モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フォレスター 2025年モデル | 732件 | |
| フォレスター 2018年モデル | 13935件 | |
| フォレスター 2012年モデル | 26997件 | |
| フォレスター 2007年モデル | 323件 | |
| フォレスター 2002年モデル | 66件 | |
| フォレスター(モデル指定なし) | 13072件 |
このページのスレッド一覧(全2915スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 6 | 2003年10月12日 00:02 | |
| 0 | 3 | 2003年10月10日 00:45 | |
| 0 | 4 | 2003年10月4日 09:41 | |
| 0 | 0 | 2003年9月28日 21:00 | |
| 0 | 4 | 2003年9月23日 23:57 | |
| 0 | 3 | 2003年9月22日 17:48 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
今、フォレスターの購入を考えています。
XTとCSのどちらにしようかとなやんでおります。
私の妻の実家に行くことが多く、高速道路を頻繁に利用するので
高速の安定性から、CSをえらんだほうがよいのか。
しかし、SUVでローダウンするならワゴンと変わらないのでは?というきもしてしまうのです。
見た目的にはXTの方が好きなのですが、やはり安定感が気になります。
皆さまのご意見をうかがいたいのですが。
できれば速度による感じ方をお願いします。
0点
2003/10/09 10:36(1年以上前)
XTでも十二分に走りは安定してますよ
(SUVジャンルの中でもハイレベルだと思います)
気に入ってるのでしたらXTがよいと思います
レガシィと比較すると高速道でのビシッとした直進性は
劣るとは思いますが…
あちらはロングホイルベース&更に低重心ですから
法定速度で走る分には不満がないと思います
書込番号:2013267
0点
2003/10/09 21:38(1年以上前)
私ならCSです。
少し車高を落としたおかげで立体駐車場にも入るし、
(それでも結構高いです、3cm落ち)
純正でも結構聞こえるオーディオ。
フォグは初めから付いているし。
あとはスタイリングが決めてだと思いますが、
いずれにしろ、ディーラーを回って両方見てから決めましょう。
書込番号:2014473
0点
2003/10/09 21:50(1年以上前)
フォレスターらしさと言うならばXTだと思うんですけど・・。この選択は悩みますね。高速は全然問題ありません、でも山道はロール大きくて少し怖いですね。
レガシィが出ない前だったらクロススポーツの意義はあったと思いますが、今となってはフォレスターのスタイルが好きな人、小さい車が好きな人、ターボが好きな人が買うんでしょうか?
僕はXT乗りですがフォレスターいい車と思います。が後席狭いのですよ〜。後席の狭さを気にされないのであればフォレスターお勧めです。
でも、レガシイの方が良いかな〜。レガシィ2.0R試乗しましたがいい車でした。
書込番号:2014509
0点
2003/10/10 00:53(1年以上前)
皆さま早速のご返信ありがとうございます。
立体駐車場はxtはやはりはいらなのですか?
3cm位と考えていた私はあまかったのかな?
XTに乗っている方走りについて意見をおしえてください。
(法廷速度内外問わず・・・)
加えてご質問したいのですが、運転席の後部座席に
チャイルドシート(特に後ろ向き)はきついですか?
==今はセリカ(H7の四つ目)にのってますので実質不可能。
勝手な質問ばかりで申し訳ないですが宜しくお願いいたします。
書込番号:2015199
0点
2003/10/10 21:24(1年以上前)
1550cmの立体駐車場に入れる機会が多いのであればCSで決まりですね。チャイルドシートは問題ないですが、多分隣に奥さんが乗られるますよね長距離は辛いと思います。フォレスターの後席狭いというよりも座面が短い、リクライニングが無いため思ったより乗ってると辛いです。
僕の意見です参考まで
http://www.geocities.jp/hide5217/forester3.html
書込番号:2017074
0点
2003/10/12 00:02(1年以上前)
後席についてですが、チャイルドシートがどうもしっくり付かなくて、初めの頃は、こんなんで良いのかな、てすごく不安だった覚えがあります。今ははずれない程度にシートベルトを締めてありますが、どうせならISOFIXのチャイルドシートにすれば良かったかな、と後悔しています。隣に座ってるかみさんはうちの場合、かなり小さいので、不満はないそうですよ。
立体駐車場の件は、このボディタイプの常で背が高いイメージがあるので、車検証見せたら、警備員のおじさんが納得して入れてくれた駐車場もありました。TVのロッドアンテナなんか立ててた日には、速攻で嫌われます。逆にハイルーフ車用があるところでは、すぐそっちに誘導されましたけど。
書込番号:2020484
0点
こちらのコーナーものすごくためになるお話が多いので質問させていただきます。
現在SF5フォレスター乗ってますが、走行距離8万キロ過ぎてボディーや内装のあちらこちらからみしみし・ガタゴトと異音がします。エンジン等はとっても元気で本当に満足しているので長く乗り続けたいと思ってはいるのですが・・・メーターパネルやボンネット周りからの異音はディーラーさんでどうにか処理してもらえるものでしょうか?
なかなか時間がとれずに出向くことができないものですから良い方法あればお聞かせ下さい。
0点
「ボディーや内装のあちらこちら」じゃ漠然とし過ぎですが、マウントやブッシュ類の交換をすると少しは効果あるのかもしれません。
書込番号:2013437
0点
2003/10/09 13:22(1年以上前)
やはり劣化というのはありますね。トヨタ社なんかは隠しネジが上手に使用されていたり、各社共に特徴がありますが、ガタがきてしまった場合(特にダッシュボードからメーターパネル付近においては、ネジ(プラスチックが多い)の交換と、受け側になる方の養生等でかなり解決できるとは思います。私の場合、思い切って若干大きいサイズのネジ穴をたて、ヘリサート等で補強した後、新たに固定ネジを付けました。ちと面倒な作業ではありますが、以外にも簡単に出来ると思います。100%解決感とまでは行きませんでしたがかなりの効果はありました。あとはディーラーさん等ではやってくれるとは思いますが・・。
ゴルフに乗ってた知人は輸入代理店に”元々こういうもんだ”とかいわれて嘆いていたのを覚えていますが・・。国内ディーラーさんは違うとは思いますけどねぇ。
書込番号:2013568
0点
2003/10/10 00:45(1年以上前)
早速のアドバイスありがとうございます。
ディーラーさんには失礼ですが、以前このような症状を訴えたときやはりしょうがないんですよ・・・とできれば買い替えを勧めますよ。的な対応されてちょっとショックだったんですよ。でも自分でやるのは自信ないですね、正直。日増しに異音の発生箇所が多くなるような気がするのでだめもとでダッシュボードはずしてみようかと思います。ボンネット周りはマウントやブッシュですね・・・これはディーラーさんにお願いしてみます。
書込番号:2015171
0点
スバル車が大好きでBG5に乗っていますが、今回クロススポーツ2.0iの新車購入を考えています。BG5は10年選手でして下取りが2万…。値本体値引きが20万ちょっとで、諸費用を含めた金額が235万って提示されました。
新車購入は初めてでして、この価格が妥当なのか、それともまだ交渉の余地や箇所があるのかわからずに悩んでいます。
購入された方のご意見をお聞かせいただければと思っていますんで、よろしくお願いします。
0点
2003/10/02 21:44(1年以上前)
クロスのターボを購入しました。値引きは、車両本体から249149円、オプション285500円から70875円の値引きと下取りの車は本来は査定「0」らしいのですが5万円になりました。注文書に印鑑を押したのは9月18日ですから、割と新らしい情報だと思いますよ。
今回は、「負けてくれぇ〜〜〜」って感じじゃなくて、スバルさんのほうから「これだけ引くから買ってぇ〜〜」って感じでした、エクスとCRVを競合させました。参考になれば・・いいですけど・・・・
書込番号:1995093
0点
下取り車ですが、GT系でそこそこの程度ならもちょっとつくかもしれません。ヤフオクで売っぱらうのも手です。
書込番号:1996395
0点
2003/10/04 00:37(1年以上前)
買うぞ〜!さん、のぢのぢさん有難うございます!乗っているのはGTで、当時オプションのフォグ4つ付いてるバンパー&サンルーフ車です。価値ないですけど、CDカーナビとMDついて走行79000Kmです。お二人のお話も参考にさせてもらいながらもう少し話つめていきます。
書込番号:1998392
0点
クロススポーツの純正オーディオには音声の外部入力は付いているのでしょうか?
と、言うのは今度ナビを付けるのですが(楽ナビ Carrozzeria AVIC-DRV150)、現状のままだとテレビやDVDの音声はFMで飛ばすしか無いようなのです。
しかし、純正のオーディオにRCAピンジャックの外部入力があれば変換機を作るorヤフオクで購入(変換機は発売してないので)すれば直接スピーカーから聞こえるそうなのです。
オーディオも同じメーカーのカロのものに変えれば良いのですが、純正の6連装CD、MDは捨てがたいです。
わかる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。
0点
もしくはドアバイザー、ともいいますか、カタログを見たときに、”こんなちっちゃいんじゃ、意味無さそうだからいらない”と営業マンに言い切って、付けなかったのですが、換気程度に窓を開けると、ちょっとした雨でも入ってきてしまうので、後悔しています。
社外パーツでいいものありませんか?ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えてください。
なければ、純正を買うしかないかなぁ。結構高いんですよね。
0点
2003/09/23 10:45(1年以上前)
お客様感謝デーの時に買うと2割引になりますよ
年間五回程あります>感謝デー
次は…たぶん年内にあると思います
担当者がまめな人なら案内が来ハズですが…
書込番号:1968798
0点
2003/09/23 10:47(1年以上前)
新型フォレのバイザーは旧型のスモーククリアータイプと違い
黒い樹脂製パーツになっていますが
これがなかなか格好いいんですよ
クリアータイプと違い傷にもなりませんし…
効果の方は無いよりマシかな…って感じですけどね(^^ゞ
私は満足してますよ
書込番号:1968805
0点
2003/09/23 22:30(1年以上前)
純正バイザーは確かに言われて見れば多少効果があるのかもしれまん。無い状態で乗った事がなんとも言えませんが、それよりも高速走行時、おそらくバイザーからかと思われる、風きり音はかなりうるさい方に入るのではないでしょうか。でも、いい加減なもので、毎回しばらく走るとそのうるささにも慣れてしまいますが、もし、社外パーツをせっかく購入されるのであれば、風きり音が少ないタイプを選んでみてはいかがですか。
書込番号:1970707
0点
2003/09/23 23:57(1年以上前)
みなさま、レスありがとうございました。
Yahooオークションに純正品が出てたので、狙ってみます。
ちなみに社外でSG5用のバイザーつくってるメーカー、てありますかね
書込番号:1971096
0点
フォレスターにしようかなと考えていますが、スバルのオーディオはあまり良くないと聞きました。私は特にAMラジオを聞きながら運転することが多いのですが純正のもので充分なのでしょうか?それともオーディオ無しにして後からAMの感度の良いものにしたほうが良いでしょうか?
0点
AMラジオなんて数十万円のシステムで聞いても、500円くらいのラジオで聞いても、同じ場所で聞けば大して変わらないと思うが、、、
ブースター(あるかはしらないけど)でも付ければ別でしょうけどね。
書込番号:1965970
0点
2003/09/22 16:08(1年以上前)
以前イスズ車に乗っていました。さすがトラック会社だけあってAMラジオの感度が良いのです。旅行先の九十九里海岸でもばっちりでした。ところがその後、某N社のSに乗って九十九里に行ったとき、ラジオが全然入らないのです。この時ラジオ感度の重要性に気づいた次第です。そんな訳で気になってしまうのです。
書込番号:1966160
0点
2003/09/22 17:48(1年以上前)
AMのアンテナってループコイルを内蔵してる形だと思うのですが、正直いって昨今のオーディオでAMラジオを重視したものがあるとは思えません。FMアンテナに兼用させてるものなんかは感度悪そうですね。むしろ高性能オーディオほどAMはわきへ追いやられて感度が悪いなんてこともあるかもしれません。どうなんでしょうね?私は全然聞かないので気にしたことないのですが・・・。
書込番号:1966361
0点
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,746物件)
-
- 支払総額
- 308.8万円
- 車両価格
- 300.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 232.7万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜440万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
37〜1906万円
-
45〜695万円
-
29〜192万円
-
29〜282万円
-
50〜586万円
-
90〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
-
- 支払総額
- 308.8万円
- 車両価格
- 300.3万円
- 諸費用
- 8.5万円
-
- 支払総額
- 232.7万円
- 車両価格
- 219.0万円
- 諸費用
- 13.7万円















