007年モデル | 1941件 | ![]() ![]() |
フィット 2001年モデル | 160件 | ![]() ![]() |
フィット(モデル指定なし) | 32165件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全1221スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
39 | 10 | 2016年2月20日 19:11 |
![]() |
77 | 24 | 2016年2月15日 03:28 |
![]() |
8 | 10 | 2016年2月10日 01:27 |
![]() |
29 | 13 | 2016年2月8日 22:23 |
![]() |
14 | 8 | 2016年1月23日 13:31 |
![]() |
103 | 19 | 2016年1月23日 13:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
この度フィットを購入予定なのですがディーラーオプションのETC車載器(ナビ連動タイプ)はカロッツェリアのナビ(AVIC-ZH0077を予定)と連携させる事は可能でしょうか?
可能な場合、ケーブルはそのままで良いのか、または変換コネクター等が必要なのか?
もし解る方がいましたらご教授をお願いします
3点

T-Bさん
質問の内容とは異なりますが↓のETC取付基台を使えば社外品ETCをフィットに取り付け可能です。
http://www.yacjp.co.jp/audio/VP-122.html
つまり、AVIC-ZH0077に連動出来る社外品ETCをフィットに取り付け出来るのです。
書込番号:18581205
4点

お返事有り難う御座います
私の希望はFitにホンダ純正ETC(ナビ連動タイプ)
カーナビはカロッツェリア製AVIC-ZH0077
この条件の場合、ホンダ純正ETCのケーブルはカロッツェリアナビにそのまま接続できるのか?連携出来るのか?と言う事です
よろしくお願いします
書込番号:18581288
6点

カロは三菱だったはずので三菱製じゃないと使えません
確か側面付けが三菱だったような
また三菱製でも別途ケーブルが必要です
自分はカロ純正ではなく三菱製のDRSC付けました
純正の取り付け部品使って固定しましたが形が合わないからおそらく機種が違うでしょうから無理かと
てか自分も疑問だけどなぜ純正なのか
純正のメリットって収まりがいいだけ位しかないと思うけど
純正部品手にはいるし社外部品もあるからわざわざ高いもの付けなくても
以前サービスで付けられた人もいるからおまけか何かでしょうが(その人中古だったらしいですが)
デミオみたいに後付けナビがポータブルしかないなら純正ナビ連動考えて純正にするのはわかるけど
書込番号:18581370 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ホンダ純正ETCとカロのナビの連携は出来ないです
連携したいのならば連携可能なセットで揃える他無いでしょう
1 どうしても純正ETCが良いのならば純正ナビ
2 ZH0077が良いのならばカロのETC又は三菱ETC
連携出来なくても良いのならばホンダ純正ETCとZH0077でも良いでしょうね。
書込番号:18581960
2点

おそらくスレ主様は、カロのカーナビを安く手に入れられたか、前車から移植する事をお考えのようですが、純正ETCにこだわるのであれば純正ナビを、カロにこだわのであれば、カロと連携の取れるETCを着けるといいと思います。
しかしさそもそも、はっきり言って、ETCはナビと連携とる必要はほとんどありません。
ETCなんて、どこでもなんでもいいんですよ。口座と車のナンバーがあっていれば。走行距離に合わせてカードの独自のポイントを貯めようというのであれば別ですが、普通にETCポイントをためるのなら、メーカーは全然関係ないです。あたり前ですが、どのメーカーであってもETCカードの銘柄は正常に読み込めます。
カーナビ選ぶ時にせつぞくするETCなんかを基準にしても何のメリットもありません。
ETCは横に置いて、カーナビとご自身のドライビングポリシーとの相性をすり合わせしたほうがいいと思います。
カードリーダーはサンバイザー付近かハンドル付近かグローブボックスかハンドブレーキあたりが、普通ですが、カード一度入れたら普通あまり抜きませんよね。
ちなみにカーナビは私はケンウッドをオススメします。私は年に2万キロほども高速をフィットで走りますが、高速代金も、ETCポイントも、7年前のETC接続無料キャンペーンで取り付けたリーダーを使い回していてもきちんと処理できています。何の不都合もありません。多少料金表示かおかしいですが、ETC口座引き落としで実際の支払金額に問題があったことはありません。
ETCとの連携にこだわるなんて時間の無駄ですよ。
ディーラーでもオートバックスでも上手くやってくれますよ。
カードリーダーはたかだか四千円。欲しいカーナビに合わせればいいですし、合わなくてもプラグマティズム的には何の問題もありませんです。
書込番号:18582670 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

ナビとの接続でメリットがあるのは金額(割引も含め)が見れることくらいでしょうか
履歴も残るけど・・・
正直あの表示金額って時々間違ってるので
ちなみに自分はDSRC(というか確かETC2.0って変わったんでしたっけ?)つけてるのでナビと連動できないと困りますが
書込番号:18583458
2点

ETC2.0は便利そうなのでそれを見越した性能のナビを買ったのはいいのですが
肝心のインフラ整備が進んでおらず、現状では下道を主に使う人にはほとんど
使い道のないシステムのため、個人的にはまだ導入には踏み切れてません。
このため単体で独立したETCを前車から移植して使っておりますが特に問題はないです。
私も、ときどき車内の音声案内とインター出口の料金表示が違っているときがありましたが
ETCのポイント還元サービスを「自動」にしていると、ポイントが貯まったら自動還元するので
そういうタイミングで車内とIC出口の表示が一致しないのかも、などとテキトーに思ってますw
(テキトーすぎるw)
書込番号:18584278
2点

先週純正ナビから楽ナビに付け替えました。
その際にこのスレ主と同じように純正etcとカロナビとの連携についていろいろ検索しているとこのスレが引っかかりましたので、参考までに書き込みしておきます。
結論から先に言うと、連携できました。
私は今までdopの純正ナビとナビ連動型の純正etcをつけていました。ナビだけのせかえてetcはそのまま使用して、連動だけ諦めるつもりでいましたが、純正etcはカプラー一まとめでナビとつながっており、ナビを変えるとetcの電源も死ぬ仕様になっていました。
が、調べるとホンダの純正etcは中身は三菱電機で同じ三菱を採用しているカロナビと連動できそうです。
三菱etcとカロナビをつなぐケーブルを用意して、電源とアースは元の純正etcからのケーブルから分岐させて確保することでナビと連動させることができました。
長くなりましたが、どなたかの参考になれば幸いです。
書込番号:19610358 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

カロッツェリアのAVIC-ZH0077は、ETC2.0対応ナビなのでETC2.0車載器と接続させるならば意味はありますが、従来のETC車載器と連動させることにはあまり意味がない気がします。
ホンダ純正のETC2.0車載器はパナソニック製ですから接続できません。
書込番号:19610497
2点

>正直あの表示金額って時々間違ってる
関西圏の表示は請求時に割引を計算したりする区間があるので表示その物があてにならない時があります。
(近畿道から草津方向行くときとか…)
書込番号:19610908 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
初めての投稿です。
ご参考意見をお願いします。
最近は都心でも雪が降るようになり、今週末も降りそうですね。
そこでスタッドレスタイヤに履き替えようと思うのですが、履き替えの交換作業は皆さんどうしていますか?
ご自分で?またはショップで?
私は今までは、近所のタイヤショップでプロにお願いしていました。
交換作業も3種類ほどあり、タイヤ装着時の正確さに違いが出るとのことです。
もちろん値段もそれぞれ違っています。
このように作業に種類があるくらいですので、タイヤ交換作業は正確さを必要とする感じてしまいます。
自分で標準備品の工具で行っても問題ないでしょうか?
自分でやるのですから、明らかに正確性は欠けると思いちょっと心配になります。
もしご自分で交換されている方がおりましたら、アドバイス等頂けると幸いです。
あとボルトを締めるときのトルクもどうしていますか?
適当ではマズいですよね??
よろしくお願いします。
2点

>交換作業も3種類ほどあり
どういうことでしょう?プロのタイヤ交換作業に大した手順の差はないと思いますけど
タイヤ館みたく全行程が手作業とかインパクトのみでの作業とかでしょうか?
作業の正確さを求める割にはDIYで・・よっぽどご自分のスキルに自信があるのでしょうか?
ショップ任せのほうが精神的に楽かなと思いますjけど
ジャッキかけるときに車体にキズ付けないかなとか安全のためのウマはかけたらいいかなとか
けっこう手間ですよ
書込番号:19518820
10点

こんばんは。
>交換作業も3種類ほどあり、
って、あるのを知って驚いています。いままでみたことがないので。
タイヤ交換は自分でしています。
交換しにいくのに車に積んで往復するぐらいなら交換した方が手間がないかなと思ってます。
あと、待ち時間もあるだろうしし、2〜3時間はみないといけないし、自分でやればせいぜい30分程度なので。
>タイヤ交換作業は正確さを必要
ナットを対角線上に軽く締めていき、つまりナットを万遍なく締め付けていくようにすれば、
真ん中に収まると思います。また、それ以上の正確な取り付けは出来ないと思います。
>自分で標準備品の工具で行っても問題ない
うまく使えれば問題ないでしょうが、やりにくいかと思いますので、
十字レンチぐらいは使用した方がいいと思います。1000円ぐらいです。
>ボルトを締めるときのトルクもどうしていますか?
私はトルクレンチを使用しています(3000円程度の物ですが)
まぁ、使わなくとも、軽〜く締めたところから90度回せば、ほぼ適正トルクになることが多いですが、
その軽くという感覚の表現が難しいです。十字レンチだと指一本で回して止まるところ?という感じ?
書込番号:19518842
12点

そうなんです。3種類あるんです。
オール手作業パターン、
平行に真っすぐ揃える為に結構大きな機械を使うパターン、
後はさらに高級なやり方だったような、、、
そんなに違いが出るかは分からないですが、これを自分でやった場合には明らかに劣ると感じます。
そんな訳で心配になった次第です。
書込番号:19519010
2点

>これを自分でやった場合には明らかに劣ると感じます。
気のせいです!と言い切りたいけど、私の感覚の及ばない領域なのかもしれない・・・冗談です。
ナットにもホィールにもテーパーがついているので、むしろ、ズレて装着する方が難しいと思います。
やってみればわかることですが、(以下、実験用です。取り付けにあたってはセオリー通りの手順で取り付けてください)
例えば、一個だけきっちり締めて、他がずれていても、もう一か所締めると、残りの2か所は締めなくても穴の中心に来ます。
そのとき、最初に締めたナットは多少緩みます。
どんな取り付け方をしようが、収まるところに収まります。
気をつけなければいけないのは、
ちゃんと締めなければ、ナットが緩んできて、タイヤ外れるし、
締めすぎれば、ボルトのネジ山がつぶれて、高額な修理費が発生します。
書込番号:19519247
2点

ジャツキもインパクトレンチも買い揃えましたので毎シーズン自分で交換しています。
書込番号:19519271 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

???
>そんなに違いが出るかは分からないですが、これを自分でやった場合には明らかに劣ると感じます。
そんな訳で心配になった次第です。
NEWFIT3さん=スレ主さん???
書込番号:19519273
8点

あ、ちなみに、その、松竹梅?それぞれのお値段っていくらなんでしょうか?
ついでになんですが、タイヤ交換だけだと2500円なんですが、
もし、タイヤ、ホィールをキレイに洗ってくれて、ホィールにワックスかけてくれて、乾燥して袋に入れてくれるなら、
7000円ぐらい出してもいいなぁなんて思っているんですが、身近にないんですよね・・・
書込番号:19519276
1点

タイヤ交換に正確性も糞も無いでしょう。
ナットの対角締めやトルクの掛け過ぎに注意すればプロも素人も関係有りません。
有るとすればタイヤローテーションをきちんとやるかやら無いか位でしょう。
ほとんどの人間はアライメントの差なんて分かりません。
書込番号:19519298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

基本自分で交換してます。
トルクが気になりますが、手締めのみです。
車不足のLレンチでなく十字レンチ使ってます。
トルクレンチは使ってません。(使うのが良いのですが)
ディーラーでの車検後、整備屋での車検後、ホイールナットのトルク確認したことありますが、
適正トルクよりも強く締めているのが大半でした。
テッチンホイールなら、トルクレンチを使わなくても、トルク不足も、過多も一定範囲に収まります。
アルミホイールの場合、手加減でのトルクは経験少ないと不足が多いかと。
ホイールボルトにオイルを少しつけた場合と、何もしない場合でのナット締め付けでは、トルクレンチでの締め付けでも誤差が大きくなります。
アルミホイールの場合の手締めは要注意です。
書込番号:19519307
2点

ぶっちゃけ南関東(都内含む)降雪程度ではスタッドレスは履きませんw
首都高や高速道路の装備が必須な道路はその時は走らない様にしてます。
都内の坂が多い地域や橋脚が多い所では冬装備した方が良いとは思いますが。
タイヤ交換は昔から委託してませんね。
運転免許証取得者はタイヤ交換含む緊急措置が出来なければならないと思うからですが
近年はパンクも稀ですし
出来なくても問題ないのが問題かと思うのです。
で、タイヤ交換は経験すれば、まぁまぁな肉体労働ですが経験すれば
比較的簡単な作業な方ですが、安全には関わるところなので
安易に行うのは危険です。
車の整備など工具の使用経験が浅いなら委託した方が良いと思います。
ジャッキアップ一つとっても経験者と未経験者では危険度が大きく違います。
ガレージジャッキ(車載のジャッキは応急用だから)、レンチなど工具、トルクレンチもあった方が良い(激安なトルクレンチじゃ無い方が良いw)
など道具を1から揃えるに結構な費用がかかるし、稀な作業になるなら委託した方が費用面では安い。
頻繁で長期的にみれば安くはなります。経験も積めるしね。
書込番号:19519314
3点

ちなみにナットはトルクレンチに自分の体重を軽く1、2回掛けてそれ以上回らなけば充分ですよ。
ナットで留めるのでは無く、ボルトをナットで引っ張る事により、ボルトが伸びて、そのボルトの引っ張り応力(ボルトが縮もうとする力)によりタイヤを押し付けているのです。
中には必要以上に力目一杯掛ける方が居ますが、やり過ぎです。
書込番号:19519317 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ごめんなさいm(_ _)m。
トルクレンチ→十時レンチ
です。
書込番号:19519328 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

車載工具でも十分ですが、十字レンチとトルクレンチがあれば尚可。
ただハブやボルトの固着が予想され、最悪生命にも関わります。
工具を揃える手間も考えれば、プロにお願いするのも手ではありますが・・・。
書込番号:19519336
1点

後もう一つ、
勾配のある車庫でジャッキアップする場合、
必ずサイドブレーキを掛けましょう。
無理ならプロに頼む方が安全です。
書込番号:19519404 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

また間違えちまった。
どんな場所でも必ずサイドブレーキを掛けましょう!
書込番号:19519411 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カーショップの標準取り付けサービスで
充分ですよ。
自分でやると、タイヤの取り付けバランス
が悪くなり、タイヤの偏減りが発生し、結果
買い替えが早まりコストが高まります。
書込番号:19519580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

タイヤショップはただ交換しているだけではなく、
・タイヤの状態は1シーズン大丈夫か?(大きな傷や亀裂がないか)
・ホイールに異常がないか?
・バルブ(空気を注入する部分)に異常はないか?
・ムシ(バルブの中にある部品)に異常はないか?
といった点検をしています。
それをできるならDIYで良いと思いますが、標準作業でも行われますのでタイヤの点検費も含まれていると考えれば高くはないと思います。
書込番号:19519610
7点

山陰に住んでいますので、三十数年毎年、春と秋にタイヤを換装しています。
タイヤを自分で装着したことにより、夏タイヤ、冬タイヤとも遍摩耗をするなどという経験はありません。
遍摩耗をするのなら、タイヤ交換作業より別に原因がある方が確率は高い気がします。
交換の時に、タイヤ、ブレーキ周りをじっくり眺めることができるので、車の状態を自分で把握できます。
締め付けトルクは、と付くレンチを使うと、「感」よりはずいぶんと確かだと思います。
若い頃、締めすぎて固着を経験しました。
締めすぎない。緩みがないかを確認する。これだけは最低限かな。
心配性の方はショップに任せる方がいいのかなぁ・・・
ただ・・・ショップでもいい加減な作業をすることもある可能性はあるけど・・・
タイヤを保管してくれるショップに縁ができたら、ショップでやってもらいたい気持ちが最近芽生えました。
年のせいです。
ショップのためには、一番高い作業にしてあげてください。
書込番号:19519970
6点

>myushellyさん、こんにちは。
タイヤの脱着を自分で行って遍摩耗をするなんて聞いたことがありませんよね。
もし、頻発しているのなら国交省や自動車・タイヤメーカーが
注意喚起のアナウンスをするはずです。
私も以前は自分で交換をしていましたが、
やはり年のせいか(笑)ディーラーに任せています。
書込番号:19520091
2点

スタッドレスタイヤの交換と言ってもホイールにタイヤを装着しなおすのか、タイヤ装着済のホイールを交換するのか判りませんがタイヤをホイールに装着するのはタイヤチェンジャーやビートクリームが無いと難しいしビートを傷付けるとエア漏れの原因になったり、その後のバランス取りにもバランサーが必要ですからプロに任せてます。
バランス取りとしては主に
1.タイヤ軽点とバルブを合わせる
2.タイヤとホイールのユニフォミティマークを合わせる
3.2を車載状態でブレーキローター等を含めたバランスを取る
3つの方法があり新車装着では3.、タイヤショップでは1.が主に使われていますが日本は速度が低いので1.でも特に問題ないでしょう。
タイヤ装着済みのホイール交換は自分で行っています。
ナットは仮締め、本締め、増し締めの3段階で行います。
仮締めはナットのテーパー部を使ってセンターを出す為の作業でナットとホイールの座面が密着するまで軽く対角線または☆を一筆書きする順番に締めていきます。
本締めは同じ順番で一杯に締め付けます。
増し締めは締結力のバラつきを取る為の作業で、最初に締め込んだナットは周囲のナットが締め込まれる事で他のナットに張力が分散して減少するのを規定値まで戻す意味があります。
トルクレンチを使用した方がベターですが、車載のホイールレンチやホイール用に売られている十字レンチを正しく使用すれば問題が起きる可能性は少ないので使用していませんし、ショップでも増し締めの時だけ使用するのが普通でしょう。
車載ホイールレンチも十字レンチもハンドルが水平に近い状態で車載ホイールレンチは引き上げる方向に力を加え、十字レンチでは押引きのバランスを取る様に力を加えます。怪我をしたり車体を傷付ける恐れがあり作業効率も低いので間違っても足で踏んだりしないように。
また装着前には空気圧をチェックしてスローリークの程度を調べ、取り外したタイヤ/ホイールは傷をチェックしたり溝に挟み込んでいる小石等の異物を取り除くので結構時間がかかります。
書込番号:19520158
1点



先月、Lパケを購入しました。
軽量ホイールを検索中、ウェッズスポーツのSA-10Rが気にいり購入を考えています。
このホイールをノーマル車高に取り付けた場合、16×6.5J+48はフェンダーからはみ出さないでしょうか。
タイヤ館の方からは、「タイヤを185/55/16にすれば多分大丈夫だと思います」と言われましたが、
現状の純正タイヤ、ホイールでもフロントは結構フェンダー寄り見えるため購入を躊躇しています。
そこで、実際にこのホイールを取り付けられた方がいらっしゃいましたら、どのような感じなのか
教えて頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。
2点

>田舎のランナーさん
Wedsのホームページにマッチング表がありますが、ノーマルではフェンダーから突出するとの記載があります。
http://wedssport.jp/matching/pdf/16MATCHING_WS.pdf
SA10Rはリムよりもスポーク部分が外に出る形状なので、オフセットが48mmでも実際には45mm相当になり、リム部分がはみ出るのではと思われます。
どうしても履かせたい場合には、キャンバーボルトなどを用いてネガティブキャンバーにするなどの対策が必要になるかもしれません。
書込番号:19562420
1点

>@40さん
書き込み有難うございます。カタログ、拝見しました。やはり厳しいようですね。
タイヤ館に行った時、実物があったので車に当てて貰ったらボディー色(ルーセブラックメタリック)といい感じにマッチしたので
購入を考えました。15インチだと6.0J+48で純正ホイールとほぼ変わらないので、はみ出ることはないと思いましたが、
折角なのでインチアップを考えた次第です。
セブリングのサーパスとクロスフェードは軽量ホイールではないようですがいいなぁと思っていて、こちらは16×6.5J+52なので
大丈夫かと思っていました。しかし、マッチング表を見るとサーパスはGP5のフロントは「フェンダーから突出及び干渉するおそれが
あります」とあり、クロスフェードはマッチング表にありませんでした。クロスフェードは、サーパスと同サイズなのでおそらく突出
及び干渉するおそれがあるのではないかと思っています。でも、あくまでもおそれなので思い切ってサーパスかクロスフェードに
するか、SA-10Rの15インチにするかもう少し考えてみたいと思います。
書込番号:19563638
0点

みんカラを見るとSA-10Rの17インチなら履いている方も居ますよ。
書込番号:19564480
0点

>北に住んでいますさん
書き込み有難うございます。
みんカラを見ました。SA-10Rの17インチを履かせている方々は、ローダウンされておられるのではないでしょうか。
私は、ローダウンするつもりはないので、ノーマルのままでフェンダーからはみ出さないホイールを探しております。
当初17インチも考えておりましたが、予算や見た目等色々と考えた結果16インチにしようと決めた次第です。
ただ、SA-10Rは結構気に入っているので15インチでもいいかなと思っています。今付いているホイルキャップより
断然いいと思いますので。でも、17インチにローダウン、確かに格好いいですよね。
書込番号:19567422
1点

>田舎のランナーさん
皆さんが書かれているように、フロントは微妙に厳しい感じですね。
車両により5mmくらいの誤差はありそうですので、大丈夫な可能性もありますが…
ほんの数センチダウンでいけるとは思いますが…
それ以上に気になるのは、fitのリアのツラ内具合。尋常じゃないですよね。
昭和初期の国産車じゃないんですから…(^^;
こちらは20〜25mmくらいは出せます。
ホイールのインセットでは選択肢が少なく(オーダーくらいしか選択肢なさそう)、
ワイトレとかが手頃ですが、賛否ありますからね〜(こちらで、ワイトレの議論をするつもりはありません)
書込番号:19567534 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

田舎のランナー様
当方、BBSホイール
RG-F 16/6.5J/185 +48
を履いてます。ディラーにてタイヤを交換しましたから大丈夫だと思います。
写真は写し方が悪くて余り参考にはならないかもしれません。フィットHV2に購入して履いてました。フィットHV3に買い替えても履けて良かったです。
書込番号:19569959 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>obaoさん
書き込み有難うございます。
確かにリアの引っ込み具合、気になります。昨年末までGP1に乗っていましたが、その時も気になっていました。
前後のインセットを変えればいいのでしょうが、そうするとローテーションが出来なくなるし、ワイトレはちょっと抵抗が
あるし・・・。取りあえず、費用もあまりかからないようなので5mmのスペーサーを入れてみようかと思っています。
(5mmまでだったら、特にに問題はないと聞きました)
5mmでは無駄な抵抗となるかもしれませんが、少しでも見た目が良くなれば御の字と思っています。
書込番号:19570464
0点

>オールドライダーさん
書き込みと写真、有難うございます。
写真を拝見した感じでは、ローダウンはされていないように思いますがどうでしょうか。
また、フェンダーからのはみ出し(リムもしくはスポーク部分)はありませんでしょうか。
@40さんから「SA10Rはリムよりもスポーク部分が外に出る形状なので」と書き込みを頂き、同じ+48でも
スポーク部分の形状で出るor出ないとなるようなのでお尋ねさせて頂きました。
書込番号:19570626
0点

田舎ランナー様
家族や子供も運転するのでローダウンはしていません。リムもフェインダーからはみでません。リヤーワイトレも考えましたけど僕だけが運転するならばしたかもしれまん。
リムよりスポークが出てるタイプをつけるなら心配かもしれませんね。
書込番号:19570981 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オールドライダーさん
質問にお答え頂き有難うございます。
ローダウンをされずに+48が収まっているとはいいですね。obaoさんから「車両により5mmくらいの誤差はありそうですので、
大丈夫な可能性もありますが…」と書き込みを頂きましたが、車両誤差を期待して入れてダメだった場合を考えるとなかなか
決めきれません。もう少し他のホイールも見て検討したいと思います。
書込番号:19574311
0点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
最近オートバックスでも返金の報道があった良栄プラスチック製の停止表示版(シグナルエース RE-450)を使っていたのですが、
公安委員会より不適合の旨の記事を見て、オートバックスで返金を受けました。
しかしながらラゲッジルームしたの窪みに収まる商品はあるのでしょうか?
5点

家電ボーイさん
私も使っていますが↓のコメリで販売されている三角停止板は如何でしょうか。
http://www.komeri.com/disp/CKmSfGoodsPageMain_001.jsp?GOODS_NO=773535&dispNo=001034008
又、エマーソンの三角停止表示板(品番EM-352)もコメリと同じ商品のようです。
http://www.newrayton.co.jp/tools/safty.html
書込番号:19439099
2点

FIT3HV の三角停止板入れに収納する場合は、
・長さ …427mm 以下
・高さ …116mm 以下
・幅 …48mm 以下
だそうですね。
三角停止板 コンパクト で検索するといくつかヒットしますが、スーパーアルテッツァさんが紹介してくれたサイトの EM-351 だと大丈夫そうなので、先程ポチりました。
南米アマゾンに伝わる噂だと、GP5 にピッタリだそうです。
別に三角停止板なら、最初のクルマから使っているのをラゲッジに置いておけばいいから、買わずにいたんですけどね。
書込番号:19439299 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

気になって、ラゲッチをみたら、RE-450が…
窪みにはいるのが欲しくては買ったのにこんな事になるとは…
明日、返金してもらってきます。(レシート無いけど…
)
書込番号:19439379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

エマーソンEM-352(EU規格、輸入車向け)は一度購入したものの横幅が長すぎて入らず、返品してEM-351と交換してもらいました。
エマーソンEM-351は、GP5(ハイブリッドFF)の三角停止表示板入れにピッタリなんですけど、あまりにピッタリ過ぎてマージンがなく、少し無理矢理押し込む形になり、しかも押し込むと簡単に抜けなくなります。私の場合は、長めのネックストラップを巻いて(ついでに交通安全御守りも結びつけて)取っ手にしています。
シグナルエースRE-450も持ってますけど、エマーソンEM-351と比べると一回りサイズが違う感じですね。縦も横も厚さも重さも、RE-450よりEM-351の方が大きくて重いです。RE-450もコンパクトで良かったのですけどね。
>チビ号さん
南米にその噂を流したのは私かも……。
「うちのFIT3HVには入りませんでした」というコメントもあったので、(その方のFIT3がGP6だったりしなければ)個体差で入ったり入らなかったりするのかも知れません。本当にギッチギチなので。
書込番号:19440060 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆さんの意見ありがとうございます。
色々調べましたら、停止表示板の底辺最低長は45pとネットに記載があり、ピッタリ納めるのは厳しいかもしれませんね。
書込番号:19440529 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

先ほど、オートバックスへ行って返金してもらいました。
その足でホームセンターを4件も回ったのですが、おいてある物はどれも幅が長くサイズ合わず・・・・
(EM351は見つけたのですがどうも、これもでっぱりの部分でサイズオーバー)
仕方なしに今、前の車で使っていたものを箱から出しておさめてます。・・・
しかし、長さが427mm以下ってなんかえらい中途半端なのでは・・・(なぜ?)
あとは黄帽とか出かけ先のホームセンターを見るしかないです・・・
(なぜか一番近いコーナンを見てないですが・・・)
書込番号:19440804
1点

>鹿原さん
EM-351 入手しました。ケースを実測すると…
・長さ…428mm
・高さ…106mm
・幅…48mm
で、突起部は更に数ミリあって干渉こそしませんが、微妙に長さが長いみたいです(苦笑)。
私のクルマだと個体差の違い?で、押し込んで抜けなくなる代わりに、押し込んでも手を放すと左右どちらかの角がピョコンと浮き上がるものの、ラゲッジ蓋を押せばちゃんと閉まります。
三角停止板だけなら余裕がありますし、どちらにせよ振動などでカタカタ音がする様子もありませんが、ケースを使わずにクッションシート(プチプチ)で巻いて収納する方法もありますね。
ケースの上半分と下半分でも微妙に形状が違うので、裏表に収納したらピッタリになるかもしれません(笑)
書込番号:19441395 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

> チビ号さん
やはりギリギリで入るか入らないかくらいですか。レビューありがとうございます。
そういえばEM-351の話題って以前もあったような……と思っていたらありました、2年前のスレッド。私も今回と同じようなこと書いてますね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000157244/SortID=17048740/
ところで、問題になっているシグナルエースRE-450の特許を偶然見つけました。これを見る限り、RE-450は伸縮式の脚を伸ばさないと、必要な耐風圧性を確保できないみたいですが、
http://www.publish.ne.jp/JPU/0003190000/0003192600/JPU_0003192681.htm
NHKや時事通信の報道を見ると、伸ばしていない状態になっているのが気になりますね。実際のRE-450には、三角の板と直交する方の脚が伸ばせるというギミックがあります。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151222/k10010350071000.html
http://www.jiji.com/jc/zci?k=201512/2015122200868
まあ、事故で慌てている時には設置する人も慌てているでしょうし、特に三角停止表示板が重要になる時間帯は、暗くて手元が見えない時間でもあるので、初めてRE-450をケースから出すような人だと、伸縮ギミックに気が付かないということもあるかも知れませんね。
> 家電ボーイさん
探したら詳しい内容のものがありました。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokubetten/saibet_077_00.pdf
これを見る限り、アールになっている頂点の部分をうまく処理すれば、収納時の長さを45センチ以内に抑えることも可能かも知れません。
書込番号:19442203 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

黄帽で改めてEM-351購入してきました。
チビ号さん書いていたとおり、購入前に裏表反対に入れてみたら、ピッタリ収まりました。
(コメリでも確かめているんですけど見事にはまらず、物は同じでもケースが違うようです…)
実は家にはもう1つRE-450(こちらは2008年以前製造の物)があるのですが、
コンパクトに改良したがために不適合品になるとは、いやはやお粗末な事で…
書込番号:19444250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

Honda純正がキャットアイ製デルタサインRR-1900のOEMとなっており、ラゲッジルームの収納スペースに入るサイズです。
実際に搭載した画像を貼っておきますのでご参照ください。
なお、純正は2,600円近くしますが、キャットアイの製品なら半額くらいで購入出来そうです。
書込番号:19446981
4点

スレ主 殿、こんにちは。 初めまして。
三角停止板 RE−450 の回収・返金情報、ありがとうございました。
機械オタクさんと同じく、気になって確認したところ、「シグナルエース RE-450」でした。
買ったのは2年程前でレシートもなく、近くのオートバックスに持ち込みましたが会員番号
から購入履歴を確認でき、返金して頂きました。
店の人から本情報はどこで入手したのか聞かれましたが、あまり周知できていないような
口ぶりでした。
オートバックスの帰りに黄帽に寄って「EM−351」を購入、表側(銘板側)を上にして
入れると納まらないで、裏返にして入れるとチビ号さんと同様のおさまりで収納できました。
書込番号:19456554
1点

今日、このスレを思い出し、オートバックスに行ってきました。
レジでRE-450を出して「コレなんですけど・・・」と言うと、「あっ、回収のですね。」と、ケースのバーコードを読み取ると、1166円返金されました。
「同じくらいのサイズのものってありますか?」と聞くと、「ありますよ。あっ、でも少し大きいかなぁ・・・」との答え。
一緒に売り場で確認すると、「少し高くなっちゃって、すみません・・・」と言った先にキャットアイのRR-1900が1360円でありました。
「コレ、実際に確認させてもらえますか?」と聞くと、「良いですよ。」と言われ、「私はレジにいますから。」と・・・
そのまま商品を手に駐車場に行って確認すると、@40さんの言う通りのぴったりサイズ。
RE-450よりも少し大きいので、RE-450収納時に見られた周囲の余裕が無くなって、ジャストサイズの収まり。
レジに戻り、ポイントカードを出すと、「ポイント360円分ありますけど・・・」「じゃ、使います。」
で、さっき返金された分から1000円出して、もらってきました。
以前は、RR-1900は置いてなかったので、今回のRE-450の回収に合わせて置くようになったのかもしれません。
良い情報を、ありがとうございました。
書込番号:19540431
4点

@40さんが言われていた通り、キャットアイ製がフィトします。
しかし、購入までたどり着けなくディラーでアクセサリ商品を買いました。(高かったけど)
REー450は、イオンSCにダメ元で問合せたら回収&返金して頂けるそうです。(2/8日附)
捨てなくってよかった。
書込番号:19570240
2点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
こんにちは。
CD版のサービスマニュアルがパソコンで見れなくなってしまいました。
IEのバージョンが関係しているみたいですが、くわしくはわかりません。
Google Cromeで見ようとしてもだめでした。
見れる方法をご存じの方がいたらお願いします。
1点

見る方法は判りませんが
お使いのPCの現状を書かれてはいかがでしょう
OSやIEやAdobe Readerのバージョンとか、普通のCD-ROMは問題無く使用出来るとかです
後は最後の手段のPCを買った状態に戻すとかですかね
ネット上の自動車の掲示板では解決は難しいとは思いますよ。
書込番号:19510451
2点

サービスマニュアルは動作環境としてWin7 + IE8 となっています。
書込番号:19510469
6点

WIN10なら、スタートボタン>設定>規定のアプリ>Webブラウザー> Internet Explorerを選択してみる。
クロームなら「IE Tab」というエクステンションを追加してみる。
試してみて下さい。
書込番号:19510551
1点

Win7又は8からWin10の無償アップグレートで、
なんらかのトラブル発生の話は聞いてますけどね。
ここは自動車の掲示板なので、言えるのはここまでですが…
書込番号:19513157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは。
OSはWIN7、IEは11ですが、Google Cromeの互換表示モード等は試していたんですが、だめだったんで
掲示版で聞いてみました。
うーん。こまりました。
解決方法としては
・PCをリカバリーディスクでお買い上げ状態にする(WIN7、IE8)・・・他のソフトもあるので、あまりやりたくはないんですよね・・・
・サービスマニュアルを買い直す(IE11に対応しているため)・・・今後、IEのバージョンが上がって、また、見れなくなる恐れもあり。
こんなことならすべて印刷しておけばよかったです。
書込番号:19516334
1点

>一龍さん
私はサービスマニュアルを買ったときから、PCのIEがバージョン違い(IE11)だったので、
フォルダ内のhtmlファイルを直接叩いて開いて閲覧しています。
目次は観れないので不便ですが、見ることは可能です。
書込番号:19516555
2点

こんにちは。
>ドレン(エイブ)さん
アドバイスありがとうございます。
試してみたら、フォルダーの階層は深いですが、閲覧は可能ですね。
良かったです。
たくさんあって、探すのがめんどうですが、良く見る、見たいところはだいたい決まっているので、
閲覧できればOKです。
助かりました。
アドバイスくださった方々、ありがとうございました。
書込番号:19516688
1点



自動車 > ホンダ > フィット 2013年モデル
私も11月にフィットハイブリッドSパッケージを買いました、納車日 さっそく電波がおかしいので、ディーラーに問い合わせ、一週間後にアンテナをフロントにつけてもらいましたが、まだ画面が固まるし、ワンセグになったりフルセグになったりばかりで落ち着いて観ていられません、もう一度ディーラーに連絡し、本田さんに問い合わせて頂きましたが、それ以上はなにも出来ないといわました、そんな事ってあるんですか??どなたか改善策を教えてください!!
書込番号:19484727 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

なんのナビなのか、アンテナは追加したのか位置をフロントに貼り変えただけなのか、4アンテナなのか2アンテナなのか、ひとつも情報ないっすよ!
これじゃ先生方もお答えようが…
書込番号:19484784 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

大変失礼いたしました、
純正ナビです、
アンテナはフロントに二つです!!
お願いします!!
書込番号:19484796 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ホンダギャザーならだめだ。中身は旧だ。どっかのメーカーのひと世代前っていうのです。
機種を変えるかですね。電気屋じゃないからだめでしょう。
機種も書かずに漠然と投稿するとこういう回答しかできんです。
書込番号:19484806
17点

ホンダ純正には出来の良くないのが多いですね。
今どきの社外ナビは4アンテナが普通であまりワンセグにはなりませんね!
書込番号:19484960
7点

MOPナビですよね?
視聴環境も気になりますけど、山間部でみてる訳じゃないんですよね?
書込番号:19485281 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

カーナビって走行中は、テレビが視聴できないのが基本ですが、駐車中の現象ですか?。
書込番号:19485324 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

スレ主様、すみません詳しくはないのですが、気になって調べてみました。
下の過去スレによれば、2アンテナから4アンテナに増設して改善したという報告があります。
■純正Hondaインターナビのテレビ受信感度について
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17500865/
今がフロントに2アンテナなら、増設についてディーラーさんに相談されてみてはいかがでしょう?
※フロント4アンテナがお勧めのよう・・・ですね。
書込番号:19486069
2点

一言「純正」と書かれてもなぁ。
・メーカー工場で装着のナビ
・「ギャザズ」ブランドのディーラーナビ
どちらなんでしょう?「ギャザズ」なら品番まで書いてもらわないと。
品番が分からないなら、契約書に書かれていると思いますけどね。
あと、私はFIT2で「ギャザズ」9インチナビですが、山間部に住んでいるためか、駅から自宅までの1.6kmでワンセグとフルセグが頻繁に変わります。
その場合、2アンテナだろうが4アンテナだろうが、諦めるしか無いと思いますけどねぇ。
書込番号:19486352
6点

MOPナビ…工場で装着ナビ。FIT3ではメーターと連動している。サイドブレーキをおろすとテレビは見れない。
DOPナビ…ディーラー(販売店)で装着するナビ。ギャザスナビがこれにあたる。
書込番号:19486475 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

すみません、良く読むと、MOPナビは4アンテナには対応してないのですね(??)
先程の過去スレの中で鹿原さんが紹介しているスレッドで
対策品で良くなったという方がいらっしゃるようですので、ご一読下されば。
>実は、対策品はあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17410210/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000569254/SortID=17440616/
(■インターナビの地デジ受信感度とMP4再生について)
でも2014年の話題ですので、すでに対策済みなのかもしれないですね(??))
書込番号:19486573
1点

パイオニアのポータブルですが(フルセグ)アンテナはフロントに2個(4アンテナ)ですが、ビルが多く乱立するような建物の多い市内では、ほとんど写りません。
走行中は市街地では写ります(走行中写るように加工済み)、市内でも送信所が見通せる場所では写ります(ほとんどありませんが)
ワンセグはアンテナが別なので、使えなくしています。
書込番号:19486589
2点

営業さんに確認をした所、MPOナビでした、
山間部ではありません 、アンテナは二つしか付けれないそうです、ナビごと変えるのも、配線の関係で、出来るのかどうかわからないので、もう一度問い合わせしてみるという事と、2.3日車を預けて症状を確認してそれもホンダさんに報告すると言ってくれました、
書込番号:19487426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>takagyuさん
アンテナを移設(追加・切替)してもあまり症状が改善しないのであれば、電波状態があまり強くない地域と言う事も考えられます。
自分はスカイツリーから発信した電波を直接受けている地域で埼玉県東南部なのでアンテナの移設でそれなりの効果がありましたが、多分東京MXは映らないです。
地デジ・ワンセグともアナログ放送と違って、ある時点で突然映らなくなる(デジタル処理なのでON/OFFがハッキリしてしまう)傾向があるはずです。
受信した電波を復調出来ないと画面が固まったり何も出なくなりますが、これも電波の強度が微妙だと頻繁に起きるはずです。
更に地デジとワンセグの自動切り替えもこの微妙な状態の場所だと頻繁に切り替わり、利用者から見ると不安定なように感じる事があるかもしれません。
一度ワンセグ固定にして見てどうなるかを見た方が良いかもしれません。
以前使っていたナビや携帯のワンセグチューナでは普通に見られたのに今のナビだと見られないと言う事だと、メーカオプション(MOP)ナビのテレビチューナや回路の出来があまり良くないと言う事も言えるのかもしれません。
自宅の地デジでちゃんと映っているのにと言う事であれば、アンテナの素子数が多いモノを使っているのであればそれこそアンテナの性能差で映ったり映らなかったりなので、電波状態があまり良くない(放送塔から離れているとか)地域という事が言えます。
書込番号:19487567
5点

ハイブリッドは高圧のモータを制御しているので、ノイズがでているのでしょうね
走行中は見れないはずなので、これで良いとしているのでしょう
アンテナをいくつ付けてもダメかも知れません
アクセサリーモードにすれば改善すると思います
書込番号:19488928
4点

アンテナについては過去の書き込みにあったかと
自分はカロのナビつけてますが4アンテナのうち2アンテナはパッケージについてるアンテナのコネクタを変換して使ってます
残り2個は付属品を使ってますが映りは悪いです
試しに4個とも付属品に変えてみたらよくなりました
たしかリアのアンテナを使わないよう変更できたと思います
書込番号:19492025
1点

皆様にたくさんの情報をいただきありがとうございます!snowyblueさんが教えてくださった、鹿原さんの紹介のカモネギさんの結果は良くなったそうですね!しかし、私は、今日、ディーラーに1日預けて症状を見てもらいましたが、確かに良く切り替わるのですが、受信はきちんとしているし、故障しているわけではないという結果で、、社外チューナーをつければ少しは変わると言う事ですが、そうなるとハンドルで操作できなくなるなしいですし、4アンテナのナビに変えても多少良くなるかな?といった程度しか変わらないといわれました
前にのっていたプリウスでは一度も受信が悪いなどという事が無かったのですが、我慢するしか無いでしょうか?残念です、
書込番号:19502705 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>takagyuさん
ご報告ありがとうございます。そうですか、残念ですね(>_<)
プリウスで問題なかったという事は、特に電波の悪い地域ではなく、ナビ側の問題と考えられるでしょうね。
過去スレでハイブリッドの高電圧バッテリーやCTBAの影響があるとの事で、スレ主様の場合もアクセサリーモードで見た場合は受信感度は良くなるのでしょうか?
リアのアンテナが生きているとバッテリーの影響を受けるそうですが、今は完全にリアのアンテナは死んでいるのでしょうか?
また、これは聞き流しして下さって構わないのですが、MOPナビの性能として現時点でこれ以上望めないのであれば、社外品を検討するのも一つかとは思います。
AV関係であれば、社外品であれば間違いないかと。
何年も乗るものですし、我慢して乗るより楽しいと思いますよ。
カー用品店に行くと高性能のものが意外とお安く売っていますので、気が向いたら足を運んでみるのも良いかもしれないです。
書込番号:19504299 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

どうしても自動車でもテレビを見たい「テレビ依存症」なら仕方ありませんが、
テレビは家で見るものと割り切り、
普段は聴く機会が少ないラジオを楽しむとか、同乗者との会話を楽しむとか、
そういう工夫はできないものなのでしょうか?。
ラジオってけっこう楽しいですよ。
書込番号:19516574
2点

プリウスの時が純正だったのかわかりませんが
自分的にはテレビ見るならストラーダしか選択肢がないと思っているので
あとはフィルムアンテナも社外品がありブースターなどが違うものがあるときいたことがあります
書込番号:19516666 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


フィットの中古車 (全4モデル/6,232物件)
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 60.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.0万km
-
フィット G・10thアニバーサリー バックカメラ 禁煙車 純正ナビ スマートキー ビルトインETC DVD再生
- 支払総額
- 52.9万円
- 車両価格
- 41.6万円
- 諸費用
- 11.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.2万km
-
- 支払総額
- 45.5万円
- 車両価格
- 34.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.2万km
-
- 支払総額
- 181.8万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜435万円
-
14〜581万円
-
18〜358万円
-
15〜163万円
-
13〜368万円
-
28〜303万円
-
60〜633万円
-
42〜338万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 60.5万円
- 諸費用
- 9.3万円
-
- 支払総額
- 45.5万円
- 車両価格
- 34.9万円
- 諸費用
- 10.6万円
-
- 支払総額
- 181.8万円
- 車両価格
- 169.8万円
- 諸費用
- 12.0万円