『iPodケーブルについて』のクチコミ掲示板

2008年 2月 発売

iDA-X100

「iPod/USBダイレクトケーブル接続」対応デジタルメディアヘッドユニット(2.2型液晶)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 最大出力:50Wx4 iDA-X100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iDA-X100の価格比較
  • iDA-X100のスペック・仕様
  • iDA-X100のレビュー
  • iDA-X100のクチコミ
  • iDA-X100の画像・動画
  • iDA-X100のピックアップリスト
  • iDA-X100のオークション

iDA-X100アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月

  • iDA-X100の価格比較
  • iDA-X100のスペック・仕様
  • iDA-X100のレビュー
  • iDA-X100のクチコミ
  • iDA-X100の画像・動画
  • iDA-X100のピックアップリスト
  • iDA-X100のオークション

『iPodケーブルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iDA-X100」のクチコミ掲示板に
iDA-X100を新規書き込みiDA-X100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

iPodケーブルについて

2008/03/20 13:35(1年以上前)


カーオーディオ > アルパイン > iDA-X100

スレ主 TOREVIさん
クチコミ投稿数:18件

先日、これをオートバックスに注文しました。新しい車が納車されしだい取り付け予定です。

そこで質問ですが、iPodダイレクトケーブルは必要ですか?
雑誌で見たところによるとUSBケーブルに変換ケーブルでつないで使う様になってるみたいです。
しかしながらアルパインのサイトで確認すると専用ケーブルが載っています。この専用ケーブルを使うメリットはなんでしょうか?サイトを見る限りでは、旧世代のiPodが使える位かなと言う感じがします。

よろしければ、専用ケーブルを使うメリット・デメリットを教えていただけませんか?よろしくお願いします。

書込番号:7559728

ナイスクチコミ!0


返信する
(o.o) bさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/21 01:05(1年以上前)

ご質問の中でケーブルが3種出てきますが、専用ケーブル=iPodダイレクトケーブル(=KCE-422i)と受け取ってよろしいのでしょうか?
そうでしたら、専用ケーブルのメリットはご考察のごとく、旧機種が接続できることです。
デメリットは音質が悪くなることです。両方のケーブルで接続できるiPodに対しては付属ケーブルで接続すれば良く、わざわざKCE-422iを購入してもデメリットが生じるだけです。(接続ケーブルの違いにより機能に差が生じることはありません。)

同じような疑問を持ちましたので、メーカーに伺ったことがあります。
その回答の要旨が上記でした。ご参考になれば幸いです。

書込番号:7563139

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOREVIさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/21 07:18(1年以上前)

(ο.ο)bさん。丁寧な回答ありがとうございます。
返事が遅くなりまして申し訳ないです。

言われる通りiPodダイレクトケーブルのことです。
カタログの「Full Speed」と言う文言に勘違いしてしまってました。
自分はnano 3rdしか持ってないので必要ないですね。
これで安心して取り付け出来ます。

ありがとうございました。

書込番号:7563625

ナイスクチコミ!0


(o.o) bさん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/21 11:04(1年以上前)

TOREVIさま

お役に立ててなによりです。念のため、少し補足させていただきます。

付属ケーブルですが、Webサイトからダウンロードできる取扱説明書では、nanoについては1st,2ndのみ対応となっています(というより3rd,touch等の比較的最近の機種についての記述がありません)。カタログやサイト内の表記ではこれらも対応となっておりますので杞憂かとは存じますが、ご参考までに。

私もまだ実物が届いていないので、これ以上のことはわかりません。
万全を期すなら、メーカーにお問い合わせされるのが安心確実かもしれませんね。

書込番号:7564116

ナイスクチコミ!1


112FG CATさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2008/03/21 22:04(1年以上前)

Full Speed接続はアートワークが表示されません。

書込番号:7566547

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOREVIさん
クチコミ投稿数:18件

2008/03/22 22:38(1年以上前)

またまた返事がおそくなってごめんなさい。

(o.o)bさん
ご丁寧にありがとうございます。
サイトでは対応になっていたので気にも留めませんでした。
週明けにも確認してみます。

112FG CATさん
アートワークを表示させたくてこの機種を選んだので、FullSpeed接続は意味ないですね。
アドバイスありがとうございます。

書込番号:7572234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2008/04/07 04:44(1年以上前)

ipod touch 8GB ですが
付属のケーブルではipod側からの操作は
出来ません。
ダイレクトケーブルでも同様なのでしょうか?

書込番号:7641001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > iDA-X100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPod touch(64GB) 4 2009/11/12 0:29:37
iPhone 3.0ソフトウエア 0 2009/06/18 20:46:26
時々、ipod再生時に音がでない。 0 2009/05/25 16:13:58
USBメモリ 16GB 32GB の使用レポお願いします。 7 2009/05/27 21:33:29
USBメモリ接続時のランダム演奏について 1 2009/04/11 18:45:52
皆さんがお使いの形式は 0 2009/01/29 17:54:08
itunesで購入した曲を 0 2009/01/27 15:27:04
iDA-X305 1 2009/01/24 0:02:46
ラジオの感度 3 2009/01/10 1:31:39
各種USBメモリ使用時のレポート 2 2009/03/22 19:27:42

「アルパイン > iDA-X100」のクチコミを見る(全 238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iDA-X100
アルパイン

iDA-X100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月

iDA-X100をお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング