『正規ディーラーとサブディーラーって?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『正規ディーラーとサブディーラーって?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ワゴンR 2017年モデル 706件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2012年モデル 994件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2008年モデル 210件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 2003年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1998年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR 1993年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ワゴンR(モデル指定なし) 5251件 新規書き込み 新規書き込み

「ワゴンR」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ワゴンRを新規書き込みワゴンRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

正規ディーラーとサブディーラーって?

2010/03/29 01:39(1年以上前)


自動車 > スズキ > ワゴンR

初歩的な質問で申し訳ないのですが、
よく判らないので教えて下さい。

兵庫県在住で、ワゴンRを購入したいと思ってます。
ネットで色々調べた所、
正規ディーラーとサブディーラーで見積もりを取って
交渉等したらいいと知りました。
経営する会社を調べて違う会社の見積もりを…とも書いてあります。

私なりに調べたのですが、
スズキ自販兵庫スズキアリーナ○○店
スズキアリーナ○○
の2種類の名前で何店舗もありました。
中古車センターにも新車での販売もあるようです。

正規ディーラーとサブディーラーの区別がつきません。
経営する会社も判らず、
何処と何処で見積もりを取ったらよいのかさっぱりです。

ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。


書込番号:11156768

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51470件Goodアンサー獲得:15421件 鳥撮 

2010/03/29 06:38(1年以上前)

スズキ自販兵庫と付けば同一経営となり正規ディーラーとなります。

http://sj-hyogo.jp/


サブディーラーはスズキ自販兵庫のホームページから↓から検索出来ます。

http://sj-hyogo.jp/shop-search/?type=f

書込番号:11157088

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/03/29 07:08(1年以上前)

スズキの場合、直販代理店、副代理店、協力店とわけることができます。
直販代理店がスズキ自販のことで、正規ディーラーです。サブディーラーが副代理店と協力店です。副代理店は、販売台数が多い等、規模の大きいサブディーラーディーラーでスズキ自販のホームページの副代理店一覧で見ることができます。それ以外が協力店となります。

書込番号:11157118

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/03/29 16:31(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
http://sj-hyogo.jp/shop-search/?type=f
このページを見つける事が出来ないでいました。
ありがとうございます。

>てつお55さん
とても分かり易く説明して頂いてありがとうございます。

正規ディーラーでの見積もりを何店舗もとっても意味がないって事ですよね?

正規ディーラーと
サブディーラーの副代理店と
サブディーラーの協力店との競合は意味があるって事ですよね?


サブディーラーの副代理店同士は同じと考えていいのでしょうか?

書込番号:11158681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:34件

2010/03/29 16:40(1年以上前)

経営会社は気にせず、とりあえず行ける範囲で一通り行ってみてはいかがでしょう。同じ経営会社でも店舗によって違います。整備も同じ所で受けるなら対応の良い所のほうが良いので。複数見積もりをもらうことで商談も有利になりますし。

書込番号:11158716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2010/03/29 16:49(1年以上前)

スズキ自販の営業所同士は競合できませんよ。
直販とサブディーラーの競合はもちろん可能です。最初に正規ディーラーで交渉後、サブディーラーへいくとよいです。副代理店同士はやらないほうがよいです。スズキは業販主体ですので、お得意様は副代理店です。

書込番号:11158746

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/03/29 23:48(1年以上前)

>どうでもいいじゃんそんなもんさん
本当にそうですよね。
いくら安くても対応が悪ければやめると思います。
いろいろ回ってみて、
対応等 見てみたいと思います。
あっちはどうだとか、言わなければいいんですよね。
ありがとうございました。

>てつお55さん
知りたい事を的確に教えて下さってありがとうございます。
何も知らないで交渉するのは不安だったので、
教えていただいて感謝します。

書込番号:11160998

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ワゴンR
スズキ

ワゴンR

新車価格:129〜158万円

中古車価格:6〜186万円

ワゴンRをお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ワゴンRの中古車 (全6モデル/7,138物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング