『納期5カ月!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『納期5カ月!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アルト 2021年モデル 169件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2014年モデル 1882件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2009年モデル 131件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
アルト 1998年モデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
アルト(モデル指定なし) 1783件 新規書き込み 新規書き込み

「アルト」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アルトを新規書き込みアルトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

納期5カ月!?

2022/11/17 08:17(1年以上前)


自動車 > スズキ > アルト

クチコミ投稿数:4件

先月10月上旬にアルト・ハイブリッドX(茶/白ツートン)をオーダーしました。
ハッキリした納期ではないですが、来年2〜3月頃になるだろうと連絡うけました。
半導体不足などで仕方ないですが、、、長いです。

書込番号:25013204

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5809件Goodアンサー獲得:157件

2022/11/17 08:37(1年以上前)

フィットもそのくらいです 今月初めに契約 納車が3−4月

書込番号:25013225

ナイスクチコミ!3


massaaaanさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:62件

2022/11/17 12:51(1年以上前)

>さくら、そらさん

昨年12月にスペーシアを契約した時、「納期3ヶ月」と言われましたが4ヶ月でした。

今年に入り全般的に更に納期は伸び、だいたい半年位をめどになってきていたようですが、ここ最近はスズキの工場の操業停止という話を聞かなくなりましたので以前よりは稼働して生産ができてきているのかな?と思います。

スズキの場合ディーラーの見込み発注の他にメーカーの見込み生産もあるようで、これを引き当てられると1ヶ月とか早いこともあるようです。

しかし他メーカーのように進捗が仮とかAとかBとか出るわけではなさそうなので生産がわかったのは割りと間際でしたね。

書込番号:25013573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2022/11/17 16:35(1年以上前)

>さくら、そらさん

スズキのホームページにスズキ製品をご購入、ご検討頂いているお客様へとリンクがあり
「新型コロナウイルス感染症拡大に伴う世界的な半導体不足により、部品供給が遅延しております。」と11月上旬に出てました。


さらにスズキの決算セールが9月中〜末にかけてあったのでスズキ車全般の注文台数が増えて10月上旬のオーダーではかなりの順番待ち状態になっているのかもしれません。

私は9月上旬にアルト HYBRID Sを注文しましたが、その際は3ヶ月〜4ヶ月といわれました。
先週の日曜日に11月末に納車できそうとの連絡を受けました。

タイミングがあると思いますが早まるといいですね。

書込番号:25013822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スズキ > アルト」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

アルト
スズキ

アルト

新車価格:114〜158万円

中古車価格:7〜205万円

アルトをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルトの中古車 (全5モデル/4,678物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング