『いいクルマなんだけどな。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『いいクルマなんだけどな。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
メガーヌ 2017年モデル 34件 新規書き込み 新規書き込み
メガーヌ 2011年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
メガーヌ 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
メガーヌ 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
メガーヌ(モデル指定なし) 112件 新規書き込み 新規書き込み

「メガーヌ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
メガーヌを新規書き込みメガーヌをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

いいクルマなんだけどな。

2008/05/21 11:14(1年以上前)


自動車 > ルノー > メガーヌ

クチコミ投稿数:35件

なんで売れないのかな。
よく走るし、よく曲がるし、よく止まるし。

ディーラーも売る気があんまりないのかな、プジョーと違って。

書込番号:7836018

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/05/21 11:46(1年以上前)

正規ディーラーの数も少ないですし、日産との兼ね合いも多少はあるんでしょうかね。

それからよく走って、曲がって、止まる車はなにもメガーヌだけじゃありませんし、要は日本人にとってプラスαに欠けるのではないでしょうか。

あと私の勉強不足かもしれませんが、ルノーの話題って最近F1ぐらいしか聞きません。
ルノー独自の・・・とか、ルノー独特の・・・てほとんど聞かないような気がします。
フランスではトップブランドのルノーですから、何かしらあるのでしょうが、ルノー自体が私たち日本人にとってカラーの見えにくい、つかみにくいブランドになってしまっているのではないでしょうか。

個人的希望としてはアルピーヌの復刻版が見てみたいですね。

書込番号:7836095

ナイスクチコミ!1


銀ipuさん
クチコミ投稿数:312件

2008/05/21 13:15(1年以上前)

難しいですね。
同じ値段で、ワンランク上の日本車や同ランクでも装備充実の日本車が購入できたりしますからね。

フランスなので、デザインは先進的?だったりしますけど。
やっぱり「好きな人が買う車」となってしまうのでは仕方がないのではないでしょうか。

バックナムさんが書かれているアルピーヌは魅力的ですね。
子供の頃にプラモデルですらインパクト大でした。
ルーノー5もラリーで活躍していたりしてました。
モータースポーツ全体が衰退している感があります。

書込番号:7836364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/05/21 14:07(1年以上前)

すみません。
ルノーについてF1以外は最近ほとんど話題がないと書きましたが、確かルーテシア(クリオ)が一昨年、二度目の欧州カーオブザイヤーを受賞していますよね。
それにその何年か前にはメガーヌも受賞していたかと思います。

それからルノーには日本でも根強い人気があるカングーもありますね。
私も好きな車の一台です。

書込番号:7836479

ナイスクチコミ!2


405sさん
クチコミ投稿数:434件

2008/05/21 14:58(1年以上前)

日本車みたいに、実際乗りそうもないタレントを使って訳の分からない音楽鳴らして売るよりも、私は好きです。

日本車しか乗ったことの無い人に、シートやブレーキの話をしても伝わりませんからね。

書込番号:7836618

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:35件

2008/05/22 02:34(1年以上前)

ややや? なんとはなしに独り言ちてみたのですが、早速返信くださり、恐縮です。

彼の地のカーオブザイヤーも、こちらでは殆ど歯牙にも掛けられぬとは、それはそれで面白いです。 まぁ、ボロボロになるまで乗り続けましょうかね。

書込番号:7839370

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ルノー > メガーヌ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

メガーヌ
ルノー

メガーヌ

新車価格:263〜450万円

中古車価格:19〜517万円

メガーヌをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

メガーヌの中古車 (全4モデル/82物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング