eKワゴンの新車
新車価格: 146〜168 万円 2019年3月28日発売
中古車価格: 9〜168 万円 (2,166物件) eKワゴンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
eKワゴン 2019年モデル | 23件 | ![]() ![]() |
eKワゴン 2013年モデル | 293件 | ![]() ![]() |
eKワゴン 2006年モデル | 9件 | ![]() ![]() |
eKワゴン 2001年モデル | 11件 | ![]() ![]() |
eKワゴン(モデル指定なし) | 736件 | ![]() ![]() |
このページのスレッド一覧(全45スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 1 | 2015年9月13日 18:38 |
![]() ![]() |
7 | 5 | 2015年8月7日 22:07 |
![]() ![]() |
7 | 5 | 2015年7月17日 19:34 |
![]() |
5 | 1 | 2014年6月18日 14:44 |
![]() |
0 | 0 | 2013年6月26日 01:47 |
![]() |
9 | 6 | 2013年6月25日 09:25 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル
今回のリコールは車種によって作業内容が違うそうですが、私のekワゴンEタイプ(「B11W」平成15年5月新車登録)はプログラムの書き換えだけなので、今日持ち込んでやって貰いました。30分位で終りました。
これで一安心です。(^^)
3点



自動車 > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル
此方、北海道も暑さが続いているので通勤時はエアコンを使用するように成りました。
特に夜は毒蛾が沢山飛んでいるので、窓を開けて走る事は出来ません。(-_-)
其れで今日、ふと燃費はどれくらい落ちるのだろう?と思い、燃費を表示させて走ったら、16キロメートルでした。
エアコンを使わない時は22、3キロメートルなので、こんなにも悪くなるのか!と驚きましたが、以前乗っていたアトレーワゴンはエアコンを使わなくても、リッター10キロメートル位しか走らなかったので、其れに比べたら良い方ですね。(^^)
ところで帝都に住んで居た時は、ディアマンテやデボネアでエアコンを入れて走るのは当たり前でしたから、あの頃の燃費の悪さを考えると、やっぱり今は車種を問わず、燃費性能が良くなってますね。
1点

こんにちは
燃費情報ありがとうございます。
当方も36度の熱帯ですが、やはり最近のエアコンの進歩に驚いています。
日産シルフィを2年前に買いましたが、室内循環では27度設定で、とてもよく冷えてくらます。
それに、オン・オフでのパワーの違いが体感できない位です。
アイドリングでよく見ると、オンでエンジン回転が少しだけアップするのが分かります。
書込番号:19030277
2点

里いもさん、今晩は。
カメラ板ではお見掛け致しております。(^^)
当初は北海道の夏はエアコンは要らないと思ってましたが、浅はかでした。移動には海沿いの国道を走るしかなく(他に道路が存在しない)今日のように風が強くて波が高いと、潮が飛んで来るので、窓を開けて走る訳にはいきません。しかも、夜は毒蛾が大量に飛んでいるし…。(-_-)
其れは兎も角、カーエアコンの性能は確かに良くなってますね。(^^)
書込番号:19030438
1点

追記です。
自宅から勤務先まで約12キロメートルですが、今朝は其の内の約10キロメートルを大型ダンプカーの後ろを付いて走りました。
時速約55キロメートルで走行し、赤信号で止まったのは1回だけでした。(田舎だから町を出ると信号が無い)
そうしたところ、燃費表示は約19キロメートルでした。
ゆっくり走るとエアコンを入れても、燃費が向上しますね。
以前は気にしなかった燃費ですが、ガソリン代が高い所為もあって気に成ります。(^^)
書込番号:19033484
1点

パワードライブしますと、気分はハイでも、燃費は下がります。
書込番号:19033497
1点

今晩は。
メーターにエコ表示が出るのと、歳を取ったので乱暴な運転はしなくなりました。(^^;
書込番号:19033511
1点



自動車 > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル
死角を減らそうと思い、リアハッチに星光産業(株)のリアサイドミラーを取り付けたら、此れが大失敗!
鏡に写る像が小さくて役に立ちません。しかも取り付けて15分位してから、やっぱり外そうと思ったら、全然取れません。
両面テープが強力で、注意書を読んだら「車両の接着面に破損、傷等が発生する場合が有ります」と書いて有りました。
買わなければ良かった(T-T)
2点

ステッカー剥がし剤は試してみましたか?
書込番号:18971628 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ドライヤーはどうでしょうか?
暖めると取れやすくなると思います。
粘着部分がデロデロになる事がありますが。
書込番号:18971985
2点

ブレーキパーツクリーナーを接着面にごく少量ずつ吹いて接着剤を軟化させて(最近のアクリル系強力テープは結構ふにゃふにゃになります)、薄いヘラで徐々に浮かせて剥がして見るとか・・・周囲の塗装の艶退け、元々のミラーの破損リスクが高いので、あくまでも非常手段ですが。
書込番号:18972011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

皆様、御意見、誠に有り難う御座いました。
溶剤を新たに買う気は無いし又、駐車場に交流電源は無いので、ドライヤーは使えません。
と言う訳で付けっぱなしにします。
邪魔になるわけでは無いので。
其れにしても無駄な買い物でした。(^^;
書込番号:18974954
0点



自動車 > 三菱 > eKワゴン 2013年モデル
ノーマルGグレード納車からひと月
初めてのCVT車ということで、その特性を頭では
理解しているつもりながら未だ悪戦苦闘しております。
特に車間を保つため頻繁に速度の微調整が必要な高速道や
アップダウンのある高速道での定速走行キープに戸惑い気味です。
例えるなら
前方の上り坂に備え、ややアクセルを踏みこんでみる→なかなか加速しない。
速度が落ち始めるのでさらにアクセルを深く踏み込む→ワンテンポあって加速し始める。
加速の必要がなくなりアクセルを緩める。→加速が収まらずジリジリ速度超過。
慌ててさらにアクセル緩める。→加速は収まるが今度はまたジリジリ減速。
といった状況を延々と繰り返してる感じです。
慣れれば上手くコントロールできるようになるものなのか
また何かコツのような操作方法が必要なのか
日々思案しながらの運転です。
3点

スレ主様はじめまして。
書き込みから時間が経過してますが、たまたまこの書き込みを見て、同感でしたのでコメントさせていただきました。
書き込まれてる感覚、そのまま分かる気がします。
上り坂で少し踏み込んでも加速しきれずに少しずつ減速、ん〜〜と思いながらもう少し踏み込むと、思ってもないところでシフトダウン(CVTだからシフトダウンとは言わないのかも?)して加速。
なんか思いについてきてくれないですよね。
ただ、この車は制御系に学習機能があるようで、少しずつ思うように動いてきてるような気はします、それとも慣れてきたのかな?
で、最初のころは何点か不具合があったのですが、販売店の対応があまりにもひどかったので、手放してしまいました。
書込番号:17639679 スマートフォンサイトからの書き込み
2点






本日、カスタムを試乗してきました。乗り心地やデザインなど全てを含めて、ムーブのコピーじゃないかと感じたのは本当に私だけでしょうか?本来の三菱らしい個性的な面も見受けられませんでした。日産との共同開発と聞いて期待していただけに非常に残念でした。
1点

三菱らしい個性?では売れるクルマは出せないでしょう。
ところで三菱らしさってなんでしょ?
書込番号:16231650 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ムーブのリアハッチバージョンですか。
私にとっては最高じゃあないですか。今のはオプションで選べませんしね。
カスタムじゃない方のグリルにもD5ローデストみたいなメッキグリルがあれば三菱っぽく見えるかな。
軽トラのグリルにもシルバーのパネル付けてるし、最近の三菱車はそんな印象です。
書込番号:16232032
0点

私もムーブのOEMステラに乗っています。妻は、ekワゴンに、乗っているので本日、見に行きました。
新型ekワゴンの良いところ。
1)助手席側グローブBOXが上下2箇所ある。
2)後席畳んだ時にほぼフラットになる。
ムーブ、ステラに比べて劣っているところ。
1)前席カップホルダーを押しても1CMほど出るだけで、後は、人が引っ張りだす。(そんなアホな)
2)やはりピラーアンテナは、ないのでは?
3)荷台側から後席のスライド操作出来ない。
日産と、三菱が協力して後出しジャンケンで出した車がこれではね。
単に燃費が0.2ほど良いだけ?
書込番号:16233726
0点

>本来の三菱らしい個性的な面も見受けられませんでした。
内装などほとんど日産設計に違いないのだから三菱っぽさがないのはある意味仕方ない。
書込番号:16234967 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

カトリーナさん
ムーブ、ステラに比べて劣っているところ。
1)前席カップホルダーを押しても1CMほど出るだけで、後は、人が引っ張りだす。(そんなアホな)
2)やはりピラーアンテナは、ないのでは?
3)荷台側から後席のスライド操作出来ない。
3番目は可能ですよ。
ラゲッジ開けると後席左側シートの裏側にヒモが出ていて、それを引きながらシートを前後に動かす事が出来ます。
ヒモを結構強く引っ張って、強い力でシートを押し引きする必要がありますが、馴れれば比較的簡単に出来ますよ。
非力な女性だと動かないと言われるかも知れませんが、そんな感じです。
書込番号:16293091
1点

ま、なんでも行き着けば始祖に戻る。
今回はターボがIHIのものになったので、余計に三菱っぽくはないかな^^;
でも三菱っぽくないからこそ、逆に売れるのではないでしょうか。
三菱のトッポBJは、女性ウケがしこたま悪かったし。
結構評判いいですよ、私の周りの女性からは。
書込番号:16293198
0点


eKワゴンの中古車 (全4モデル/2,166物件)
-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 85.9万円
- 車両価格
- 76.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.4万km
-
eKワゴン M /アイドリングストップ/ETC/CDデッキ/キーレス/電格ミラー/タイミングチェーン
- 支払総額
- 13.0万円
- 車両価格
- 10.0万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 11.1万km
-
- 支払総額
- 59.6万円
- 車両価格
- 47.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 8.5万km
-
eKワゴン MX 社外ナビ ETC ドライブレコーダー 電動格納ドアミラー スペアキー マニュアルエアコン サイドバイザー フロアマット ヘッドライトレベライザー
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 23.3万円
- 諸費用
- 6.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜249万円
-
6〜186万円
-
3〜270万円
-
9〜560万円
-
14〜212万円
-
13〜2828万円
-
11〜189万円
-
21〜198万円
-
24〜145万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 59.8万円
- 車両価格
- 48.0万円
- 諸費用
- 11.8万円
-
- 支払総額
- 85.9万円
- 車両価格
- 76.9万円
- 諸費用
- 9.0万円
-
- 支払総額
- 59.6万円
- 車両価格
- 47.9万円
- 諸費用
- 11.7万円
-
eKワゴン MX 社外ナビ ETC ドライブレコーダー 電動格納ドアミラー スペアキー マニュアルエアコン サイドバイザー フロアマット ヘッドライトレベライザー
- 支払総額
- 29.8万円
- 車両価格
- 23.3万円
- 諸費用
- 6.5万円