『i Pod接続・・・動画は・・・。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,200

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 CDA-9885Jiのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDA-9885Jiの価格比較
  • CDA-9885Jiのスペック・仕様
  • CDA-9885Jiのレビュー
  • CDA-9885Jiのクチコミ
  • CDA-9885Jiの画像・動画
  • CDA-9885Jiのピックアップリスト
  • CDA-9885Jiのオークション

CDA-9885Jiアルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月

  • CDA-9885Jiの価格比較
  • CDA-9885Jiのスペック・仕様
  • CDA-9885Jiのレビュー
  • CDA-9885Jiのクチコミ
  • CDA-9885Jiの画像・動画
  • CDA-9885Jiのピックアップリスト
  • CDA-9885Jiのオークション

『i Pod接続・・・動画は・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDA-9885Ji」のクチコミ掲示板に
CDA-9885Jiを新規書き込みCDA-9885Jiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

i Pod接続・・・動画は・・・。

2007/05/23 23:58(1年以上前)


カーオーディオ > アルパイン > CDA-9885Ji

スレ主 JUN DUBさん
クチコミ投稿数:5件

CDA-9885Jiに30GBのiPodを専用ケーブルで接続して、音楽は聴けるのですが、接続した状態でiPodのミュージックビデオや動画を見ることはできないのですか?そのまま接続して再生すると音は車から出るのですがiPodの画面は、「ALPINE」の文字が表示されミュージックビデオなどの映像は出ません・・・↓どうにかして映像を出るように出来ないですか?教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:6365123

ナイスクチコミ!0


返信する
G-STATIONさん
クチコミ投稿数:927件

2007/05/24 12:50(1年以上前)

私も同型機持っていますが、確か同梱の書類の中に動画再生は不可能と書いたものがあったと記憶しています。
接続中はiPod上にALPINEロゴが出ることも書かれていたと思います。(つまりVIDEO映像は不可)(きちんとは確認してませんが)


カタログ注釈にも書いてあります。
ネット上では↓にしか見つけられませんでしたが(見るにはAcrobatReader もしくは同等品必要)
http://www.alpine.co.jp/support/pdf/headunit.pdf
(12ページ「iPod使用時の機能対応)
http://www.alpine.co.jp/alpine/products/iPod.pdf
(2ページ目下のほう右側「対応iPodについて」)

の注釈にもありますが

再生出来るファイルは音楽ファイルのみで動画はサポートされておらず、再生した(させた)場合予想できない不具合が発生する可能性がある・・・と書かれています。(つまり動画再生させて壊れても保障しない由)

ご参考までに。

書込番号:6366366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/05/24 13:11(1年以上前)

JUN DUBさん
どのようにして動画を再生されたのですか?
私も動画の音声をデッキで再生したいのですが
ipodをデッキにつなぐと
音楽ファイルしか選択できませんが・・・
教えてください。

書込番号:6366426

ナイスクチコミ!0


スレ主 JUN DUBさん
クチコミ投稿数:5件

2007/05/24 13:38(1年以上前)

 みなさま返信ありがとうございます。やっぱり無理なんでしょうか・・・。
 あと「何でもこだわり派さん」iPodで動画を再生しながら、アルパインのデッキとつなぐと音は出ましたよ。タイトルなどもちゃんとデッキに出ていましたよ。しかしiPod本体は「ALPINE」のロゴだけの表示になりました・・・。どうにかしてiPod本体で映像を出してさらに車から音が出れば最高なんですがね・・・。

書込番号:6366485

ナイスクチコミ!0


hikapeeさん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:58件

2007/05/25 01:32(1年以上前)

 > iPodで動画を再生しながら、アルパインのデッキとつなぐと音は出ました
ヘッドユニット側からの操作を受けるまでは接続前の動作を維持します。

 > iPod本体で映像を出してさらに車から音が出れば最高
ヘッドユニット側がiPodを認識しなければ、SOURCEがiPodに切り替えられません。
認識されればiPodの表示は切り替わります。
よって通常の方法では両立は不可能となります。

他の方法としては、dockコネクタから音声ライン出力を取り出すアダプタ、
もしくはヘッドホン端子から、ヘッドユニットのAUX端子に接続するのが普通でしょう。

どーしても、という事であれば、自己責任で改造。(え゛
ダイレクト接続ケーブルのdockコネクタ側を分解し左から21番目のピンの結線を外してしまうか、
左から8番目と2番目のピンからビデオ出力わ取り出しモニターに映し出すか。
ただし、前者は認識もされなくなりSOURCEがiPodに切り替えられなくなるかもしれませんし、
後者はiPodが「ヘッドユニットに認識された段階で映像をdockコネクタへ出力しない」
という仕様であれば不可能です。
※ どちらもdockコネクタのピンアサインから推測しただけで、実験経験や成功実例がある訳ではありません

書込番号:6368785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > CDA-9885Ji」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ipod接続時 1 2008/02/08 16:22:08
ipod touchはどうでしょうか? 0 2007/11/17 22:09:09
iPod接続時の注意点 0 2007/10/02 3:02:09
最近出たiPod nano MA978J/A接続について 9 2008/01/10 22:34:40
ipod classic 1 2007/09/23 18:37:01
AUX端子について 4 2007/08/24 12:00:06
USBメモリでWAVファイルの再生は可能? 5 2008/01/11 10:16:47
ipod再生中に雑音が....。 0 2007/07/01 22:40:39
i Pod接続・・・動画は・・・。 4 2007/05/25 1:32:00
ipodダイレクト接続再生とCD-R再生 2 2007/05/21 16:30:41

「アルパイン > CDA-9885Ji」のクチコミを見る(全 76件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CDA-9885Ji
アルパイン

CDA-9885Ji

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月

CDA-9885Jiをお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング