『ホイール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ホイール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
911カレラ 2019年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 2011年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 2004年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1994年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ(モデル指定なし) 339件 新規書き込み 新規書き込み

「911カレラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
911カレラを新規書き込み911カレラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

ホイール

2004/05/07 17:17(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 911カレラ

スレ主 ぽるしぇんさん

996乗ってます。
今17インチの純正のホイールが付いてますが、18インチに履き替えようかと考えています。
そこでお聞きしたいのですが、純正の18インチのカレラホイールの重量なんですが、どなたかご存じないでしょうか?
また、鋳造か鍛造かも知りたいです。

たくさんの人が見てる板かどうかわからないのですが、たまたまご存知の方が見られてる事を祈りつつ、ご意見待ちしております。

書込番号:2780604

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27件

2004/10/04 18:38(1年以上前)

目方は不明ですが他のものより軽いそうです
Porscheの純正ホイールは全て鋳造みたいです

書込番号:3348263

ナイスクチコミ!2


ruf.croさん
クチコミ投稿数:3件

2005/11/23 13:45(1年以上前)

ポルシェのホイールは基本的に全て鍛造です。重量はわかりませんがタイヤ付きならほとんどのディーラに展示してあるので実際に手にとっても見れますよ。また996は964や993に比べいろんないみでステアリングインフォメーションが少ない分、ワダチにもステアリングをとられにくいのでヘンペイ率の高い18インチでも大丈夫です。ですが通常は確実に遅くなりますよ。見た目はカッコイイんですけどね。

書込番号:4600460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2006/04/12 12:43(1年以上前)

超遅レスですが足跡として・・・

あいにく,ずばりそのものはなく,996 GT3が主ですが
http://www.kobayashiganka.co.jp/gt3/tips/weight/weight.htm
に実測値が記載されています。

記憶では996ターボのホイールも993品番だったので,「993ターボ中空」のデータが参考になるかと思います。
ただし,996カレラ純正オプションの18インチは「ターボ ルック」で中空ではないので,その分加味してください。

 余談ですが標準がコストの掛かった鍛造で,軽くてとても強い「フックス」のは89年の930までで(含む90年930ターボ),90年以後は鋳造が殆どの気がします。知っている範囲での特例は993 GT2のBBSが鍛造でした。(センター・ロック)

いずれにせよ,入手が容易でとにかく軽いのはBBSの鍛造です。

書込番号:4991651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

911カレラ
ポルシェ

911カレラ

新車価格:1853〜2492万円

中古車価格:302〜8864万円

911カレラをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

911カレラの中古車 (全6モデル/921物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング