『電池駆動にする方法ってありますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥12,000

アンテナタイプ:アンテナ一体型 音声案内:○ カード抜き忘れ警告:○ サイズ:70x16x80mm EP-534Bのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EP-534Bの価格比較
  • EP-534Bのスペック・仕様
  • EP-534Bのレビュー
  • EP-534Bのクチコミ
  • EP-534Bの画像・動画
  • EP-534Bのピックアップリスト
  • EP-534Bのオークション

EP-534B三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月10日

  • EP-534Bの価格比較
  • EP-534Bのスペック・仕様
  • EP-534Bのレビュー
  • EP-534Bのクチコミ
  • EP-534Bの画像・動画
  • EP-534Bのピックアップリスト
  • EP-534Bのオークション

『電池駆動にする方法ってありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EP-534B」のクチコミ掲示板に
EP-534Bを新規書き込みEP-534Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

電池駆動にする方法ってありますか?

2006/03/06 14:06(1年以上前)


ETC車載器 > 三菱電機 > EP-534B

クチコミ投稿数:16件

現在、こちらの掲示板で紹介されていたシガーソケットで接続を
参照してシガー接続で使用しております。

これを電池(乾電池)またはそれに準ずる充電電池などを
接続して駆動させることは可能でしょうか?

もし可能であれば具体的にどのようにすればよいのかも
お教えいただけると幸いです。

当方はあまり電装系に詳しくはありません。
シガーソケットに変更くらいならできるレベルです。

書込番号:4886624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/06 18:57(1年以上前)

すばらしい・・発想ですね(^^)!!

市販乾電池 1.5Vを8個直列にすれば12V
車のバッテリーと同じ電圧で動作するはず???
容量わかんないからどの位の時間、動作するかは??

車からの電源取り・・めんどうと思う人・・多い?から
・・・どっかのメーカー実用化するような?
・・・アイデア・・と思いますよ!!
・・・?ばっかり(^^!

書込番号:4887237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件

2006/03/06 19:06(1年以上前)

でも電池が何時間持つでしょうね?
これが一番怖いような気が・・・
電池切れているのを知らずにゲート突っ込んでゲート上がらずにクラッシュ!!

試してみる価値はありそうですが。。。

書込番号:4887266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2006/03/07 13:37(1年以上前)

>グラゴン1021さん
せっかくアンテナ一体型なのでそういうのもありかな?
と思いました^^;

まぁホントはバ○クで使用するために購入したようなものですが(汗)


>びっちょんさん
スイッチを付けて必要時のみの電源onで対応とかは
無理ですかねぇ??

書込番号:4889728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件

2006/03/07 14:23(1年以上前)

電源入れるの忘れなければ問題ないと思いますが、カード挿さずに突っ込んでクラッシュする人もいるくらいだから、常時通電しないとなると製品化は難しいかも・・・
とにかく世の中にはいろんな人がいるのでそれをできるだけすべてカバーできる製品じゃないと難しいでしょうね。

書込番号:4889819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:1件

2006/03/07 18:01(1年以上前)

CRC@makapuuさんへ

私のETCは・・イグニッションキーON-OFFの度の
アナウンスが煩わしいので
回路にスイッチ追加して・・
必要時のみ・・ONさせてますよ。

注意はもちろん・・・
ON忘れ(^^!・・・
一度だけゲート直前で気付いて・・慌てた!

・・・よく自己責任と表現されるけど・・・
他人を巻き込んでは・・(^^!だから・・
今は余裕もって使う時は事前チェック、ONしてる。
スイッチも青LED入れて、目立つようにした。

機能的には・・使う時のみSW・・ONでBT消耗回避
問題なし・・・
あとは使う人・・・次第ですね・・。

2台目のETCはシガーソケット差込式にしてるので
電源・・電池化・・・お遊びしてみようかな〜。
ボタン電池使えば・・コンパクト。

三菱重工製とか・・2線式のETCが適してますね。
EP-534Bも2線かな?

書込番号:4890267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2006/04/01 00:15(1年以上前)

グラゴン1021さん

全然関係ないんですが
あなたの「・・・」
がいつも気になってます。

書込番号:4961847

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > EP-534B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
教えてください ACC電源の取り方 2 2006/07/08 14:20:20
安く済みました 0 2006/05/22 15:20:46
取り付けと作動確認について 2 2006/05/17 7:14:15
シガライターコードと付属コードの接続 2 2006/06/05 23:59:30
良い買い物でした 0 2006/04/15 17:35:54
アンテナの向きってどうでもいい? 8 2006/05/13 18:14:02
OMC 4 2006/04/13 20:35:35
ETC車載器も安くなりましたね 3 2006/06/27 21:30:38
取り付け費用は 1 2006/03/06 23:48:58
電池駆動にする方法ってありますか? 6 2006/04/01 0:15:22

「三菱電機 > EP-534B」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EP-534B
三菱電機

EP-534B

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月10日

EP-534Bをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング