『大雪時のチェーン義務化検討、急げメルセデス』のクチコミ掲示板

<
>
メルセデス・ベンツ SLクラス 2012年モデル 新車画像
  • SLクラス 2012年モデル
  • エクステリア ダイヤモンドホワイト - SLクラス 2012年モデル
  • エクステリア イリジウムシルバー - SLクラス 2012年モデル
  • エクステリア - SLクラス 2012年モデル
このページの先頭へ

『大雪時のチェーン義務化検討、急げメルセデス』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SLクラス 2012年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
SLクラス 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
SLクラス(モデル指定なし) 126件 新規書き込み 新規書き込み

「SLクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SLクラスを新規書き込みSLクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信13

お気に入りに追加

標準

自動車 > メルセデス・ベンツ > SLクラス

クチコミ投稿数:16件

未だ、(詳細含めて)決まった訳ではないが、大雪時のチェーン義務化が始まりそう。
もう十年近くチェーンのこと言い続けているけど、フェンダーとのクリアランスが無いから、
ダメ、ムリ、ナイと、にべもなくディーラーに言われて、どちらがユーザか分からない状況
だったが。
これは急がないと、いけなくなってきた。
今年辺りから、Sクラスのセダンには、19インチタイヤ用のチェーンがアクセサリーと
して販売され始めたらしいから、今後のラインナップの可能性は、ゼロではないかな。
ヘイ、メルセデス!簡易装着でも良いから、開発宜しく。

書込番号:22256627

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/11/16 02:39(1年以上前)

どうも。

ベンツ買うくらい経済力に余裕あるなら
ジムニーなど悪路に強いセカンドカーを購入しようよ

書込番号:22256789

ナイスクチコミ!12


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/11/16 05:58(1年以上前)

私は、布チェーンです。

都内で使ったのは、4年前だったかな?
の大雪の日に実験で一回だけですけど。

http://www.yukidouraku.com/product/detail.html?id=9

書込番号:22256854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/11/16 07:06(1年以上前)

セカンドカーのジムニーがあれば問題なしです。

書込番号:22256934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/16 08:14(1年以上前)

ジムニーなんてパクリ車買わないでGクラスも買っちゃいなよ。

書込番号:22257023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:121件

2018/11/16 08:36(1年以上前)

まぁ、大雪の日にチェーン装着してまで乗る車じゃないよね…。

書込番号:22257056

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2018/11/16 14:19(1年以上前)

>at_freedさん
>私は、布チェーンです。
>都内で使ったのは、4年前だったかな?
>の大雪の日に実験で一回だけですけど。
 なるほど。そういうのも、有りかもですね。


>じゅりえ〜ったさん
>ジムニーなんてパクリ車買わないで、Gクラスも買っちゃいなよ。
 さすが、正しいご指摘。
 出来るなら、他の連中にも、初めからそう言ってほしかった。
 雪用にジムニーって、何も考えていないのかな。
 どうせ言うなら、こう言う、ちょっと捻った知恵のある言い方してくれ。
 

>待ジャパンさん
>まぁ、大雪の日にチェーン装着してまで乗る車じゃないよね…。
 そっち系の積極的に走らせる方の話では無く。
 どちらかと言うと、無事に帰って来れるよう、備えて置く。
 と言う方が、オーナーには強いんだけど。

書込番号:22257620

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/11/16 14:56(1年以上前)

>どちらかと言うと、無事に帰って来れるよう、備えて置く。
 と言う方が、オーナーには強いんだけど。

つうか、このクラスのオープンカー乗りなら、そこまでして帰って来ないで、別荘なりホテルなり泊まって
晴れた日に幌空けて帰って来たら良いんだよ。
その方が楽しいでしょ。



書込番号:22257670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/16 15:18(1年以上前)

ジムニーがパクリだとか、それに同調するとか、ひねた考えをお持ちのようで。
なにも知らないんですね。残念です。

書込番号:22257696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2018/11/16 15:27(1年以上前)

>MiuraWindさん
何を知ってる?

ここの住人なら誰でも知ってるような、つまらない事言うなよ(笑)

書込番号:22257712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2018/11/16 19:00(1年以上前)

チェーンを巻かなきゃ走れない日に所詮セカンドカーのSLに乗るこたぁないだろ、
ファーストカーのジムニーがあるだろ。

書込番号:22258042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/11/16 21:43(1年以上前)

スレ主はジムニーに僻みですか
確かにジムニーより劣るから仕方ないか(笑
それよりベンツにタイヤチェーン巻いていたら、指さして笑われちゃうよw

書込番号:22258403

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2018/11/17 12:58(1年以上前)

たしかに、SLは色々な意味で「余裕のある人」が乗るクルマだし、わざわざチェーンを巻いてまで雪道を走る人がいるとは思えません。

普通のSLオーナーなら他にGクラスか足グルマのEクラス、あるいは奥さん用のCクラスぐらいは家にあるでしょ?

書込番号:22259691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2018/11/21 00:54(1年以上前)

>ハーケンクロイツさん
>チェーンを巻かなきゃ走れない日に所詮セカンドカーのSLに乗るこたぁないだろ、
>ファーストカーのジムニーがあるだろ。
 あれ!そう言う、キャラだっけ?


>痛風友の会さん
>スレ主はジムニーに僻みですか
>確かにジムニーより劣るから仕方ないか(笑
 やめとけ。
 人(他人)の愛車にケチ付けるような話は互いにやめろ、むしろ、それ系の話するな。

>それよりベンツにタイヤチェーン巻いていたら、指さして笑われちゃうよw
 おまえ、Sクラスにタイヤチェーンが販売されていると、書いているの読んでるか?
 色んな意味で、笑われるのお前になるぞ。


>ヤッチマッタマンさん
>たしかに、SLは色々な意味で「余裕のある人」が乗るクルマだし、わざわざチェーンを
>巻いてまで雪道を走る人がいるとは思えません。
>普通のSLオーナーなら他にGクラスか足グルマのEクラス、あるいは奥さん用のCクラス
>ぐらいは家にあるでしょ?
 まぁ、そう言う考えなら、それでいいと思う。
 どちらかと言うと、愛車を、どんどん良くして行ってほしいと言う考え方なんだけど。
 誰かが投稿していたけど、『金があるんだから、別に雪用に車買えよ』って。
 金に物言わせるって感じがして、発想そのものが野暮な上、貧相な気がするのが、どうもなぁ〜。
 買うのは良いけど、そんな議論をするのは、嫌なんだよね。
 それと、Gは(チェーンが存在するなら)OKだけど、CもEもチェーンはNGだよ。
 結局、冬用タイヤだけ。
 知っているでしょ?

書込番号:22267899

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > SLクラス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SLクラス
メルセデス・ベンツ

SLクラス

新車価格:1190〜1783万円

中古車価格:100〜2325万円

SLクラスをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SLクラスの中古車 (全2モデル/213物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング