『バッテリーの適合について』のクチコミ掲示板

<
>
フォルクスワーゲン シャラン 2010年モデル 新車画像
  • シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック - シャラン 2010年モデル
  • エクステリア リフレックスシルバーメタリック2 - シャラン 2010年モデル
このページの先頭へ

『バッテリーの適合について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
シャラン 2010年モデル 486件 新規書き込み 新規書き込み
シャラン(モデル指定なし) 1002件 新規書き込み 新規書き込み

「シャラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
シャランを新規書き込みシャランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーの適合について

2016/06/24 12:15(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > シャラン

クチコミ投稿数:73件

7N-CTHの13yモデルを購入して3年半が過ぎました。
そろそろバッテリーの交換を考える時期と思い、ディーラーに聞いたところ、CTH型は、CAV型とバッテリーの形式が違うらしく、社外品のAGMバッテリーは使えないのではとの回答でした。
 どなたか、cth型に適合する社外バッテリーをご存知のほうはいらっしゃいませんか?

書込番号:19981781

ナイスクチコミ!1


返信する
mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2016/06/24 19:55(1年以上前)

下記のところを見ると同じようですが?   主要メーカー品番  AGM 70D など共通では?
http://batteriesweb.jp/Adapt/?ConFlg=CarSpec&ID_CarMaker=37&ID_CarName=239&ID_CarModel=2588
バッテリー搭載寸法:幅:278mm 奥:175mm 高:190mm
バッテリー同一規格:StartStop(アイドリングストップ対応) AGM70Ah

http://batteriesweb.jp/Adapt/?ConFlg=CarSpec&ID_CarMaker=37&ID_CarName=239&ID_CarModel=2586
バッテリー搭載寸法:幅:278mm 奥:175mm 高:190mm
バッテリー同一規格:830-75,566-38,563-11,565-35,565-30,565-38,565-40,5

書込番号:19982611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件

2016/06/24 20:58(1年以上前)

>mc2520さん、ご回答ありがとうございます。
はい、私もお教えいただいたサイトを見て、CTH型でもAGMバッテリーが使えると思い、ディーラーに聴いてみたところ、上記の回答でした。
 説明不足でお手数をおかけしてすみませんでした。
失念してしまったのですが、cthに採用されているバッテリーは、AGMというタイプではないからという回答でした。


書込番号:19982811

ナイスクチコミ!1


mc2520さん
クチコミ投稿数:1021件Goodアンサー獲得:78件

2016/06/25 10:45(1年以上前)

CTH型は、アイドリングストップ対応の部分が異なるのでは?

現状のバッテリーを見て、メーカー・型番を確認して検索されては。

書込番号:19984238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > シャラン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シャラン
フォルクスワーゲン

シャラン

新車価格:360〜549万円

中古車価格:48〜369万円

シャランをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シャランの中古車 (72物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング