『レジュームが効かない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD DB565USBのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DB565USBの価格比較
  • DB565USBのスペック・仕様
  • DB565USBのレビュー
  • DB565USBのクチコミ
  • DB565USBの画像・動画
  • DB565USBのピックアップリスト
  • DB565USBのオークション

DB565USBクラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • DB565USBの価格比較
  • DB565USBのスペック・仕様
  • DB565USBのレビュー
  • DB565USBのクチコミ
  • DB565USBの画像・動画
  • DB565USBのピックアップリスト
  • DB565USBのオークション

『レジュームが効かない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DB565USB」のクチコミ掲示板に
DB565USBを新規書き込みDB565USBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

レジュームが効かない。

2007/04/05 18:17(1年以上前)


カーオーディオ > クラリオン > DB565USB

スレ主 cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件

DB565USBを使い始めて1週間ぐらいですが、USBメモリーでレジュームが効かないUSBメモリーがあるのですが。
USBメモリーは、トランセンドJetFlash V10 TS1GJFV10(1GB)です。
本体の不具合かと思い、手持ちでUSBカードリーダー シグマA・P・Oシステム販売 quinto SDMCRWHにトランセンドTS1GSDM80 (1GB)を差して確認すると、レジュームが聞きました。
相性と思うのですが、このような経験をされた方おられますか、回避方法などご存知でしたら教えていただけませんか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:6199934

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/10 12:49(1年以上前)

レジュームの件ですが、
私はビクターのKD-C505-Bなので
あまり参考にはならないと思いますが、
レジュームについていろいろ試したので
報告させてもらいます。
USBフラッシュメモリ
A社 1G ○
A社 1G高速タイプ ○
T社 1G高速タイプ X
T社 1G ○
E社 1G X
E社 512M ○
microSD USBアダプター接続
S社 1G ○
T社 2G ○

E社の1GXはカロのカーステでは○
T社1G○はトラセンドV10です

カーステ側の相性だと思います。

書込番号:6216739

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件

2007/04/10 21:30(1年以上前)

返信ありがとうございます!
その後、トランセンドの高速タイプ
JetFlash 160 TS1GJF160(1GB)を試したのですが
レジューム効きませんでした。
知人のバッファローのUSBメモリー128MBで試すと
レジューム効きました。
DB565USBはトランセンドとは相性が良くないようです。

書込番号:6218139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2007/04/10 22:43(1年以上前)

プリンストンのXiao Jr.1GB使ってます。

エンジン止めずに電源オフだけならレジュームできますが、
エンジンを一度止めてまたかけると、USBメモリを認識しないため、
SRCボタン押すか改めて抜き差しするかしてUSBに切り替える必要があり、
結局最初から再生…

レジュームできないのと一緒でした。小さくて気に入ってたのに残念。
案外ダメなの多いんですね。

仕方ないので、リモコン(RCB-116)で聞いたところまでいちいち進めてます。

書込番号:6218501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/11 00:06(1年以上前)

私もビクターKD-C505-Bのクチコミで
同じような質問を書き込みましたが、
誰からも返信はありませんでした。
たぶん対処方法はないのだと思います。
私もはっきりとしたことは言えませんが、
相性なんですかね。
私の購入したKD-C505-Bの場合、
高速タイプはレジューム効くものと効かないものがあるし、
同じ容量でも効くものと効かないものがあるし、
同じメーカーで同じ製品で容量が違う(1G,512M)ものでも
効くものと効かないものがあるし、
どれが一番良いのかはっきりとわかりません。
A社 1G高速タイプ ○ 以外のUSBメモリは
すべてこのカーステために購入しました。
思い切って、4Gぐらいを買えば良かったかなと
後悔しています。
とにかく、レジュームって必要ですよね!
USBメモリー用意して、あとは祈るのみ!ですかね(^^)

書込番号:6218955

ナイスクチコミ!1


スレ主 cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件

2007/04/11 08:19(1年以上前)

Zealotさん、たかひねさん返信ありがとうございます。

そうですよね、レジュームは必要ですよね。
対処法は、本体を買い直すかUSBメモリーを買い直すしかないようですね。
パソコンの周辺機器みたいに、ファームウエアの更新とか出来るといいのですが。

書込番号:6219592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:119件 DB565USBのオーナーDB565USBの満足度4

2007/04/11 16:20(1年以上前)

cool_coolさん、はじめまして。

私も3ヶ月ぐらい前からJetFlashV10 TS2GJFV10(2GB)を使用していますが、別に問題なく使用できています。

レジュームも安定動作しています、2GBにもなるとレジュームできないと面倒ですから。

車から降りる時も、抜いて持っていって、再度乗り込むときに差し込んでも、抜いた時の再生位置を記憶しています。
(いずれもキーOFF時抜き差し、ファイル変更なし時)

1GBと2GBの個体差なのでしょうか。

書込番号:6220630

ナイスクチコミ!0


スレ主 cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件

2007/04/12 12:34(1年以上前)

ポップルランドさん返信ありがとうございます。

>私も3ヶ月ぐらい前からJetFlashV10 TS2GJFV10(2GB)を使用していますが、別に問題なく使用できています。

そうですか、ロットにもよるのでしょうか?

書込番号:6223422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2007/04/23 00:03(1年以上前)

違うUSBメモリーを試してみました。参考にしていただければ。

レキサーメディア JumpDrive FireFly 1GB
こちらはレジュームがききました。

ただ、ランダム再生は記憶しておいてくれないようです。
それでも止まったところから再生してくれるのはやはりありがたいです。

アクセス時のLEDの光り方が柔らかい感じで気に入りました。
小さくて邪魔にならず、しかも低価格。風見鶏で送料込み1800円でした。


書込番号:6261065

ナイスクチコミ!1


スレ主 cool_coolさん
クチコミ投稿数:159件

2007/04/26 17:29(1年以上前)

Zealotさんありがとうございます。

JumpDrive FireFly 1GB、早速購入いたしました。
レジューム、動作しました。
私の車の場合、本体右側のボタンがUSBを挿すと邪魔で見えなかったのですが、JumpDrive FireFlyだとサイズも小さいので邪魔になりません。

書込番号:6272948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > DB565USB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DB565USB
クラリオン

DB565USB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

DB565USBをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング