『IS受注停止期間』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『IS受注停止期間』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
IS 2013年モデル 1065件 新規書き込み 新規書き込み
IS 2005年モデル 163件 新規書き込み 新規書き込み
IS(モデル指定なし) 5172件 新規書き込み 新規書き込み

「IS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ISを新規書き込みISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信9

お気に入りに追加

標準

IS受注停止期間

2022/10/08 08:27(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS

クチコミ投稿数:39件

先日大阪のディーラーに聞いたところ、現在レクサス全車種オーダー停止中ですがISは今年九月から来年の九月まで
1年間オーダー停止中との事でした。半導体不足によるところが一番大きいとの事。
見通しが全く立たない現状らしく、状況によっては若干受注再開が早まる可能性も、逆にもっと長くなる可能性もありますと
説明を受けました。
現在購入候補車の1台であるため2023年中に見通しが立てばと切に願うばかりです。

みなさんの中で受注停止期間などディーラーで聞いた方はいらっしゃいますか?

書込番号:24955706

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:37件

2022/10/08 08:34(1年以上前)

円安でなくなれば日本にも回ってくると思います。
多くのメーカーが世界生産台数は過去最高みたいです。

書込番号:24955716

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:33件

2022/10/08 09:08(1年以上前)

>ヒトシ松本さん
うちのディーラーでも聞いたことがありますが、いつ頃まで停止予定という連絡でしっかりとした期限も
決まっていない様な話でした。
また延長、短縮もあるという話でしたので、スレ主さんが聞いた話と一緒ですね。


>おらぁどうせ三枚目さん
>円安でなくなれば日本にも回ってくると思います。
よくこういった内容を書かれている方がいますが、元々国内販売比率は10%に届かない状況であり
現在もその比率は変わっていない様なので、円安は関係ないと思いますよ。

書込番号:24955753

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/10/08 11:04(1年以上前)

>かんだたくんさん
全世界で受注停止ならわかりますが、日本だけが1年間の受注停止って事なら、円安も関係して来ますよね。

書込番号:24955871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/08 11:29(1年以上前)

北米トヨタの担当者が日本では4年待ちでも北米ではそんなに待たせないって発言があったようだし
輸出多目にしてるのは確実かな。

書込番号:24955898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5810件Goodアンサー獲得:157件

2022/10/08 11:53(1年以上前)

IS500を買おうと思ったけども・・買えないのかあ〜 残念だあ〜 諦めよう〜

((´∀`))

書込番号:24955919

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2022/10/08 16:33(1年以上前)

>現在レクサス全車種オーダー停止中...
ディーラーさんの経営が大変そう。

書込番号:24956231

ナイスクチコミ!4


鮫!さん
クチコミ投稿数:19件

2022/10/11 16:34(1年以上前)

昨日ディーラーさんで話を聞いてきましたが、今年度中は受注停止で年度が変わったら受注再開と言ってはいました。
ただこのあたりの正確な情報はトヨタからは出てきていないとのことで、実際のところはどうなるか怪しいですね。

書込番号:24960645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2022/10/19 17:10(1年以上前)

某ディーラー内での推察では、やはり円安が大きな要因のひとつであるとの事。半導体の確保は出来て来ていると。それなのに車が一向に入らないのは海外向けに生産した車を流す方が企業としては利益が上がるので国内向けの台数が少ないようです。
is500の通常モデルも国内販売は抽選になったようですが、ディーラーへの通達がメーカーから直前まで無かったようで営業の方も大変苦労していると言っていました。

書込番号:24971871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2022/11/01 12:04(1年以上前)

各ディーラーに対して車種毎、モデル毎に割り当て台数が決められたとのことです。
自分は先月ISを発注しましたが、ハイブリッドの割り当ては既になく、ガソリン車のみでした。納期は約半年の予定です。

書込番号:24989689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS
レクサス

IS

新車価格:481〜950万円

中古車価格:35〜1049万円

ISをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,299物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング