『北海道のディラーだけか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『北海道のディラーだけか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
X5 2019年モデル 228件 新規書き込み 新規書き込み
X5 2013年モデル 90件 新規書き込み 新規書き込み
X5 2007年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
X5 2000年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
X5(モデル指定なし) 301件 新規書き込み 新規書き込み

「X5」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
X5を新規書き込みX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信18

お気に入りに追加

標準

北海道のディラーだけか?

2015/09/06 16:59(1年以上前)


自動車 > BMW > X5

クチコミ投稿数:539件

知り合いが2ヶ月前にRFTからラジアルにタイヤ交換
で今月車検を迎え、ディラーから「お客様、ラジアルタイヤでは車検が通りません!RFTに変えてください!」

と言われたそうな、BMWはRFT装着じゃないと車検通らないそうです(笑)
聞いた俺はマジか! どこの世界にRFTタイヤじゃないと車検に合格しない と書いているのかね〜陸運局が認めないのかい?

札幌には2件 BMW正規ディラーがあるがモトーレン札幌じゃ無く、国際◯業てディラーの営業にいわれたそうです。

全国のBMW正規ディラーではこんな事はある話なのでしょうか?
皆さんの意見が聞きたいです。

書込番号:19116310

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3492件Goodアンサー獲得:155件 とよさん。の部屋 

2015/09/06 17:24(1年以上前)

スペアタイヤかパンク修理剤は積んでますか?

書込番号:19116390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/06 17:34(1年以上前)

神奈川のBMW M3乗りです。

ディーラーにショップ含めて聞いてみましたがラジアルで問題ないと回答をいただきました。

で、変だな〜と思い問合わせしてみました。

>国際◯業てディラーの営業にいわれたそうです。

国際興業さんですよね?月寒営業所にTELで聞いたところ、問題ないと言っていましたよ。

書込番号:19116423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/06 17:40(1年以上前)

とよさん。さん

スペアタイヤ、パンク修理剤を積んでいなくても車検は大丈夫ですよ。

書込番号:19116440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:539件

2015/09/06 18:32(1年以上前)

返信ありがとうございます、そうですよね〜関係ないですものね〜
RFT売りたい為なのか知り合いがなめられてるのかも(汗

>とよさん
スペアとかパンク修理剤は積んでなくても車検には関係ないですよ。

>JFEさん
ディラーの営業は言っていたのは間違いないみたいです、知り合いは国際興業に不信感イッパイで他のディラーで車検受けると言ってました。
こんな事するから都市伝説みたく噂が広がるんでしょうね(笑

書込番号:19116600

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/06 18:46(1年以上前)

スレ主さんもそう思うなら、聞けば直ぐ済むことかと思いますけどね‥

書込番号:19116639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/09/06 23:14(1年以上前)

知り合いの話で曖昧な部分があると思うのですが

もしかしたら装着していたラジアルタイヤだけでなくホイールも交換していてインチアップしていてなおかつツライチになる様なホイールを履かせたためにタイヤがフェンダーからはみ出ていたというオチでは無いですか?

書込番号:19117573

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:539件

2015/09/07 09:58(1年以上前)

それは無いですよ、確認しましたから純正ホイールに純正タイヤサイズのままラジアルに交換です。
ま〜国際興業がブラックな売り方してだけでしょう、昔から評判は良くないディラーですからね。

書込番号:19118363

ナイスクチコミ!7


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/07 11:11(1年以上前)

>昔から評判は良くないディラーですからね。

“悪”付けて批判するのが目的?

先に言いましたように簡単に確認できることですし、悪を付けてスレ立てすることですかね‥

書込番号:19118484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/07 17:29(1年以上前)

BMWに限らず一般常識で考えれば解る事に対して、わざわざ信用を下げる下手な嘘をつくとは思えませんね。

書込番号:19119251

ナイスクチコミ!10


eofficeさん
クチコミ投稿数:2029件Goodアンサー獲得:101件

2015/09/07 18:21(1年以上前)

>昔から評判は良くないディラーですからね。

これが言いたかっただけのように感じますね。

>全国のBMW正規ディラーではこんな事はある話なのでしょうか?

質問なのにすでに「悪」スレ投稿・・・

よく又聞きなのに悪スレ立てられますね(笑)

書込番号:19119399

ナイスクチコミ!11


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2015/09/08 13:36(1年以上前)

本論とは異なるコメントですみません。
RFTもラジアルタイヤなのですが、、、

書込番号:19121714

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/08 13:48(1年以上前)

洋墨さん

それはふまえて皆さん話しされています。

書込番号:19121733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/09 19:01(1年以上前)

国際興業さんに、他で車検大丈夫と言われましたと言えば良いのでは?
それでも、だめと言われたら、タイヤを売りたいのでしょうね。

書込番号:19125292

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/09/09 21:31(1年以上前)

上記に書きましたが‥、

国際興業(月寒営業所)にTELしたところ「ランフラットでなくても車検は大丈夫です」と返答をいただきました。

なので「他で車検大丈夫と言われました」と言わなくても大丈夫です。

書込番号:19125769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/09 21:56(1年以上前)

JFEさん!そうでしたね。スレ主さんのことではないので、簡単に解決!!

書込番号:19125862

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/09/11 15:24(1年以上前)

>キタヒグマさん
>こんな事するから都市伝説みたく噂が広がるんでしょうね(笑

>JFEさん
>国際興業(月寒営業所)にTELしたところ「ランフラットでなくても車検は大丈夫です」と返答をいただきました。


都市伝説(悪評)を広げようとしているのはスレ主さんの方では?
当の本人(企業)が 「 車検は大丈夫です 」 って言ってるんだから。

書込番号:19130472

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:3件

2015/09/11 16:05(1年以上前)

>ぽんぽん 船さん

>都市伝説(悪評)を広げようとしているのはスレ主さんの方では?

文面から、みなさん、そう思われていると思いますが!

書込番号:19130546

ナイスクチコミ!5


hr-0-rhさん
クチコミ投稿数:3件

2015/12/08 10:08(1年以上前)

どんな知り合いか知りませんが
スレ主さんの言っている事
真に受けない方が良さそうですね。

書込番号:19386475

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

X5
BMW

X5

新車価格:1356〜1660万円

中古車価格:70〜1125万円

X5をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X5の中古車 (全4モデル/225物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング