『空気圧について』のクチコミ掲示板

N3000 215/45ZR17 91W 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ N3000 215/45ZR17 91Wのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N3000 215/45ZR17 91Wの価格比較
  • N3000 215/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • N3000 215/45ZR17 91Wのレビュー
  • N3000 215/45ZR17 91Wのクチコミ
  • N3000 215/45ZR17 91Wの画像・動画
  • N3000 215/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • N3000 215/45ZR17 91Wのオークション

N3000 215/45ZR17 91WNEXEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月25日

  • N3000 215/45ZR17 91Wの価格比較
  • N3000 215/45ZR17 91Wのスペック・仕様
  • N3000 215/45ZR17 91Wのレビュー
  • N3000 215/45ZR17 91Wのクチコミ
  • N3000 215/45ZR17 91Wの画像・動画
  • N3000 215/45ZR17 91Wのピックアップリスト
  • N3000 215/45ZR17 91Wのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > NEXEN > N3000 215/45ZR17 91W

『空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「N3000 215/45ZR17 91W」のクチコミ掲示板に
N3000 215/45ZR17 91Wを新規書き込みN3000 215/45ZR17 91Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

空気圧について

2013/04/21 17:30(1年以上前)


タイヤ > NEXEN > N3000 215/45ZR17 91W

スレ主 A-DRYさん
クチコミ投稿数:6件

【このタイヤ使用されていらっしゃる方にお伺いしたいします。】
215/45R17 87Wからこのタイヤの215/45R17 91Wに履き替えました。
標準指定値前2.4後2.3の車で前2.8後2.6程度充填しているのですが、停止時にタイヤをみると前輪が少し凹んでおり、もっと少し入れ増すべきなのか悩んでおります。交換前のタイヤではこういうことはありませんでした。また、凹んでいると認識してしまっているせいか、少し進みが悪いような気もします。(気のせいかも)
ブリジストンサイト(http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/tire_size/05.html)によると理論値前2.5後2.4が推奨とのことで、すでに超えた値を充填しているのですが、どうしてもタイヤ凹みが気になります。
みなさんは標準値と比較し、どの程度充填されてますでしょうか。どのような条件でどの程度の期間走行されて問題なし、などの情報もあわせて教えていただけると助かります。

書込番号:16042798

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/04/21 17:41(1年以上前)

A-DRYさん

現状の空気圧でも問題はありませんが、気になるようなら更に空気圧を高めて様子を見ては如何でしょうか。

それで転がり抵抗や凹みが改善されるなら、その空気圧に調整するようにすれば良いです。

因みには私の場合、タイヤの銘柄は異なりますが↓のようにフロント、リア共に300kPaの空気圧に調整しています。

http://review.kakaku.com/review/K0000333421/ReviewCD=550967/#tab

以前は更に高く320kPaに調整していましたので・・・。

書込番号:16042840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2013/04/21 17:43(1年以上前)

車が何か分からないのでこれで良いと誰も言えない。
車両の軸重とタイヤのLIで空気圧を決めるのが普通。

わざわざタイヤの形が気に入らないから大量に空気を入れるのは間違い。

書込番号:16042858

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/04/21 18:00(1年以上前)

それと↓のパーツレビューのようにN3000は柔らかいので高めの空気圧に調整している方も結構いらっしゃいます。

http://minkara.carview.co.jp/partsreview/default.aspx?kw=N3000+%e3%80%80%e7%a9%ba%e6%b0%97%e5%9c%a7&pn=1

書込番号:16042923

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2013/04/21 18:07(1年以上前)

尚、タイヤが柔らかくて剛性が無いと空気圧だけでは車重を支えきれずに、タイヤが凹み気味になってしまうのですよね・・・。

書込番号:16042950

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/04/21 22:34(1年以上前)

見かけがどうであれ指定の空気圧が一番

書込番号:16044164

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 A-DRYさん
クチコミ投稿数:6件

2013/04/22 00:17(1年以上前)

みなさん、色々アドバイスありがとうございます。
今度3.0でためしてみて、凹みがかわらなければ、見た目は気にしないようにしようと思います。
その上で、2.8〜3.2でいろいろためしてみて、よいポイントが見つかったらまたご報告させていただこうと思います。
ちなみに車種はCL7 Euro-Rです。

書込番号:16044650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NEXEN > N3000 215/45ZR17 91W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空気圧について 6 2013/04/22 0:17:20
nexen3000 215/45/17 1 2012/12/04 12:45:13
使えますよ・・・満足してます 5 2012/09/24 11:02:44
購入検討 10 2012/04/06 10:21:48
営業車で使ってるよ 0 2010/05/29 16:49:38
お買い得!! 4 2009/12/25 9:58:55
絶対に勧められない 11 2011/08/04 8:40:40
この春から使っていますが特に問題ありません。 1 2009/05/26 17:27:08
半信半疑です 10 2008/11/23 5:56:57

「NEXEN > N3000 215/45ZR17 91W」のクチコミを見る(全 57件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N3000 215/45ZR17 91W
NEXEN

N3000 215/45ZR17 91W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月25日

N3000 215/45ZR17 91Wをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング