『コーティングについて』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コーティングについて

2013/11/25 23:56(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

スレ主 k-m1026さん
クチコミ投稿数:20件

CLブラックを7月より所有しています。納車時ポリマー(予算の都合により…)をディーラーでかけてもらいましたが、冬ボーナスでガラス系コーティングを施工しようと考えています。が、商品がいろいろありすぎて何を選んだらいいか迷っています。いろいろ口コミ等も拝見していますが、いまいちピンときません。

環境は屋外駐車、洗車はまあまあマメにしています。希望としては艶重視、メンテナンスは1年毎に行いたいです。

候補としてエシュロン1043NANO−FILかCARBEAUTYPROのPCX−S8を一応考えています。みなさんはどのようなコーティング剤を施していますか?

アドバイス等よろしくお願いいたします。

書込番号:16881289

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/11/26 23:53(1年以上前)

コーティング剤も大事ですが、それを施行する業者の素性がもっと大事です。

ブログとか掲載してる業者もありますのでチェックされてみては?

書込番号:16885215

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k-m1026さん
クチコミ投稿数:20件

2013/11/27 09:46(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、アドバイスありがとうございます。

私は横浜近郊に住んでいますが、横浜はカーショップがやたらと多くあり、ショップ選びに迷ってしまいます。同じコーティング剤を扱っていても料金がバラバラなので信頼できるショップを探しております。

先日ネットで調べたあるショップを見に行ったのですが「ここやってるのか?」という雰囲気でした。ショップ選びは難しいですね・・・

書込番号:16886194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:19件

2013/12/11 11:11(1年以上前)

うちのシャランは、クリスタークォーツってコーティングをかけました。
施工は、板金屋さんです。

コーティングの値段って、人件費(手間)で決まるみたいです。
費用と、だいたいの作業時間を問い合わせて、印象のいい店を選べばいいと思います。

書込番号:16943084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k-m1026さん
クチコミ投稿数:20件

2013/12/12 08:53(1年以上前)

プリン175さんアドバイスありがとうございます。

人件費で差が出るんですね。あまり安すぎるとそれなりに手抜きされそうですね。

4つの業者を探してネットで見積りをお願いしたところ、ちゃんとした見積りが帰ってきたのが2件でした。年末も近づき入庫できる日が少なくなっているみたいなので、これから予約状況を2件の業者に聞いてみます。

書込番号:16946743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k-m1026さん
クチコミ投稿数:20件

2014/01/02 22:54(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、ブリン175さんからいただいたアドバイスを元に業者を選定して昨年末コーティングを行い、納得のいく内容で仕上がりました。ありがとうございました。

業者いわくボディー表面に頑固な花粉が付着しており、ごくわずかですが花粉が取りきれない部分がありました。昨年7月に新車での納車でしたが、納車前に置いてある環境が悪かったみたいです・・・ですが見た目はピカピカ艶々にしていただきました。今後は定期的にメンテナンスをしていきたいと思います。

書込番号:17027551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:45〜466万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (90物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング