モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| フォレスター 2025年モデル | 732件 | |
| フォレスター 2018年モデル | 13935件 | |
| フォレスター 2012年モデル | 26997件 | |
| フォレスター 2007年モデル | 323件 | |
| フォレスター 2002年モデル | 66件 | |
| フォレスター(モデル指定なし) | 13072件 |
このページのスレッド一覧(全545スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 51 | 2 | 2025年7月7日 20:03 | |
| 55 | 7 | 2025年7月27日 23:02 | |
| 11 | 7 | 2025年7月2日 11:42 | |
| 76 | 16 | 2025年6月28日 15:46 | |
| 112 | 23 | 2025年6月9日 20:14 | |
| 177 | 25 | 2025年5月18日 10:00 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル
納車手続きに向けてディーラーに出向いたところ、もうそろそろで増産分も枠が埋まって受注停止するかもとの事でした
HVのみなのかガソリンも含めてなのかまで聞くの忘れましたが、購入検討されている方は急がれた方が良さそうです
ちなみに次のC型は十数万値上げをするそうです。
書込番号:26231095 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>武蔵119さん
ちょうど昨日聞いた情報ですが
HVのみ受注停止です。
SPORTは販売継続で、SPORTブラックエディションが今月末に出るとのことです。
書込番号:26231323
15点
>ブラックエディション
スポーツのブロンズ色をなくしたもののようですね。シート表皮(標準はウルトラスエード)とかどうなるかは情報はまだ(先週ディーラーで)のようでした。
一部ディーラーでは独自に用品を使ってブロンズをやめた特別仕様車を組んだりしているようですが、余程不評だったのかメーカー設定するようですね。
書込番号:26231572 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル
買い替えはもう少し先かなと思いつつ、SKD型アドバンスの車検のみで来店したつもりが営業担当氏の巧みなトークにつられて
スポーツEXを現金購入契約しました。
お勉強も若干ありの下取りは最高査定(私にとっては)でした。
購入時の時点では納期3か月前後くらい(9月末あたり)とのことです。
ハイブリッドよりもあまり売れていないしく値引きは押せば若干可能かと。
スバルのターボは初代フォレスター以来なので楽しみです。
最低5年くらいは乗るつもりですが
オイルやセンサーのトラブルがないことを祈ります。
ハイブリッドは依然基本納期8か月での案内のようですが条件交渉次第では
さらなる納期短縮もありうるようですよ。
14点
ご購入契約おめでとうございます。
書込番号:26224348 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
新車わくわくしますね。
要らぬお世話ですが、中古査定は買取専門店が高いです。
書込番号:26224624 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
『要らぬお世話ですが、中古査定は買取専門店が高いです。』
→確かに「のり太郎 Jr 様」ご記述のように、売却価格だけで見れば買取店の方が高いケースが殆どだと思います。
しかし、買取店の大多数が買取車両の引渡しを短期間(概ね3日〜1週間程度)で行う必要があり、代車の提供も少なくあったとしても短期間であったりしますので、車両購入契約後の納期が長期化傾向にある昨今、一部モデルを除き複数車両所有や代車が手当頂けたり準備出来るユーザーでなければ、必ずしも買取店への売却が有利に働くわけではないように思いますので、各々ユーザーの諸条件を勘案する必要はあります。
書込番号:26224748
19点
>たろう&ジローさん
補足ありがとうございます。まさしくその通りです。
もう一つ補足ついでに言えば、現状の買取査定額に大きな乖離がある場合は要注意です。納車まで3ヶ月なら代替案も検討です。
書込番号:26224889 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たろう&ジローさん
>ジャック・スバロウさん
>ナイトエンジェルさん
私の場合、過去に父の車が某大手買取店に契約後から買い叩かれ(契約金額より後から大幅減額してくる)
父の代理でそのキャンセル処理に苦労した経験から、
先に買い取り専門店のオンライン見積をとってからとディーラーとの相見積もり交渉に臨むようにしています。
もちろん即決はNGで。
買い取り専門店は先に最大の金額を出して(これでとりあえず早く決めさせるやり方)後から瑕疵があるだので減額する。
ディーラーは相場の半分あたりから徐々に交渉で増額してゆくように感じます。もちろんすべてがそうではないでしょうが。
しかしながら、SLフォレスターは良い車なのは分かりますが、
さすがに高いですね。
今SKが買取高騰なのでそれを新車購入原資にしても220万は追加で要りましたし、第一候補のプレミアムは予算超過で断念しましたので。
書込番号:26225156
6点
納車楽しみですね。わくわくして待っていると思います。
私もレボーグの定期点検と車検予約でディーラーに行って帰りに契約書にサインをしてしまいました。
今月の20日に納車されました。
フォレスターのターボ車とってもいい車です。納車を楽しみに待っていて下さい。
書込番号:26249130
1点
年に、3〜5回程度、スキーに行きます
冬場には、スタッドレスに切り替えています
確かに、スタッドレスを履きつぶす? 交換するまでに、凍結路を何回経験するかと問われると、数回かな〜
雪道を全く走らない年もあります
先シーズンは、結構、雪が多くて、逆に大助かりでしたが、と話が、脱線しました交換
知合い・友人の話だと、オールシーズンタイヤにして見たけど、
結局は、スタッドレスに戻っています
私は、「スタッドレス+ホイール」なので、履き替えの手間が掛かりますが、自分で交換しているので、そのコストは”0”です
確かに、最近の車は、タイヤが大きくなって、購入COSTは掛かります
個人的には、スタッドレスでなければ、雪道になった時に、チェーンを巻くのは「必須!」
なので、その手間・労力を惜しむかどうかじゃあないのかなと思います
私も、スタッドレスで、溝が半分くらいになると、滑り出すので、
危ないので、チェーンを巻いたこともあります
別に、ノーマルタイヤで、雪道になったら、チェーンを巻けば良いだけです (一番COSTは掛からない)
オールシーズンタイヤを過信しない方が良いと思います
何を考えているのか、雪道にチェーンを巻かずに走って、スタックしたり、事故ったりしている車を少なからず見ますので。。。
1点
>ノーマルタイヤで、雪道になったら、チェーンを巻けば良いだけです
確かに。
ただ、時代に逆行するような。
スタッドレスが一般的でない時代は、ノーマルにチェーンが当たり前でした。
でもチェーン付けたり外したり、結構大変でした。
急に雪が降ってきて、ドンドン積もって、気温もドンドン下がってきた中で路肩でチェーン付ける時、手が、かじかんで大変な思いをしたこともあります。
で、スタッドレスの出現によりチェーン脱着が無くなったのは、夢のようでしたね。
それ以来、スタッドレスに感謝しながら、毎年シーズン始めと終わりにタイヤ履き替えてます。
書込番号:26222426 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>衝動かいかい〜んさん
何が仰りたいか分かりませんが...。それになぜ「フォレスター」スレなのでしょう。
「オールシーズンタイヤ+タイヤチェーン」なら「ノーマルタイヤ+チェーン」でも同じだろうということでしょうか?
私は関東平野に住んでいます。利根川流域ですので夏は暑く冬は乾燥していますがほぼ雪の降らない地域です。たぶん東京より雪は降らないと思います。
スバルXVのときは夏は純正ブリジストンのH/Pタイヤ、冬はスタッドレスで、11月23日と4月29日に交換してました。それがクロストレックになり、夏は純正Falkenのオールシーズンタイヤ、冬はスタッドレスタイヤで、12月23日と3月21日に交換するようになりました。オールシーズンタイヤになってスタッドレスタイヤを使用する期間が2か月減りました。
しかし、スレ主さんと同様にスタッドレスタイヤで雪道を走るのはそうはありません。でも冬のグリップ力を比べると気温が7℃以下ではスタンダードタイヤの方が有利なので、まあ満足していました。
今冬、諏訪大社4社めぐりをした帰道を間違えて女神湖方面から佐久へ抜け、雪道を通る羽目に陥りました。雪道を走ったのはこれだけです。
3月6日に車をクロストレックS:HEVに替えました。スタッドレスタイヤは使えますがホイールが使えなくなったこと、下取りは夏タイヤで出すので、交換後使えない冬タイヤセットを再び預けるには料金が発生するということで、下取り車に付けました。
今後ですが、今車についているタイヤは「FALKEN ZIEX ZE001 A/S」ですが、M+Sだけで3PMSFは付いていませんが雪道なら走れるということで、冬の凍結路は「スノーネット」にする予定です。
書込番号:26222450
2点
スタッドレスは確かに悩ましいですね。
私もほぼ降雪のない平野部にすんでいて、スキーももう今年で卒業しましたのでスタッドレスは今のが最後かなぁ?なんて思ってます。
とはいえごく稀に積雪があったりもしますし、やはり冬場はスタッドレスに変えておきたい気持ちは残ります。
チェーンは用意すらしていませんし、オールシーズンは個人的に選択肢に入りませんので、いよいよとなったら積雪の可能性がある時は乗らない、になりますね。
少なくとも万人向けに「これが正解」という答えはないです。
書込番号:26222566
1点
>ナイトエンジェルさん
>急に雪が降ってきて、ドンドン積もって、気温もドンドン下がってきた中で路肩でチェーン付ける時、手が、かじかんで大変な思いをしたこともあります。
あれだけ、くどいくらいにステアリングヒーターは、要らないと、言っていたので、勝手に雪の降らない地域の方だと思っていました。
これから、ステアリングヒーターがどんどん標準装備になってきたら、乗る車が無くなってきますね。笑
手がかじかんで大変な思いしましたか?笑
書込番号:26222733 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>手がかじかんで大変な思いしましたか?
反応して頂き感謝っす。(笑)
かなり前だけど新年そうそうの高速道路で急に雪になり路肩でチェーン付けていて、余ったチェーンを針金で縛る時、手は、かじかんでくるし、軍手は凍ってパリパリになるし往生こいたんだ。
これに懲りて、後日余ってるチェーンはタガネでぶった切ったけどね。
あとチェーン脱着で嫌なのは、衣服の袖が汚れることだね。
それから時代が進みスタッドレスになったらそんな苦労も嘘のような。
書込番号:26222851 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
各種タイヤにもチェーンにも得失があります。
環境やクルマの用途も人それぞれの中、何が良いか掲示板で論じても余り意味ないですね。それそれの事情に合わせて使い分けるしかありませんよ。
書込番号:26223681 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私もハイブリッド、ガソリンを試乗しまして、散々迷ったあげく、Sports EXを発注しました。決め手はハイブリッドに比べて装備が充実していること、トランク容量が大きいことです。CB18エンジンの不具合が出ないかどうかだけです。
書込番号:26226645
3点
自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル
プレミアム先行初日契約でディラー担当からは6/25生産確定で6月中にナンバー取得、7月頭にディーラー入庫で最短で
7/6午後に納車見込みとの案内を受けていました。
本日担当から電話あり。
生産が遅れている。
明日27日までに車体番号わからないと今月中のナンバー取得ができないと連絡あり。
今月中のナンバー取得ですでにスバルクレジットから支払い明細届いている状態。
今月中のナンバー取得ができなかった場合、初回のボーナス払いがずれて1回分少なくなる契約に再変更が必要な事態。
その場合、毎月の支払いが増えることになり、支払い計画が大幅に変更になります。
勘弁してくださいよ。
生産日確定出して生産できてないてなんなんですか。
猶予は明日まで今月中のナンバー取得が出来ることを祈ってます。
6点
>支払い計画が大幅に変更になります
一ヶ月支払いがスライドするなら、
支払い終了月も一ヶ月スライドするんだから、
ボーナス払い加算回数も変わんないんじゃないの?
自動車ローンで借金作ったことないからわからんけど。
書込番号:26221315
6点
>JamesP.Sullivanさん
納車が遅れて初回支払い時期が後ろ倒しになると、
ボーナス払いが1回減って、その分月払いの上乗せされた支払いになるという見積もりの提示を契約する前に受けています。
ただ今回は6月中に生産確定して、ボーナス払いの回数に変更なく支払いの明細リストも来ている状態だから問題視しています。
書込番号:26221353
2点
ボーナス加算月は1月と8月だから変わらないんじゃないのか?
書込番号:26221482
1点
>ボーナス払いが1回減って、その分月払いの上乗せされた支払いになるという見積もりの提示を契約する前に受けていま
物事を整理して考えることができない人っぽいから、
イマイチ何を言っているのか曖昧模糊としているけど、
要するに、契約前から納車が遅れる可能性は折込済みで、
その旨の説明を受けており承知の上で契約に至ったと。
んじゃ、文句言うスジは無いんじゃね。
書込番号:26221506
12点
意味不明ですね
ボーナス月の支払回数が減るならその分をキープしておけばいいだけです
ボーナスは出るんでしょ?
口座にあるだけ使ってしまうタイプならローン自体ショートしそうで心配ですね
書込番号:26221531 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>MAC0213さん
何回払いですか?
50回のような、年単位ではない回数でしょうか?開始月の変更でボーナス払いの回数が変わるとしたら、それしか思い浮かびませんでした。
再契約になるようなら、その時は回数も変更すればよいのでは??
書込番号:26221630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボーナス払い最初の1か月分が月々の支払に加算されて月々の返済額が増えるってことでしょうか?
書込番号:26221780
2点
支払い開始が1ヶ月遅れるならば、ボーナス払い月も1ヶ月遅らせれば良いのでは?
当初は6月登録8月支払い開始、といった予定だったでしょうか?
で、ボーナス払いも8月と1月?とかで?
ボーナス払いの時期は年2回で自由に決めれると思います。
仮にローン支払い開始が9月になった場合、例えば8月・1月だったボーナス併用時期を9月・1月とかにすれば?
(8月をズラしたからと言って、1月はズラさなくても問題ないです)
都合、当初の通りに支払い初めからボーナス分の元金が減って行きますし、
何なら1月のボーナス払い分は最初のローン契約より1ヶ月早く支払う事にもなりますので、
金利手数料も減って月々の支払い額も少し減るかと思います。
書込番号:26221784
1点
>最短で7/6午後に納車見込みとの案内を受けていました。
ただ単に最短ではなかっただけでしょ。
それをトラブルだなんて。
書込番号:26221788
11点
>初回のボーナス払いがずれて1回分少なくなる契約に再変更が必要な事態。
その場合、毎月の支払いが増えることになり、支払い計画が大幅に変更になります。
何年(何回)払いかも解らないし
ボーナス払いをいくらにしていて毎月の支払はいくら増えるのか解らないけど
支払い計画が大幅に変更になるほど変わるのかな
しかも契約前に説明有りじゃ仕方ないんじゃない
書込番号:26221833
4点
cocojhhmさんのレスに激しく同意ですね。
支払回数が増減しようが、口座に金が残るので月々の支払いは増えても総額はほぼ変わらない。
書込番号:26222217
1点
後ろ倒しで月々微増の何処が問題なのか全くもって理解不能ですな。
書込番号:26222315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
生産日確定出して生産できてないてなんなんですか
そんな話は最近よく聞きます。
出荷停止なんてめずらしくありません。
出荷停止→検査済み証明書が発行されない→ナンバー取得できない。
気長に待つしかありません。
書込番号:26222335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>ボーナス払いの回数に変更なく支払いの明細リストも来ている状態
これであれば車が来なくてもその支払い明細どおりかもしれませんよ。
余計なお世話かもしれませんが、
「「毎月の支払いが増えることになり、支払い計画が大幅に変更になります」」
ボーナス払いをいくらにしているか分かりませんが、この程度のことで困ってしまうほどお金が無いのであれば買うべきではなかったかもしれないですね。月々の払いなんてせいぜい数千円の差しか出なくないですか?
というかそこで支払うハズだった金額が例えば30万円だったならその30万円を使わずにとっておき、毎月の返済に充てれば良いだけじゃないですか?
うーん、やっぱりどうしても腑に落ちないのは無理して買いすぎだと思います。
書込番号:26222441
8点
スレ主さんが出てこないので詳しくは不明ですが、
まあ納期遅れの不満とクレジット書類やり直しで「あーメンドクサっ」て所なのでしょう。
多くの方がおっしゃるように総支払はさほど変わらないので、上手く遣り繰りすれば?の話です。
一部、支払いがズレる事でボーナス払い回数が減る℃魔ェギモンな方もおられます。
これも勝手に想像しているだけですが、おそらくボーナス併用の残クレ≠ゥな?と思います。
通常のクレジットで3年36回とか5年60回の支払いですと、
ボーナス併用月を何月にしても、3年なら6回、5年なら10回のボーナス併用回数は変わりません。
残クレの場合、例えば3年の36回?払いならば通常のクレジット払いは初回から35回目までで、
最終の36回目は「残価額」の支払い(もしくは様々な清算で)です。
よって最終の36回目の月にボーナス併用月が設定されていると、
そこ(残価)には足さず、ボーナス併用は5回として足らずは月々の支払いに加算されます。
ですので今回の場合、初回月が伸びてボーナス設定月と最終回が被ったのかな?と言う所で、
昨日書き込みましたが、仮に3年でボーナス払いを6回使いたい場合、ボーナス月をズラせば可能かなと言う話です。
書込番号:26222697
2点
ボーナス払いと言うことはボーナスがいっぱい出るってことで、ワシはそっちが羨ましい。
書込番号:26223071 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル
https://www.sti.jp/news/detail/202505251
ハイブリッド専用のマフラーが発売されました
右側一本出しですが…
純正だとやや奥まった位置にある出口が
気になっていた方にはオススメかも?
書込番号:26197640 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
近所に爆音プリウスが居るけど、爆音になったり無音モーター走行になったりと、みんな影で笑ってるよ。
書込番号:26197786
31点
エンジン回転数が運転者の意思と無関係に上下する車のマフラーを替えるのって、嬉しいんですかね?エンジンパワーと駆動力もリンクしないし。
なんか、スバルらしくない商品企画な気がする。
書込番号:26198118 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ターボ用は無いんかーと調べたら2本だしで発売されていました。ターボ用は20万円もしますが。
ハイブリッドなので、見栄えだけだったら、マフラカッターでじゅうぶんだと思います。
浮いたお金で,違うパーツ買えば良いのだ。
書込番号:26198168
5点
>マフラー交換している車が少なくなりましたね。
代わりにうるさいスクータから大型バイクまで、うるさい単車が増えましたね
坂道の横の家は、たまらんです。
特にハーレーの単発は、あれで車検通ってるんですかね?
警察も捕まえる気なしなんでしょうね。
書込番号:26198216
8点
>麻呂犬さん
ハイブリッド車とCVTが増えたからなのかな?
と自分は思ってますが…
ジムニーとかで交換してる方も
以前よりは静かな気がします
書込番号:26198246 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>funaさんさん
いずれマフラーって何?って時代が来るのでしょうかね…
もう少し価格帯が下がらないとBEVは普及しない気がします
書込番号:26198250 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>八千代ちよさん
出口だけでも二本出しが選べるとかだと
もっと良かったかも?しれないですね
どんな音なのかも気になりますが。。
書込番号:26198254 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>茶風呂Jr.さん
二面性を楽しんでいるのかも知れません…
多様性の時代ですので温かく見守ってあげてほしいです
書込番号:26198256 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>コピスタスフグさん
出口の見た目とか含めての
商品化のような気がします
いっその事マフラーカッターを
STIのロゴ入りで作ってくれた方が
嬉しいです
書込番号:26198262 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>肉じゃが美味しいさん
ターボ用が欲しいのですが、値段と音量で二の足を踏んでます…
マンションの立体駐車場なので響くかな?とか
考えてしまいますね
ほんとに車種専用のマフラーカッターを
設定してほしいですね
ちょっと奥まってるマフラーが不細工で…
書込番号:26198264 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>高い機材ほどむずかしいさん
確かに昔に比べて静かな車が増えたから
余計に目立つのもあると思いますが…
好きな方は好きな音なのですが、
大勢の方々には不快な騒音でしか無いですね
時々、国土交通省が検問してますが
いたちごっこでしょうね〜
自分も昔は人の迷惑考えないマフラーだったのですが、気にもとめてなかったので
個人が変わる以外薬は無いと思います
書込番号:26198271 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
30年ぐらい前の車でしたらマフラー変えれば抜けも良くなり馬力UP等ありましたが、最近の車は音が変わるぐらいで下手したら純正マフラーより性能ダウンとかになってますよね。
5、6万円だったら変えたりしてもいいのですが、10万円を超えるような金額を出してもメリットが無いのでマフラーカッター止まりです。
車の完成度が上がり過ぎて弄れるところが少ないです。
書込番号:26200225 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
マフラー交換の良し悪しは置いといて、あるメーカー車の2本出しマフラーが細いパイプが左右に出ているようで、後ろについた時いつも、ちょっと貧弱感というか違和感を感じてます。
マフラーカッターというのか太い物を付ければ、見た目が良くなりそう。
書込番号:26201062 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にゃいほんさん
ターボ用なら少しは過給が変わるとかあるかも知れないですけど、昔ほど交換する人も少ないので
この値段なのかな?とも思いました
SL系専用マフラーカッターがSTIから出たら
間違い無く売れそうですが…
仰る通り弄るにもリスクがあるので
保証があるうちはおとなしく乗るのが良いかも知れないですね
書込番号:26202291 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ナイトエンジェルさん
あまり細いのはいただけませんね…
それならいっその事出口隠してくれた方が
バランスが良い気がするのですが。
フォレスターも無理にヘキサゴンで目立つように
囲わなくても良かったのになぁ〜と思ったりしています
STI製でマフラーカッターが出て欲しいです
普通にステンレスのままで良いので…
書込番号:26202294 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ネットで売られているSTIロゴ入りマフラーカッターは、本物なのでしょうか?
スバルのアクセサリーカタログやSTIホームページでは、この商品を見つけることは
できませんでしたが。
一応スバル純正って書いてありますけど。約一万でした。
書込番号:26202651
2点
>肉じゃが美味しいさん
SUBARU純正品番がわかれば
パーツセンターやディーラーで
取り寄せ出来ると思います
レヴォーグのstiグレードの補修部品として
ネットで販売されてる所もありました
自分も気になっていたので次回ディーラーに行く時にでも取り寄せ出来るか聞いてみたいと思います
書込番号:26204171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>naka8292さん
こんばんは
型番は、44370VC000 らしいです。
これがあれば単品?注文できそうですね。
日本出汁,いや2本だしなら,当然,2個入りますよね。
書込番号:26204458
2点
>naka8292さん
今回SLのTURBO用STIマフラーは
SKのTURBO用STIマフラーと品番同一です。
ということはSTI以外の社外マフラーもSL用として適合とれれば
SK,SL用として売られるのではと思います。
現状でもポン付けできると思いますが!?
ご参考まで。
書込番号:26204481
2点
>肉じゃが美味しいさん
1つの値段だと思いますから
2個必要かと思いますがディーラーで
取り寄せて貰ったほうが安心感はありますね
気になって色々見ていたのですがBRZ用とかも出てきたりするので実車が来てから考えようかなぁ??とも思ってます
>ゆうきパパ_1997さん
情報ありがとうございます
SK用がそのまま着くならやや割引されてる
SK用があればお得に交換出来そうですね
もしくは乗り換えで移植とかも?
手間なので良い顔はされないと思いますが。。
書込番号:26205379 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル
現在2022年フォレスター1.8リッターターボを所有しています。先日ハイブリットモデルを試乗してきました。乗った感想ではスムーズな加速は感じましたが思ったほどの力強さはなく、またブレーキのフィーリングが手前からしっかり効くような感じがしました。
そこでこれから決めるにしても、ハイブリットは1年後になると言うことです、アイサイトXとシートベンチレーションは魅力的です。
今年の11月には車検なので、今から先行予約で予約するかずれしても、車検を通して少し落ち着いてから改良モデルを購入するか迷っています。
人それぞれだとは思いますが、皆様のお考えが聞きたいです。
書込番号:26160218 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
>スプラッシュマウンテンさん
運動性能で選ぶなら軽くてパワフルなターボでしょうが、メカ好きでトヨタの熟成したハイブリッド技術を堪能したいのなら
ハイブリッドですかね。まさにスバルとトヨタのいいとこ取りですな。
私はレヴォーグ1.8 STI 乗りなのでFMC後のストロングハイブリッドを待ちます(汗)。
書込番号:26160639
9点
FOMC後ですか、現在の装備でかなり完成されているので、ハンドルの調整の電動化やヘッドアップディスプレイが装着されればいいですね。
スバル初のストロングハイブリッドの下取りの評価も少し気になりますね、現在の1.8リットルの下取りが評価が高いだけに
どうなんでしょうね。
書込番号:26160663 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>スプラッシュマウンテンさん
新型のスポーツに乗った感じはSKのスポーツ(重厚)より軽く感じました。S-HEVはクロストレックにしか乗っていませんが、新型のスポーツより重厚な感じ。エンジン回転上昇と加速度がリンクせずトヨタ的で、そのあたりの好みがどうかというところかと。
個人的にはウルトラスエード(今使っているSJ同様)が好みなので、軽快な乗り味と合わせてスポーツ一択です。買うのは再来年ですが(装備は変わっているかも)。
書込番号:26160682 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
SK Sportsに乗っています。27年1月が次回の車検なので来年中に買い換えを検討中です。
3年以上乗って17000キロしか走っていないので、やはりSportsまたはレイバックも候補です。
先日レンタカーでレヴォーグ1.8STIに乗って、フォレスターとは違う運動性能を実感、初代レヴォーグからフォレスターに乗り換えましたが、またレヴォーグも良いかとと思っています。ハンドルヒーターが無いのが残念です。
書込番号:26161180
9点
フォレスターを3台乗り継いでいる者です。
4/5にSPORTとPremiumを試乗しました。
【 S 】モードを使った時のSPORTは加速が良かったですが、【 I 】モードだと重い感じ?
私は加速は求めず燃費を気にしているので、S:HEVを選択しました。
静かな出だしなので、S:HEVの方が早く感じたのですが、気のせいでしょいうか?
ルーフレール形状とリヤゲートランプ付きでX-BREAKか悩みましたが
ナッパレザーとベンチレーションが欲しかったので、その場でPremiumを契約しました。
8月下旬に納車予定ですが、8月末に今のフォレスターが車検切れになるので間に合うか?
やたらセットオプションが多く、音楽を聴かないのにムダなハーマンなんちゃらと100V電源まで…
でも年齢的に人生最後の『欲しいクルマ』になると思うので(その後の老後は軽かな)
ちょっと贅沢仕様にしてみました。
書込番号:26163778
30点
sportsです。4月12日契約、8月納車予定です。
道内各地のスキー場に6時必着があるので、naka8293さんと同じくスペアタイヤ必須なためにハイブリッドは残念ながら選択肢にありませんでした。
ハイブリッドとターボどちらも気持ちが動いてしまいました。ボディー色も全ての色が最高ですね。
私はこのご時世にターボの走りに振ったスバルの意気込みが詰まったライバル不在のモデルは価値があると惚れ込んでます!
EXにしましたが、アイサイトXは4年間で札樽道と道東道の各1回、事故規制渋滞のみの活躍でした。2回ともにスキーで疲れていましたが、ストレスが軽減され助かりました。ナビ連動であれば良いなと感じますが、その他の機能はなんだかなレベルなので素のアイサイトだけでも十分です。ともかく、スバルの運転の楽しさと安全装備は還暦過ぎには無くてはならないものです。
ところで、海外仕様でもスペアタイヤ無くても大丈夫なのでしょうか?米国では道路脇にバーストしたタイヤが放置されているのを良く見かけましたが、私の場合もし冬の夜に修理キットで直らなかったらと想像するだけでおっかないです(仕事車で穴の上を通過時にパンクしてしまいキットで直らなかった経験あり)。
書込番号:26163936
9点
新しいフォレスターは現在の使っているスタッドレスタイヤが使えないと営業の人が話していました。
ホイールサイズが大きくなったのでしょうか。
現在1.8リットルのターボは満足していますが、スバル初のストロングハイブリッドに興味があります。
日本の市場は60%ハイブリットだそうです。
しばらく様子を見て落ち着いてから1年後に決めるのが良さそうですね。
書込番号:26163962 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>スプラッシュマウンテンさん
SK系の17インチがハイブリッドモデルだと
キャリパーに当たるようです
sportグレードだと付けれるかも?という所です
ホイールのオフセットなどは変わってないようなので
ホイールの形状での誤差かと思います
まだまだ社外品も出てきてないので
一年後位が良いタイミングかもしれないですね
>ハムレバンガさん
自分も札幌ですがこっちに移住してきて
すぐにパンクしました
雪解けの頃とか路面も悪いですし
あるならスペアタイヤがありがたいですね
念のためパンク修理キットと
簡易コンプレッサーも積んでますが
プラグを埋め込むと裏から貼って貰えないので
出来ればスペアタイヤが好ましいのです
書込番号:26163968 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
当分新車購入予定はないですが、もし買うならで想像するとターボモデルにSTIの
マフラーをつけると不等長サウンドとなるそうです。
羨ましい。。
書込番号:26164488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは、私は本日 プレミアムハイブリッド契約しました。
現在、2022年式フォレスターハイブリッド乗っています。今年、夏に車検ですが本日新型フォレスターXブレークハイブリッドの試乗車があったので試乗した所、なかなか良かったです。アクセル踏み込むと新型はすぐにビュンとスタートする所が進化したと思った点です。デザインはプレミアムの方が好みなので、プレミアムにしました。オプションはサンルーフと本革シート、ハーマンカードンサウンドシステム、アクセサリーコンセント撥水ガラスです。納期は1年後ですが、下取り査定額は保持して頂けるとの事でした。値引きは7万、点検パックつけて諸経費込みで580万となってしまいました。先代からするとかなり高くなっていますね。ここから下取り充当額が差し引かれます。試乗はオススメします。
書込番号:26170160 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
スポーツターボモデル契約いたしました。
現在ハリアーターボに乗っていて、現車が最後のターボと思っていました。が・・フォレスタープレミアムに試乗してみて静粛性と上質感に驚きましたが動力性能としては今一つ刺激感が無いというか・・まあ仕方ないです。
という事でハイブリッドにするならハリアーハイブリッド、フォレスターならターボと決めて支払いの価格差を見て検討しました。もちろんハリアーの方が高いのですが(フォレスタープレミアム皮シートオプション付きだとほぼ同価格)、モデル末期なので少しは安くなるかと。ハリアーは燃費は良いでしょうが、問題は走り過ぎている事ですね。
フォレスターにしたのはやはり走りの楽しさを期待して!STIのルーフスポイラーとドロースティフナーをつけました。値引きではなく下取りを高く取ってくれたのが大きいです。トヨタと比較すると35万円も高く取ってくれました。(トヨタディーラーの下取り値付けが不当に低い可能性あり。)迷ったのはやたらと主張の強い茶色のホイールと相性の良いボディカラーの選択でした。
もともとレガシイターボから始まり、ビルシュタイン付きのレガシイツーリングワゴンとスバルを乗ってきて久々のスバル復帰となりました。もう少しターボの走りを楽しめそうです。
書込番号:26171986
6点
>こだわり父さん
私もSportsかと思うのですが、ホィールの色が気になっています。ちなみにボディカラーは何を選択されましたか?
書込番号:26172111
0点
>森陣さん
ボディカラーはグレーロックパールを選びました。
写真ではさほど良いと思いませんでしたが動画で見たらイイ感じ。お互いが引き立て合い魅力が増しているような?実車は見ていないので果たしてどうなのか?
ブロンズやグリーン系も無難でしたが好みの色でなく、ブラックは悪くないですが洗車が面倒そうなので。
車としては白が合うと思うのですがホイールの主張が強くて・・。
実車を見てダメなら茶ホイールはスノータイヤ用にするつもり。
スバルさんがホイール色にどうしても茶を使いたいのであれば、X-BREAKに茶でスポ−ツにブラックと交換すればそれぞれのイメージに合うのでは?
書込番号:26172482
2点
せっかくのS:HEVですが、自動車税が43500円だとアップされてるのを見て
PHEVも早く出してって思ってしまいました。PHEVは今はまだ自動車税免除。
書込番号:26172892
2点
ターボ車の試乗記ですが購入の参考になりそうですね。
https://www.webcg.net/articles/-/52001
ところで0-100km/h加速はターボ車、ハイブリッド車それぞれどれほどのタイムなんでしょうかね。
書込番号:26174131
4点
>スプラッシュマウンテンさん
ブラウン加色が結構好みなのでスポーツですかね
アイサイトXは絶対付けた方がいいと営業さんがおっしゃってました(リセール的に)
スポーツXのクリムゾンレッドで見積もりしてもらいました、470ぐらいですね
書込番号:26176955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>しおりんごパパさん
こんにちは、私は本日 プレミアムハイブリッド契約しました。
オプションはサンルーフと本革シート、ハーマンカードンサウンドシステム、アクセサリーコンセント撥水ガラスです。納期は1年後ですが、下取り査定額は保持して頂けるとの事でした。
私も最後の車としてプレミアムハイブリッドを考えています。本革シートはこれだけですから。(今も本革シートに乗っているので、これが良いのです)
オプションも同じにするつもりです。
ところで、納期が1年もかかるのですか?
すごい売れ様ですね。
書込番号:26181146
3点
>orangeさん
>ところで、納期が1年もかかるのですか?
今年度の国内向け生産台数は、約7,600台とされているそうです。
現在、太田市周辺に走っているキャリアカーに積まれているのは、左ハンドルのフォレスターばかりです。
詳しい情報は延べられませんが北米優先で輸出しており、今後はSIAでも生産を計画中との事です。
私は数年前にSUBARUを定年退職し、在籍中はそれほど感じませんでしたが…
【安心】【安全】なクルマこそSUBARUだと、自信をもって誇れます。
書込番号:26181205
7点
>orangeさん
別スレで先週は3択で締めたのに、結局スカイライン待たずに血迷って新型フォレスターを契約したのですね。
フォレスターは良いと思いますよ。
ただ一年待つ間にスカイラインの噂が本格化したらどうしますか?
まあそれでも発表は三、四年先の話しになるでしょうけど…
スレ主さま関係な話しですいませんでした。
書込番号:26181276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
新型フォレスター
ランクルテイストが入って
とても本格感が増して素晴らしいですね。
良い意味で、スバルらしい垢抜け無いデザイン脱却。
レオーネからのスバルファンとしては一抹の寂しさ。
わたくしならば、ハイブリッドかな。
書込番号:26182520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,726物件)
この車種とよく比較される車種の中古車
-
36〜440万円
-
27〜512万円
-
33〜500万円
-
37〜1906万円
-
45〜695万円
-
29〜192万円
-
29〜282万円
-
50〜586万円
-
90〜642万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















