『ボリュームの数値について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥35,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P710のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P710の価格比較
  • DEH-P710のスペック・仕様
  • DEH-P710のレビュー
  • DEH-P710のクチコミ
  • DEH-P710の画像・動画
  • DEH-P710のピックアップリスト
  • DEH-P710のオークション

DEH-P710パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 1月下旬

  • DEH-P710の価格比較
  • DEH-P710のスペック・仕様
  • DEH-P710のレビュー
  • DEH-P710のクチコミ
  • DEH-P710の画像・動画
  • DEH-P710のピックアップリスト
  • DEH-P710のオークション

『ボリュームの数値について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P710」のクチコミ掲示板に
DEH-P710を新規書き込みDEH-P710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ボリュームの数値について

2006/06/09 02:31(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P710

スレ主 りき。さん
クチコミ投稿数:2件

はじめまして。

先日、ダイハツ ムーブを購入して、ディーラーにてDEH−P710を取り付けてもらいました。
スピーカーは、フロントのみで純正16インチがついてます。

しかし、音が小さいのです。ボリュームを30ぐらいにあげないとそこそこの音量にならないのです。
めいいっぱい上げていくとそれなりの音量にはなるのですが...

ちなみに、ATTはOFF状態です。

DEH−P710はこんなんでしょうか?
それとも、配線がどっか間違っているのでしょうか?

ちなみに、他車に取り付けているDEH−P919は、ボリューム15ぐらいでかなりの音量になるのですが...

みなさんは、普段どのくらいのボリューム値で聞いてますか?

よろしくお願いします。




書込番号:5152734

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2006/06/09 02:53(1年以上前)

ボリュームって機械によって異なるんですよ。
だから、あまり数字にこだわらない方が良いですよ

書込番号:5152748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:344件Goodアンサー獲得:2件

2006/06/09 12:12(1年以上前)

確認。

前後のバランスを確認してください。
フロントしかスピーカーがついていないようなので
バランスがリア寄りになっているのかもしれません。

書込番号:5153363

ナイスクチコミ!0


スレ主 りき。さん
クチコミ投稿数:2件

2006/06/09 13:00(1年以上前)

皆さん、早速の回答ありがとうございます。

前後のバランスはセンターであることを確認しましたし、本体のリセットを行っても変化はありませんでした。

カーショップで、DEH−P710とカロの他機種を確認してきました。
DEH−P710以外のカロは、ボリュームの設定範囲が0〜40までで、P710だけは0〜63なので、この辺に関係がありそう。

ってことで、このまま使いたいと思います。
ありがとうございました。

しかし、音量を調整するとき、かなりボリュームを回さないと変化が少ないので、使い勝手が悪すぎる。この辺は、他機種に合わせてほしかった機能です。

書込番号:5153488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:596件

2006/06/09 13:51(1年以上前)

「微調整ができる」と取るか「利便」かですね。
私のHUも、0.5dbステップでボリューム調整できる機能がついていますが、基本的に1dbステップを選択しています。

書込番号:5153602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/10 00:10(1年以上前)

私も本日購入しました。旧製品のDEH-P007が故障したためです。
私も最初サブウーハーから出力されないんで配線間違えたかなって思ってましたが、デフォルトがOFF設定でした。P007はどぉだったか覚えていませんが・・・
さて、音量ですが、音質設定で大分違うと思いますので、DSPやLOUDとかをONしたりいろいろしてみてください。
既にやってたらゴメンです。

書込番号:5155139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:276件

2006/06/10 00:50(1年以上前)

このモデルは確か海外製品をベースにして国内販売(輸入?)していたと思います。他のモデルと違っててもある意味しょうがないですね。

書込番号:5155305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/06/11 01:17(1年以上前)

私もDEH-P710を使っていますが、音量はだいたい8〜15くらいです。
のっている車はコペンという軽の2シーターです。15にするとかなりうるさく感じるくらいです。

車種によって広さもろもろ差があるので聞こえ方も違うかと
思いますが、あまり違うのも変ですね。
それに、スピーカーから出る音は、電圧さえ同じなら、
車種に関係なく、メインユニットとスピーカーのみで決まる
と思うので、やはり調べてみた方がよいかと思います。

書込番号:5158358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:1件

2006/06/13 23:03(1年以上前)

先日書き込みましたが追加報告します。
私は、以前DEH-P007を使ってましたが、同じぐらいの音量でボリュームは10ぐらいでしたが、このモデルでは15ぐらいです。また、ボリュームの送り幅も少ないような気がします。
(以前の倍ぐらい回す必要があるような気がする)

書込番号:5167124

ナイスクチコミ!0


辞書〜さん
クチコミ投稿数:1496件Goodアンサー獲得:10件

2006/06/13 23:24(1年以上前)

Fitに取り付けましたが、ラウドネスONで15くらいを常用しています。
15だとそんなに大きな音ではありません。
(スピーカーはフロントのみ取り付けています)

banbanbanaaaaさんもお感じのようですが、回してもボリュームの値の変化が小さいですね。
ポーズやアッテネータボタンがあれば良いのですが、ドライブスルー利用時など瞬時に音量を下げたいときに不便です。
(ソース変更で代用していますが)

書込番号:5167229

ナイスクチコミ!0


凍邪さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:26件 CubicLoop -永久立体- 

2006/07/01 13:25(1年以上前)

>辞書〜さん
たしかにリモコンにしかアッテネータボタンが無いのは不便ですよね

私も音量は以前のHUに比べて小さくなった気がします。
はじめて使ったときはボリューム回しながら{あれ?こんなに回しちゃっていいのか?もしかして突然大音量になったり……」とかおもっていました(苦笑)

書込番号:5216928

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
P710の中古を購入しました 1 2010/08/20 7:22:48
やっと見つけました! 0 2009/06/01 12:59:02
USB 1 2008/06/29 23:49:03
ディスプレイ品とそうでないもの 6 2008/06/07 1:23:24
故障かな? 4 2008/05/31 17:05:35
故障でしょうか?モニターが・・・ 2 2008/04/24 7:13:28
DEH-P710とDEH-P730で迷ってます・・・。 4 2008/05/16 16:22:01
3機種でとても迷っています。 6 2008/05/18 14:25:34
DEH-P730 発表 2 2008/01/13 13:34:52
外部アンプと接続した時 3 2007/12/13 17:31:01

「パイオニア > DEH-P710」のクチコミを見る(全 701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P710
パイオニア

DEH-P710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 1月下旬

DEH-P710をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング