『U737には重大な不良があります(これから買う人は注意!)』のクチコミ掲示板

2008年 3月下旬 発売

U737

1DIN型CD/USBレシーバー(MP3/WMA/AAC対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 U737のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U737の価格比較
  • U737のスペック・仕様
  • U737のレビュー
  • U737のクチコミ
  • U737の画像・動画
  • U737のピックアップリスト
  • U737のオークション

U737ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月下旬

  • U737の価格比較
  • U737のスペック・仕様
  • U737のレビュー
  • U737のクチコミ
  • U737の画像・動画
  • U737のピックアップリスト
  • U737のオークション

『U737には重大な不良があります(これから買う人は注意!)』 のクチコミ掲示板

RSS


「U737」のクチコミ掲示板に
U737を新規書き込みU737をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

カーオーディオ > ケンウッド > U737

クチコミ投稿数:2件

USBメモリにWMA形式の音楽ファイルを入れて聞くために、U737を購入しました。しかし使ってみると・・・。
プレイリスト、アーティスト、アルバム、等で曲を選択して聞くことが出来るのですが、例えば、あるアーティストを選択したら、そのアーティスト以外が曲が出てくるのです。どの選択の仕方をしても出てこない曲もありました。
USBメモリをKENWOODのサポートセンタに送って調べてもらったところ、U737のIC(プログラム)に不良があり、1024曲以上の曲がUSBメモリに入っていると、このようになる製品不良があることが判明(11月21日)しました。結局、対策した製品に交換してもらわなければなりませんでした。酷いですよね、1000曲程度でちゃんと動かないなんて・・・。テストやってるんでしょうか?
あと酷いのはサポートセンタの対応です。あいまいなことばっかり言って不良だとはなかなか認めないし、文書で原因を説明してくれ、と言ってもなかなか対応してくれないし。ようやく貰った文書の内容も結局あいまいでした。顧客に対する誠意が全く感じられずません!こっちはわざわざわざわざ購入店まで行って交換してもらったんですよ!
プログラムの不良なので、現在までに出荷されたものには全てこの不良があるはずです。購入済みの方は確認されたほうが良いと思います。またもし購入されるのであれば、この不良の対策版かを確認したほうが良いと思います。

書込番号:8720038

ナイスクチコミ!2


返信する
HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2008/12/02 05:48(1年以上前)

売る気がないのかも知れませんね、日本では。

最近ケンウッドって殆ど見なくなりました。昔は凄かったのに。

書込番号:8721297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2008/12/27 19:14(1年以上前)

U737の購入を検討中です。
でぶももさんの情報を元にケンウッドに問い合わせをしました。
市場に出荷済みの製品について、現象発生ロットかどうかの把握はできていないそうです。
購入後、ケンウッドに着払いで送付し、動作確認に上現象発生製品の場合は、対応後、ケンウッド元払いで返送してくれるそうです。

少し手間は、かかりますが、購入者の金銭的な負担なしで対応してくれるようなので、ちょっと誠意を感じています。

書込番号:8847145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/12/29 00:29(1年以上前)

「現象発生ロットかどうかの把握はできていないそうです」っていうのはおかしいですね。プログラムの不良ですから、あるロットだけの不良ではないはずです。私が問い合わせてKENWOODが調べて11月末(約1ヶ月前)に判明したわけですから、対策版は少なくともそれ以降に製造したもののはずです。それ以外は全てこの不良があるはずです。

それと「購入後、ケンウッドに着払いで送付し、・・・」とありますが、個人で買って送って、送り返されたものを車に搭載する、ってことですか?それを個人でやるのっておかしくないですか?販売店がKENWOODに確認して対策版を取り寄せるべきですよね?KENWOODがそう言っているのですか?そういうことを個人にやらせるなんて・・・。不良製品を出したKENWOODと不良品を売っている販売店が責任を取らないといけないと思います!

私は、私のようにくだらない手間をかけさせられる人が少しでもいなくなるように、と思って掲示したんです。

書込番号:8853816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2008/12/29 13:21(1年以上前)

>でぶももさん
情報提供には、感謝しております。
こちらの掲示板の情報のおかげで、メーカーに問い合わせをすることができました。

>それを個人でやるのっておかしくないですか?
私は、元々ネットで購入して、自分で取り付けるつもりでしたので、
購入後、メーカーに着払い送付、
対応後、メーカーから元払い送付で不具合なしの製品を手に入れることができます。
そういう意味で今回メーカーから得られた回答で満足しています。
・・・私の場合はですよ。
もちろん、不具合品をそのまま回収せずに販売しているとかロットを把握していないとか納得いかないところもありますが。

それと前回書きませんでしたが、ネットではなく店頭で購入される場合については、以下の回答を得ています。
「もしお取り付け前に対応を希望される場合につきましては、
購入予定店舗を確認させて頂き、取引のある量販店様であれば、
販売店様から弊社セールス担当経由で個別相談させて頂くことは
可能でございます。」

既に購入&取り付け済みの場合については、さらに応相談なんでしょうね。

書込番号:8855681

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > U737」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

U737
ケンウッド

U737

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月下旬

U737をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング