『錆・塗装について』のクチコミ掲示板

プリメーラカミノワゴン

    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > プリメーラカミノワゴン

    『錆・塗装について』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    プリメーラカミノワゴン 1997年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    プリメーラカミノワゴン(モデル指定なし) 15件 新規書き込み 新規書き込み

    「プリメーラカミノワゴン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    プリメーラカミノワゴンを新規書き込みプリメーラカミノワゴンをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ4

    返信4

    お気に入りに追加

    標準

    錆・塗装について

    2009/04/12 20:44(1年以上前)


    自動車 > 日産 > プリメーラカミノワゴン

    クチコミ投稿数:2件

    はじめまして プリメーラ(グレー)のタイヤ上?の塗装部分が錆びてしまい少し塗装部分が凸凹しています。業者に聞いたら「サビが塗装を凸凹にしている。しっかり直すなら7万円」と言われました。 クチコミで「POR-15」の存在を知り 目立たなくなる程度の修理で十分なのですが、少し器用?な素人でも何とかできるものか。使用するにあたり、手順等何かアドバイスいただける方、宜しくお願い致します。

    書込番号:9384890

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

    2009/04/12 21:53(1年以上前)

    こんにちは。
    サンタナ3さんの実力が分からない以上、どの程度の仕上がりになるかは誰にも分からないでしょう。
    ご自分で何かに塗装した経験があるなら「目立たなくする」程度には出来るでしょう。
    しかしながら「仕上がりは作業者の実力に大きく左右される」事を覚悟して、自己責任で行ってください。

    書込番号:9385291

    ナイスクチコミ!1


    defeatさん
    クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:49件

    2009/04/12 23:47(1年以上前)

    こんばは、みなさん。

    かなり年季の入った車ですよね?
    塗装部分の錆びがボデーにどれくらい影響を与えているか気になります。

    書込番号:9385979

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

    2009/04/13 00:04(1年以上前)

    こんばんは。
    フロントフェンダーの事ですかね?
    中古部品で直されては如何ですか?(色を注意して)
    五千円〜一万円位みたいですよ。

     http://www.recojapan.com/

    他にも色々有る(中古部品屋が)ので、ググってください。

    書込番号:9386068

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:2件

    2009/04/13 01:11(1年以上前)

    皆さん、早々のご返信ありがとうございます。 
    古い車ですが廃棄するには忍びなく…

    サビの部分を払っても まだ車体に、穴は空いてないようです。
    凸凹したグレーの車体塗装を削り、剥き出しになったサビを可能なだけ削り、
    サビの上から「POR-15・グレー色」を塗装すればサビの進行を遅らせ、
    今のままより、見た目も少し良くなるのではと思いました

     しかし、当方経験不足のため 下地や仕上げなど何かコツがわかれば
    作業が、少しでもスムーズに行くのでは?と、投稿しました。

    サビの部分は後輪(リアフェンダー?)側ですが「中古部品使用」の事は
    分かりませんでした。 是非 中古部品も検討してみたいと思います。

    皆さん 貴重なご意見ありがとうございます。


    書込番号:9386395

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「日産 > プリメーラカミノワゴン」の新着クチコミ

    内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
    錆・塗装について 4 2009/04/13 1:11:18
    燃費モニタについて 9 2008/08/18 12:51:35

    「日産 > プリメーラカミノワゴン」のクチコミを見る(全 15件)

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    プリメーラカミノワゴン
    日産

    プリメーラカミノワゴン

    新車価格:

    中古車価格:105〜118万円

    プリメーラカミノワゴンをお気に入り製品に追加する <1

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング