『高速道の途中で、ピッと鳴るけど、何をしているのだろう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,800

アンテナタイプ:アンテナ分離型 音声案内:○ カード抜き忘れ警告:○ サイズ:72x14.5x109mm CY-ET700Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CY-ET700Dの価格比較
  • CY-ET700Dのスペック・仕様
  • CY-ET700Dのレビュー
  • CY-ET700Dのクチコミ
  • CY-ET700Dの画像・動画
  • CY-ET700Dのピックアップリスト
  • CY-ET700Dのオークション

CY-ET700Dパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 5月21日

  • CY-ET700Dの価格比較
  • CY-ET700Dのスペック・仕様
  • CY-ET700Dのレビュー
  • CY-ET700Dのクチコミ
  • CY-ET700Dの画像・動画
  • CY-ET700Dのピックアップリスト
  • CY-ET700Dのオークション

『高速道の途中で、ピッと鳴るけど、何をしているのだろう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CY-ET700D」のクチコミ掲示板に
CY-ET700Dを新規書き込みCY-ET700Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ETC車載器 > パナソニック > CY-ET700D

クチコミ投稿数:32件

このETCはピッと鳴るので、通信しているのが判りますが、
高速道の途中でピッと鳴るのは、何をしているのでしょうか?

よく通る道で、横浜の狩場JCTからK3に入り、しばらく進んで湾岸に入る
本牧JCTの前で必ずピッと鳴ります。

http://www.jartic.or.jp/traffic/highway/mex.html

料金所のちょっと手前で、鳴るのとは、どうも違うように感じます。

警察のナンバー(N)システムと、同じことをしているのでしょうか。

書込番号:4187168

ナイスクチコミ!0


返信する
tomyzooさん
クチコミ投稿数:2件

2005/04/24 02:17(1年以上前)

環境ロードプライシング用の情報を書き込んでいるのでは?
↑は横羽線ではなく湾岸線を利用した場合の大型車用の割引です。

>警察のナンバー(N)システムと、同じことをしているのでしょうか。
面白い発想だと思います。
街中でこっそり試験などしているかもしれませんね。

であであ♪

書込番号:4187476

ナイスクチコミ!0


macubeさん
クチコミ投稿数:50件

2005/04/24 19:39(1年以上前)

もしかしてこれでしょうか?
http://www.jhnet.go.jp/etc/p08.html#quation07-1

書込番号:4189015

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2005/04/25 00:08(1年以上前)

お答えありがとうございます。

なるほど、「環境ロードプライシング」と考えられますね。
K1(首都高1号線)の入り口をすぎた所ですからね。

そこで、ちょっと気づいたんですが、
速度が100km/hでもETCは通信できるということです。

料金所で、速度20Km/hにとか、
ゲートが目前に近づかないと開かないようなシステムは
どこかおかしいと判断できます。

書込番号:4189917

ナイスクチコミ!0


なおとさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/25 07:13(1年以上前)

>料金所で、速度20Km/hにとか、
>ゲートが目前に近づかないと開かないようなシステムは
>どこかおかしいと判断できます。

料金所の数がそのまま車線数にになっていて渋滞が絶対発生しない所ならまだわかりますが
料金所の数よりその後の車線数が少ないところは時速100kで突っ込んだ場合
合流延長が時速100kで設計されていないので多量の事故発生箇所になるでしょうね。
又、料金所の先で渋滞が発生していた場合は料金所のせい(目隠しになって)で発見が遅れ時速100kで渋滞後尾に突っ込む事になります。
トンネルを抜けて(又は入って)すぐの事故が多いのと同じです。

通信するだけならきっともっと速度を上げても出来るでしょう。
バーの開閉速度もアンテナから距離を取ったりすれば時速何キロでも対応できるでしょう。
ただし、道路がそれに対応されて作られていません。
今の構造での時速アップは警察が安全面で許可しないと思います。
今はETC車と否ETC車が混在しているのでなおさら危険です。

書込番号:4190339

ナイスクチコミ!0


なおとさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件

2005/04/25 07:22(1年以上前)

ちなみに運転しているとわかると思いますが料金所付近(本線にある料金所でも)は制限速度が低いです。(確か50から30位?)
否ETC車のみ制限速度を低くしてETC車は高いなどと言うことは判断できないと思います。

書込番号:4190344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CY-ET700D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
多発するエラー04 11 2009/07/10 20:07:45
CY-ET700D のアナウンス 3 2006/11/18 0:35:09
エラーコード04対応について 0 2006/07/31 23:22:00
音が全く出ません。困ってます。 1 2006/07/25 23:55:40
コード03 3 2005/10/09 16:29:11
ACC、B、GNDの配線箇所 2 2005/09/28 23:21:05
通販でセットアップ込みの商品について 6 2005/09/21 12:00:54
各種割引について 3 2005/08/31 22:32:11
素人にはETC取り付けは難しい。 4 2005/08/23 11:16:36
割引って・・ 10 2005/08/21 23:01:09

「パナソニック > CY-ET700D」のクチコミを見る(全 1299件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CY-ET700D
パナソニック

CY-ET700D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 5月21日

CY-ET700Dをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング