『セカンドシートのリクラインについて』のクチコミ掲示板

アウトランダー

<
>
三菱 アウトランダー 2012年モデル 新車画像
  • アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア2 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア3 - アウトランダー 2012年モデル
  • インテリア4 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ブラックマイカ - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア レッドメタリック - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア1 - アウトランダー 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパール - アウトランダー 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダー

『セカンドシートのリクラインについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アウトランダー 2012年モデル 439件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー 2005年モデル 46件 新規書き込み 新規書き込み
アウトランダー(モデル指定なし) 2835件 新規書き込み 新規書き込み

「アウトランダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アウトランダーを新規書き込みアウトランダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

セカンドシートのリクラインについて

2007/04/22 00:56(1年以上前)


自動車 > 三菱 > アウトランダー

クチコミ投稿数:93件

質問なんですが、アウトランダーの2列目のシートってあまりリクラインできないですよね。

ワタシはセカンドシートにあまり乗らないのでわかりませんが、
確かリクラインは2段階くらいしかできなかったと思います。
直立不動とまでは言いませんが、長時間乗っていると結構つらいものがあるようで、
うちの子供たち(小4、小2)は遠出した帰り道などで、遊び疲れて眠いのに
眠ることができずベソをかいたりしています。

時にはシートの足元に身体をもぐりこませて、シートを枕に寝ようとしてみたり。。。

アウトランダーをファミリーユースで乗っている方で、何かいい対処方法を知っている方がいましたら
教えてください。
「クッションをこのように使うといい」とか・・・

ちなみに、ディーラーに一回聞いてはみましたが、そのような意見は聞いたことがなく、
対処のしようもない、と言われてしまいました。

よろしくお願いします♪

書込番号:6256968

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/04/22 01:12(1年以上前)

ジュニアシートか、シートベルトに守られているお子さんが、なぜフロアまで移動出来るのでしょう。

書込番号:6257023

ナイスクチコミ!0


oo4oさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/22 02:55(1年以上前)

うちの子は熟睡しますが...(ジュニアシート使用)
子供からもおっしゃるような不満ないです。(乗り換えて5ヶ月ぐらい経ちますが。)
リクライニングの角度が問題なんでしょうか?

書込番号:6257286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/04/22 03:00(1年以上前)

ウイングバーさん

早速の鋭いご意見ありがとうございます。
そうですよね。
ジュニアシート、前には使っていたのですが、アウトランダーに
乗り換えてから、アタマから抜けていました。
早速試してみます♪

セカンドシートって、まだシートベルト着用義務はないですよね?
あったら冷や汗ものですが。。。

oo4oさん

oo4oさんもジュニアシートですか。
そうですね。
反省します。。。。

みなさん、ありがとうございます。

書込番号:6257293

ナイスクチコミ!1


ももをさん
クチコミ投稿数:9件

2007/04/22 11:52(1年以上前)

はっさん24さん、こんにちは。ももをと申します。
2列目シートのリクライニングの件、お気持ちよく分かります。
当方ミニバンからの買い替えなので子供達には、前車の多彩なシートアレンジと
比較されやはりウケが悪いです。
リクライニング角度含めシートアレンジが限られるランダーでは子供が眠くなると
陣地争いの喧嘩が始まります。そんな時私は下の子を3列目で横にならせます。
ミニバンでは3列目に座ると悪酔いしていた娘がランダーになってから酔わなくなりました。
狭い3列目シートも末娘に独占させると秘密基地感覚で楽しんでる様です。
(ただしクッション2枚必須ですが)
そして上の子を2列目もシートで横にならせてカミサンが助手席。ただし何年かして
子供達が大きくなるとこの作戦も使えませんね・・・。

書込番号:6258183

ナイスクチコミ!0


jskkkkさん
クチコミ投稿数:7件

2007/04/22 13:15(1年以上前)

こちらの実験映像を、ぜひ見ておいてくださいね。

「後席でベルトしますか?JAFによる公開衝突実験」

http://tv.carview.co.jp/mov.aspx?mid=1922

書込番号:6258459

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2007/04/22 22:12(1年以上前)

ももをさん

ご同意いただきありがとうございます。
子供たちもクルマは気に入っているのですが、眠くなると困っているようで、
こちらもアタマが痛いところでした。

jskkkkさん

JAFの映像、拝見させていただき、子供たちにも見せました。
子供たちに感想を聞いたら、「今度乗るときは、シートベルトする!」って
言ってました。
怖いけど参考になる映像ですね。

ゴールデンウィークでちょっと遠出する予定があり、クルマの中で子供たちに
寛いでもらおうと思っており、皆様のご意見を参考に、ジュニアシートを復活させ、
楽しんでこようと思います。

みなさま、ありがとうございました♪

書込番号:6260423

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダー
三菱

アウトランダー

新車価格:242〜348万円

中古車価格:33〜629万円

アウトランダーをお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーの中古車 (全2モデル/188物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング