フォレスターの新車
新車価格: 404〜459 万円 2025年4月17日発売
中古車価格: 320〜565 万円 (134物件) フォレスター 2025年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フォレスター 2025年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > フォレスター 2025年モデル
プレミアム先行初日契約でディラー担当からは6/25生産確定で6月中にナンバー取得、7月頭にディーラー入庫で最短で
7/6午後に納車見込みとの案内を受けていました。
本日担当から電話あり。
生産が遅れている。
明日27日までに車体番号わからないと今月中のナンバー取得ができないと連絡あり。
今月中のナンバー取得ですでにスバルクレジットから支払い明細届いている状態。
今月中のナンバー取得ができなかった場合、初回のボーナス払いがずれて1回分少なくなる契約に再変更が必要な事態。
その場合、毎月の支払いが増えることになり、支払い計画が大幅に変更になります。
勘弁してくださいよ。
生産日確定出して生産できてないてなんなんですか。
猶予は明日まで今月中のナンバー取得が出来ることを祈ってます。
書込番号:26221244
6点
>支払い計画が大幅に変更になります
一ヶ月支払いがスライドするなら、
支払い終了月も一ヶ月スライドするんだから、
ボーナス払い加算回数も変わんないんじゃないの?
自動車ローンで借金作ったことないからわからんけど。
書込番号:26221315
6点
>JamesP.Sullivanさん
納車が遅れて初回支払い時期が後ろ倒しになると、
ボーナス払いが1回減って、その分月払いの上乗せされた支払いになるという見積もりの提示を契約する前に受けています。
ただ今回は6月中に生産確定して、ボーナス払いの回数に変更なく支払いの明細リストも来ている状態だから問題視しています。
書込番号:26221353
2点
ボーナス加算月は1月と8月だから変わらないんじゃないのか?
書込番号:26221482
1点
>ボーナス払いが1回減って、その分月払いの上乗せされた支払いになるという見積もりの提示を契約する前に受けていま
物事を整理して考えることができない人っぽいから、
イマイチ何を言っているのか曖昧模糊としているけど、
要するに、契約前から納車が遅れる可能性は折込済みで、
その旨の説明を受けており承知の上で契約に至ったと。
んじゃ、文句言うスジは無いんじゃね。
書込番号:26221506
12点
意味不明ですね
ボーナス月の支払回数が減るならその分をキープしておけばいいだけです
ボーナスは出るんでしょ?
口座にあるだけ使ってしまうタイプならローン自体ショートしそうで心配ですね
書込番号:26221531 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>MAC0213さん
何回払いですか?
50回のような、年単位ではない回数でしょうか?開始月の変更でボーナス払いの回数が変わるとしたら、それしか思い浮かびませんでした。
再契約になるようなら、その時は回数も変更すればよいのでは??
書込番号:26221630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ボーナス払い最初の1か月分が月々の支払に加算されて月々の返済額が増えるってことでしょうか?
書込番号:26221780
2点
支払い開始が1ヶ月遅れるならば、ボーナス払い月も1ヶ月遅らせれば良いのでは?
当初は6月登録8月支払い開始、といった予定だったでしょうか?
で、ボーナス払いも8月と1月?とかで?
ボーナス払いの時期は年2回で自由に決めれると思います。
仮にローン支払い開始が9月になった場合、例えば8月・1月だったボーナス併用時期を9月・1月とかにすれば?
(8月をズラしたからと言って、1月はズラさなくても問題ないです)
都合、当初の通りに支払い初めからボーナス分の元金が減って行きますし、
何なら1月のボーナス払い分は最初のローン契約より1ヶ月早く支払う事にもなりますので、
金利手数料も減って月々の支払い額も少し減るかと思います。
書込番号:26221784
1点
>最短で7/6午後に納車見込みとの案内を受けていました。
ただ単に最短ではなかっただけでしょ。
それをトラブルだなんて。
書込番号:26221788
11点
>初回のボーナス払いがずれて1回分少なくなる契約に再変更が必要な事態。
その場合、毎月の支払いが増えることになり、支払い計画が大幅に変更になります。
何年(何回)払いかも解らないし
ボーナス払いをいくらにしていて毎月の支払はいくら増えるのか解らないけど
支払い計画が大幅に変更になるほど変わるのかな
しかも契約前に説明有りじゃ仕方ないんじゃない
書込番号:26221833
4点
cocojhhmさんのレスに激しく同意ですね。
支払回数が増減しようが、口座に金が残るので月々の支払いは増えても総額はほぼ変わらない。
書込番号:26222217
1点
後ろ倒しで月々微増の何処が問題なのか全くもって理解不能ですな。
書込番号:26222315 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
生産日確定出して生産できてないてなんなんですか
そんな話は最近よく聞きます。
出荷停止なんてめずらしくありません。
出荷停止→検査済み証明書が発行されない→ナンバー取得できない。
気長に待つしかありません。
書込番号:26222335 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>ボーナス払いの回数に変更なく支払いの明細リストも来ている状態
これであれば車が来なくてもその支払い明細どおりかもしれませんよ。
余計なお世話かもしれませんが、
「「毎月の支払いが増えることになり、支払い計画が大幅に変更になります」」
ボーナス払いをいくらにしているか分かりませんが、この程度のことで困ってしまうほどお金が無いのであれば買うべきではなかったかもしれないですね。月々の払いなんてせいぜい数千円の差しか出なくないですか?
というかそこで支払うハズだった金額が例えば30万円だったならその30万円を使わずにとっておき、毎月の返済に充てれば良いだけじゃないですか?
うーん、やっぱりどうしても腑に落ちないのは無理して買いすぎだと思います。
書込番号:26222441
8点
スレ主さんが出てこないので詳しくは不明ですが、
まあ納期遅れの不満とクレジット書類やり直しで「あーメンドクサっ」て所なのでしょう。
多くの方がおっしゃるように総支払はさほど変わらないので、上手く遣り繰りすれば?の話です。
一部、支払いがズレる事でボーナス払い回数が減る℃魔ェギモンな方もおられます。
これも勝手に想像しているだけですが、おそらくボーナス併用の残クレ≠ゥな?と思います。
通常のクレジットで3年36回とか5年60回の支払いですと、
ボーナス併用月を何月にしても、3年なら6回、5年なら10回のボーナス併用回数は変わりません。
残クレの場合、例えば3年の36回?払いならば通常のクレジット払いは初回から35回目までで、
最終の36回目は「残価額」の支払い(もしくは様々な清算で)です。
よって最終の36回目の月にボーナス併用月が設定されていると、
そこ(残価)には足さず、ボーナス併用は5回として足らずは月々の支払いに加算されます。
ですので今回の場合、初回月が伸びてボーナス設定月と最終回が被ったのかな?と言う所で、
昨日書き込みましたが、仮に3年でボーナス払いを6回使いたい場合、ボーナス月をズラせば可能かなと言う話です。
書込番号:26222697
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > フォレスター 2025年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2026/06/21 20:20:14 | |
| 2 | 2026/06/20 22:06:21 | |
| 22 | 2026/06/09 23:22:57 | |
| 7 | 2026/05/26 13:55:05 | |
| 3 | 2026/05/25 8:32:09 | |
| 30 | 2026/06/03 13:24:16 | |
| 30 | 2026/06/11 14:13:56 | |
| 7 | 2026/05/09 21:22:10 | |
| 8 | 2026/05/03 9:35:00 | |
| 11 | 2026/05/08 19:58:11 |
フォレスターの中古車 (全5モデル/2,427物件)
-
フォレスター 2.5 プレミアム S:HEV EX 4WD ワンオーナー/アイサイトX/11インチ純正ナ
- 支払総額
- 485.0万円
- 車両価格
- 467.9万円
- 諸費用
- 17.1万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.0万km
-
フォレスター 2.5 エックスブレイク 4WD ナビ TV バックカメラ パワーバックドア
- 支払総額
- 207.5万円
- 車両価格
- 198.0万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
45〜581万円
-
27〜522万円
-
34〜479万円
-
39〜289万円
-
34〜546万円
-
37〜221万円
-
25〜259万円
-
40〜584万円
-
108〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















