『曲順…。』のクチコミ掲示板

2008年 1月下旬 発売

DEH-P530

CD/USB/チューナー搭載メインユニット(WMA/MP3/AAC/WAV対応)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥21,000

タイプ:プレーヤー 取付形状:1DIN 搭載プレーヤー:CD 最大出力:50Wx4 DEH-P530のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEH-P530の価格比較
  • DEH-P530のスペック・仕様
  • DEH-P530のレビュー
  • DEH-P530のクチコミ
  • DEH-P530の画像・動画
  • DEH-P530のピックアップリスト
  • DEH-P530のオークション

DEH-P530パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 1月下旬

  • DEH-P530の価格比較
  • DEH-P530のスペック・仕様
  • DEH-P530のレビュー
  • DEH-P530のクチコミ
  • DEH-P530の画像・動画
  • DEH-P530のピックアップリスト
  • DEH-P530のオークション

『曲順…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEH-P530」のクチコミ掲示板に
DEH-P530を新規書き込みDEH-P530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

曲順…。

2009/02/18 09:52(1年以上前)


カーオーディオ > パイオニア > DEH-P530

スレ主 Athlete_spさん
クチコミ投稿数:42件 DEH-P530のオーナーDEH-P530の満足度5

主にUSBメモリで音楽を聴いてるのですが、音楽ファイルの曲順がおそらく更新日時順になっていると思いますが、これを名前順にすることはできないのでしょうか?

書込番号:9113936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/02/18 11:28(1年以上前)

>音楽ファイルの曲順がおそらく更新日時順になっていると思いますが、これを名前順にすることはできないのでしょうか?
DEH-P620でUSBメモリを使っていますが、ファイル名順で再生されていますよ。
ファイル名の先頭に通し番号(00,01,02....)を付加してみてください。

書込番号:9114221

ナイスクチコミ!1


スレ主 Athlete_spさん
クチコミ投稿数:42件 DEH-P530のオーナーDEH-P530の満足度5

2009/02/18 11:44(1年以上前)

>number0014KOさん

早々のご回答ありがとうございます。

そうなんですよね。
私もP620を以前使ってましたので同じメーカーのこのP530も同じ仕様かと思ったんですが違いました。

通し番号の付加、試してみたいと思います。

書込番号:9114264

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/18 18:10(1年以上前)

P620/P630 は、更新日付順でも名前順でもなく、ディレクトリエントリ順(書き込み順)で再生されます。P530 も同じだと思います。

したがって、ファイル名に通し番号を付けるだけではなく、きちんとファイル名順にコピーしていくソフトでコピーをする必要があります。

書込番号:9115664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/02/18 19:24(1年以上前)

>私もP620を以前使ってましたので同じメーカーのこのP530も同じ仕様かと思ったんですが違いました。
説明書を比べてみると、表記が微妙に異なっていました。

DEH-P620の場合、
-------------------------------
●再生の順番を指定したいときは、図を参考に圧縮オーディオファイルをパソコンからUSBメモリーにコピーしてください。
−「001xxxxx.mp3」や「099yyyyy.wma」などといったように、順番を示す数字をファイル名の先頭に付けることを推奨します。
-------------------------------
となっていますが、

DEH-P530/P630の場合、
-------------------------------
●圧縮オーディオファイルの再生の順序は、USBメモリーにコピーされた順番と同じです。
●再生の順番を指定するには、以下の方法を推奨します。
(1)パソコンで「001xxxxx.mp3」や「099yyyyy.wma」などといったように、順番を示す数字をファイル名の先頭に付ける。
(2)それらのファイルをフォルダーに入れる。
(3)フォルダー単位でUSBメモリーにコピーする。
-------------------------------
と確かに仕様変更されていました。


>P620/P630 は、更新日付順でも名前順でもなく、ディレクトリエントリ順(書き込み順)で再生されます。
自分のP620は説明書通りに、CDをSonicStageでリッピングし、WindowsXPのエクスプローラでUSBメモリにコピーしているだけですが、ファイル名順で再生してくれています。

もっとも、P620でもディスク上のファイルを再生するのであればライティングソフトも関係してくるとは思いますが...

書込番号:9115988

ナイスクチコミ!1


スレ主 Athlete_spさん
クチコミ投稿数:42件 DEH-P530のオーナーDEH-P530の満足度5

2009/02/18 20:08(1年以上前)

>OhYeah!さん
>number0014KOさん

ありがとうございます。

更新日時順ではなくてUSBメモリに書き込んだ順ということでしたか。
そう言われればそうかもしれませんね。

P620は名前順で間違いなかったと思います。
今実機がないのでうる覚えですが。

CDの場合だと書き込む形式でまた違ってくるのかもしれませんね。

P530の再生の順番を指定する方法については取説を見落としていました…。
フォルダ単位でUSBに書き込めばそのフォルダ内で名前順で再生されるということですね。

ファイル名の頭に「001」…「099」と好きなように数字を付ければその数字の順番で再生されるということですね。

なるほど。
これで名前順もしくは好みの順番で曲を聴くことができますね。
ありがとうございました。

書込番号:9116212

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/02/18 21:51(1年以上前)

以前、P620 でマルチスロットメモリリーダの動作確認をしたときに(Windows でファーストドライブとなるメモリカードは P620 でも再生可能)、ついでにディレクトリエントリ順であることを確認しました(と思うのですが、すでに記憶が定かではありません^^;)。
P620 の説明では、ファイル名順とも書かれていません。単に P620 の説明では舌足らずで、ファイル名順に再生されないという問い合わせが多かったので、P630 でもっと詳しく書いたってことではないでしょうか。

Explorer の場合、フォルダーコピーをすると、そのフォルダー下のファイルはファイル名順でコピーされます。Explorer の問題は、複数のフォルダー(ファイル)を選択してコピーする場合に、表示上一番上にあるフォルダー(ファイル)が一番最後にコピーされてしまうところです。

書込番号:9116864

ナイスクチコミ!0


ぶる2さん
クチコミ投稿数:1003件Goodアンサー獲得:110件

2009/02/19 03:09(1年以上前)

>ファイル名の頭に「001」…「099」
こうしてもいいのですがせっかくディレクトリエントリ順ですので
「U717i」と言うソフトで順番変えると「001」…「099」無しでも好きな順番にそろえる事が出来ますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se431250.html

書込番号:9118488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/01/26 13:03(1年以上前)

単純に名前順に並べ替えたいのであれば、そのようなソフトを自作したので、
もしよかったらお使いください。フリーソフトです。

keyDESort
http://vafs.vector.co.jp/clicker/B4/D28/A1003/U/soft/win95/art/se488593.html

書込番号:12563237

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > DEH-P530」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AUX接続について 3 2010/01/26 16:51:04
USBメモリー動作確認情報 0 2009/04/01 19:17:55
曲順…。 8 2011/01/26 13:03:24
iPod本体の電源オフは・・・ 2 2009/02/18 12:04:36
SONYネットジューク→USBメモリ→DEH-P530で再生。 17 2009/02/14 0:17:12
I podコントロールモードについて 0 2009/01/31 22:46:46
メイン表示部7セグ欠け 2 2009/01/26 11:18:58
DEH-P530とDVH-P540 1 2009/01/17 2:26:09
16GB以上の大容量USBメモリの互換性 5 2009/01/14 22:11:13
H13年式ノアに取り付け 0 2008/12/23 20:31:53

「パイオニア > DEH-P530」のクチコミを見る(全 154件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEH-P530
パイオニア

DEH-P530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 1月下旬

DEH-P530をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング