『ウルトラヒューズの感想』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD DRZ9255のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DRZ9255の価格比較
  • DRZ9255のスペック・仕様
  • DRZ9255のレビュー
  • DRZ9255のクチコミ
  • DRZ9255の画像・動画
  • DRZ9255のピックアップリスト
  • DRZ9255のオークション

DRZ9255クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 6月上旬

  • DRZ9255の価格比較
  • DRZ9255のスペック・仕様
  • DRZ9255のレビュー
  • DRZ9255のクチコミ
  • DRZ9255の画像・動画
  • DRZ9255のピックアップリスト
  • DRZ9255のオークション

『ウルトラヒューズの感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「DRZ9255」のクチコミ掲示板に
DRZ9255を新規書き込みDRZ9255をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ウルトラヒューズの感想

2005/10/11 22:47(1年以上前)


カーオーディオ > クラリオン > DRZ9255

スレ主 GAIN71さん
クチコミ投稿数:23件

先日effectさんにご指南頂きました、ヒューズの交換を実施しましたので結果報告です。
まずはDC/DCコンバーター(5A)とバッ直線(10A)のヒューズを交換して視聴してみたら、全域で音の輪郭がはっきりしてきました。ミッドレンジが寂しい印象だったのも改善されました。メーカーもオーディオ用ヒューズで音質向上とHPで紹介しているのはブラフではないですね。(だったら標準装備しろよ!とも思いましたが・・・)
劇的な変化ではないですが音質の向上は確実だと実感しました。
その後、2台のアンプに付いている30Ax2と25Ax2、ヒューズブロックのMAXIヒューズ(60A・50A)とアンプ関係もまとめて交換しました。
これは驚きの変化が!ヘッドユニットのヒューズの変化量から向上は期待はしていましたが、期待以上の効果が体感できました。
各楽器、ボーカルと音の一つ一つがはっきりと浮かび上がりしかもしっかりと鳴り始めました。一クラス上のアンプを組んだかのような変化に驚きです。
装着直後よりもエージングが進むと更に効果が現れるとの事なので今からワクワクしてきます。
変化が判り易いように最近ヘビーローテで聞いてる「AI/MIC-A-HOLIC」で視聴をしていたので単にブラシボー効果かとも思い、DVDナビからAUX入力でDVD(DAIと倖田來未)を流してみても全体の音の厚みが増したのが実感できました。これまではDVDは音が薄い感が強く不満だったのが満足まではいかないまでも聴けるレベルまで上がってきました。
音全体メリハリ、パリッとしたので元々しっかりしていたTWが強くなって主張しまくりなのでこれからセッティングでまとめて行きたいです。
でも透き通り突き抜けるようなような女性ボーカルは消したくないのでこのままでも・・・とも思っています。
わずか数千円でこの変化なら安い物ですね。effectさんありがとうございます!!

書込番号:4497156

ナイスクチコミ!0


返信する
effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/12 03:36(1年以上前)

どう致しましてですm(_ _)m
ヒューズの導入時期がよくて何よりです!! 一週間以上先には耳が慣れてそれ以上の効果は期待はできませんが 音や調整にいきずまり、耳が音を聴き分けられるようになった時が一番の導入時期ですよね。もしこれを無意味に違いもわからないシステムで違いもわからない耳で購入すれば「ヒューズごときに何千円も!」になってしまいます(涙)
特殊ヒューズをいれて気がつく、自分のアンプのほんとの実力(笑)
DRZ9255はDRX9255の伝説を再起させるデッキ!といいますか、HXーD1が不人気機だった為にDRX9255の型番をまた新型機に付けたわけですので、DRX9255のように自作で簡易にチューンして音がよくなった!というDRX9255の楽しさをDRZにもユーザーの楽しみに残したわけなんでしょう!!(ヒューズなら超簡易ですし)
DRZにはDRXの時のように、更にHUやデコデコの内部部品を交換して音質をアップさせる改造がおこなえる楽しさがありますよね、これを行えばDSP使用時にもダイレクトに劣らない音質になるとかなんとか うーん奥が深いっす名機9255

書込番号:4497848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2005/10/12 13:16(1年以上前)

GAIN71さん
これは、ヒューズをクライオにしたという事例ですか?
私も丁度、デコデコとアンプのAUTOヒューズを替えようと思っていたので。

エフェクトさん
>DRZにはDRXの時のように、更にHUやデコデコの内部部品を
>交換して音質をアップさせる改造がおこなえる楽しさがありますよね
これは、主にコンデンサを替えるって事になるんでしょうか?
シルミックとかOSコンを替えるんでしょうけど、キットだけで3万と
言う紹介は雑誌で見たことがあります(コンデンサだけにしては高い)が、
詳細がまだ巷に流れてないようで。
銀半田と秋葉原で仕入れたパーツで、自分でできるものかどうか・・・
それにしても、DRZ-9255は良いですね。
これ、どちらかと言うとアナログの音が良いとの意見をよく聞きますが、
将来的に9255ダイレクトモード+H900 や、味のあるパッシブ+海外SP
なんてのもの、アリの線でしょうか?

書込番号:4498337

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/12 15:02(1年以上前)

ウルトラヒューズはUと書いてあるヒューズです クライオヒューズと一緒なのかな?とりあえず社外ヒューズです
内部受動部品交換についてはたぶん定番と言われているものへの交換だとは思いますが(ィヤー小学生レベルの電気知識の私に電気の事を聞いても無駄ですよ)
DRZ9255+H900はやめましょう、DRZの存在理由がなくなります(やるならDRX9255+H900にしましょう、なかなか味があり良い音ですよ)
海外スピーカー+高価なパッシブも有りですが私が思うに、ビーウィズ+真空管アンプ+DRZ9255もしくは真空管ラインアンプが非常に良い組み合わせだと思います(あぁ実験してみたい)

書込番号:4498441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2005/10/12 17:05(1年以上前)

>ビーウィズ+真空管アンプ+DRZ9255もしくは真空管ラインアンプが
>非常に良い組み合わせ
 いや、ホントに参考になります。
 DRZとH900はダメですね。
 12Vで稼動するピュアな真空管アンプってあるんでしょうか?
 すごい技術だなあと。
 どちらにしても、このHUは、アナログも試してみたいと思っているところです。
 
 あ、GAIN71さん、すみません。それてしまいましたね。

書込番号:4498598

ナイスクチコミ!0


スレ主 GAIN71さん
クチコミ投稿数:23件

2005/10/14 21:53(1年以上前)

エドモンさん、脱線大歓迎です。
いろんな情報が聞けるのは勉強になります。
UヒューズはメーカーのHPではクライオ処理との説明は無いのですがヒューズの性能や性質はクライオに非常に似ている商品なんではないでしょうか。
私も興味はありつつも、しょせんたかがヒューズ・・・と思っていたんですが替えてびっくりの効果でした。
普通のヒューズは電気のロスがかなり多いということなんでしょうね。

私もDRZ9255にはゾッコンです。他のデジタル機には無い独特の暖かみというか艶っぽい音にベタ惚れです。
ダイレクトモードではその9255サウンドが更に強く出るみたいなので、現状には全く不満はないのですがH900とのアナ+デジは私も興味ありでした。

書込番号:4503598

ナイスクチコミ!0


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/15 02:06(1年以上前)

ダイレクトはサンプリングHzをあげて、DSPをスルーしてアナログで出力するのにH900を通過してはアナログからデジタルそしてDSPを通りアナログで出力されるのでDRZを使う意義が無くなりますよ(ぃや俺はそれでもDRZ+H900だ!というなら仕方ないですがH900通過によるダイレクトモードDRZ9255らしさは他のデッキより遜色が大きいと思いますのでオススメできません、DRX9255+H900はアナデジとして一聴の価値有り)
車のバッテリーは基本的には13.8Vでアンプは一度内部で100Vになるんじゃなかったでしたっけ?デッキでもなんでもDC−DCとかは入って電圧を保持しているはずですが(あぁ自分の電気知識の無さに泣く)
カー用ではピュアな真空管アンプは無いと思いますが、元々ピュアな真空管アンプは車内には向いてないんですよね? カー用に販売されてるものは最終出力段にトランジスタを使用したハイブリッド真空管アンプですよね ミュゼ、ミルバート、バトラーオーディオ、キュリノ、TRUが有名機だとは思いますがバトラーオーディオ以外50万円以上がざら「キュリノの88万円とかクソたけぇ(´д`;)」というわけでバトラーオーディオから頑張ってみます たぶん頑張ってもミュゼで終わりです(そこまでいけるのか?)
安上がりなのはデッキとアンプの間に介在させる真空管ラインアンプ(トールギス)

書込番号:4504305

ナイスクチコミ!1


effectさん
クチコミ投稿数:1231件

2005/10/15 02:14(1年以上前)

あくまでも私の卓上理論ですのでどちらもトライしてみないとわかりません ちなみにビーウィズをチョイスするのはTwが50mmで鳴らす音域の幅が広いので真空管アンプ+DRZの音をボーカルで感じやすい+3wayでシンプル化が狙い!!
ただ私がビーウィズ嫌いのRSやソニックデザイン好きでビーウィズスピーカーが売れない(涙)and感情的なサウンドならうちはFocalやKICKERスピーカーを使うので むしろDRZ+真空管+ビーウィズは実現不能 しょうがないのでP01+RSスピーカー+真空管アンプにトライしてみます

書込番号:4504317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > DRZ9255」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部入力レベル調整 0 2009/08/12 22:03:14
音飛び 5 2009/07/29 13:20:36
DRZ9255へ変更しました 11 2007/03/10 17:03:21
音量について 16 2007/03/14 21:15:53
初めまして 4 2007/01/02 11:02:21
光デジタル入出力 アップサンプリング ? 2 2006/11/10 18:47:45
Z17PROとの組み合わせ 10 2006/10/15 13:20:29
ドアエンクロの容量? 5 2006/09/06 18:52:47
妄想 0 2006/08/01 21:05:37
セットアップお奨め店? 2 2006/06/07 18:41:03

「クラリオン > DRZ9255」のクチコミを見る(全 368件)

この製品の最安価格を見る

DRZ9255
クラリオン

DRZ9255

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 6月上旬

DRZ9255をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング