『スタッドレスの適合』のクチコミ掲示板

モビリオ スパイク

<
>
ホンダ モビリオ スパイク 2002年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > モビリオ スパイク

    『スタッドレスの適合』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    モビリオ スパイク 2002年モデル 49件 新規書き込み 新規書き込み
    モビリオ スパイク(モデル指定なし) 1744件 新規書き込み 新規書き込み

    「モビリオ スパイク」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    モビリオ スパイクを新規書き込みモビリオ スパイクをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ2

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    スタッドレスの適合

    2012/06/14 11:43(1年以上前)


    自動車 > ホンダ > モビリオ スパイク

    クチコミ投稿数:79件

    15年登録 型式GK1のWに乗っています。
    サマータイヤは純正アルミでタイヤサイズは185/65R14です。

    知人からポルテで使用していたスタッドレスタイヤ+社外アルミを頂きました。

    そのスタッドレスタイヤ+社外アルミのサイズは
    サイズ:175/70R14
    オフセット:+33mm
    リム幅:5.5
    P.C.D:100 4穴
    ハブ径:54mm

    だそうです。

    モビリオスパイクに装着は可能でしょうか?

    純正アルミのナットは使えないと思うのですが、どのようなナットを購入すればいいでしょうか?

    書込番号:14679280

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

    2012/06/14 19:35(1年以上前)

    モビリオスパイクのハブ径は56mmだと思います。

    >ハブ径:54mm

    この数値を信用すると、残念なことに装着できません。


    しかし、このハブ径はポルテのハブ径で、社外アルミのハブ径とは違うのではないかと思うのですが・・・。
    社外のポルテ専用ホイールであるなら無理ですが、社外ホイールのハブ径って結構大きめに作られていることが多いです。
    どうなのでしょう?

    モビリオスパイクのインセットは純正で確か+45ですので、外側に12mmタイヤが出ます。
    純正と比較して12mmの余裕はありますか?(はみ出ませんか?)

    はみ出ないようであれば、装着可能です。タイヤサイズも互換サイズですし。

    というよりも既にお手持ちでしょうから、御自身で装着確認すれば済むことですね。


    >純正アルミのナットは使えないと思うのですが、どのようなナットを購入すればいいでしょうか?

    一般的には、
    サイズ:M12×P1.5 19HEX 60°テーパーナット
    で取り付けます。

    カー用品店で、ホンダの車に社外ホイールを付けたいと言えば、店員さんが「コレ」と言ってくれるでしょう。

    書込番号:14680699

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:79件

    2012/06/15 10:43(1年以上前)

    Berry Berry さん
    回答ありがとうございました。

    確かに記載したサイズはポルテの純正サイズでした・・・

    おっしゃるようにはめてみることにします。

    でも、オフセット+12mmでタイヤがはみ出るとしたら、ハンドルを切った際にインナーとかに干渉はしないのでしょうか?

    書込番号:14683094

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件

    2012/06/15 11:24(1年以上前)

    はかせてみて、ハンドル切って確認すれば良いでしょう。人に聞くより、まず実行してみてください。

    書込番号:14683208 スマートフォンサイトからの書き込み

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:11315件Goodアンサー獲得:2115件

    2012/06/15 20:12(1年以上前)

    >オフセット+12mmでタイヤがはみ出るとしたら、ハンドルを切った際にインナーとかに干渉はしないのでしょうか?

    タイヤサイズが10mm細くなっていますし、ホイールが外側にきますので、内側に干渉するとは思いません。

    ただ、個体差であったり条件が異なったりすることがありますので、確認は必須です。

    書込番号:14684666

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「ホンダ > モビリオ スパイク」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    モビリオ スパイク
    ホンダ

    モビリオ スパイク

    新車価格:141〜208万円

    中古車価格:23〜113万円

    モビリオ スパイクをお気に入り製品に追加する <79

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    モビリオスパイクの中古車 (43物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング