『OEM品について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

アンテナタイプ:アンテナ分離型 カード抜き忘れ警告:○ サイズ:70x15x113mm ND-ETC4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-ETC4の価格比較
  • ND-ETC4のスペック・仕様
  • ND-ETC4のレビュー
  • ND-ETC4のクチコミ
  • ND-ETC4の画像・動画
  • ND-ETC4のピックアップリスト
  • ND-ETC4のオークション

ND-ETC4パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 5月下旬

  • ND-ETC4の価格比較
  • ND-ETC4のスペック・仕様
  • ND-ETC4のレビュー
  • ND-ETC4のクチコミ
  • ND-ETC4の画像・動画
  • ND-ETC4のピックアップリスト
  • ND-ETC4のオークション

『OEM品について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-ETC4」のクチコミ掲示板に
ND-ETC4を新規書き込みND-ETC4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

OEM品について

2007/02/26 01:33(1年以上前)


ETC車載器 > パイオニア > ND-ETC4

スレ主 itty1105さん
クチコミ投稿数:16件

ND-ETC4は三菱電機のEP-406BのOEM品でほぼ同等というレスをよく目にしますが・・・ カタログ写真で見る限りアンテナ部分の形状が違うようにみえるのですがどうなんでしょうか? 分かる方いらっしゃいますでしょうか? 私が思うにはカロの方はダッシュボード貼り付けタイプで、三菱の方はフロントガラス貼り付けタイプのように思うのですが・・・?また、フロントガラス貼り付けタイプのアンテナをメーターフード裏に取り付けるのは可能でしょうか? 長々と申し訳ありません。 分かる方教えてください。

書込番号:6049006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/02/26 14:05(1年以上前)

>ND-ETC4は三菱電機のEP-406BのOEM品で
EP−403のOEMだったはずです。
前にも何度か書きましたが、パイオニアのナビの場合、そこまで苦労して連動させたとしても、自己満足以上の得るものはありませんよ。

>フロントガラス貼り付けタイプのアンテナをメーターフード裏に取り付けるのは可能でしょうか?
メーターフード内に十分なスペースがあり、両面テープ側を上方に向けて取り付けることさえできれば、取付自体は可能です。。
ただし、一般的なカーショップなどで取り付けてくれるとは思えません。

また、もし通信エラーが発生してゲートが開かず、後ろから大型トラックが突っ込んできた時には、自己責任だと思って諦めてください。

書込番号:6050171

ナイスクチコミ!1


elgrandさん
クチコミ投稿数:109件

2007/02/26 21:01(1年以上前)

私は下にも書いたとおり、メーターの裏に取付けました。
取付けたあと、もちろんテストしましたけど。

最初に料金所のゲートを通過する前にいったん路肩に停車。
他の車が来ないことを確認して、いつでもバックで戻れる
ように。

結果は見事に成功でした。アンテナ部分をきちんと上に
向けて、両面テープで固定できれば何も問題はなさそう
です。

ただ、何かの拍子で両面テープがとれてしまった場合は
こわいかも……その点ではバックミラー裏につけた方が
安心ですね。

書込番号:6051411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2007/02/27 12:41(1年以上前)

>いつでもバックで戻れるように。
ゲート内はバック禁止です。余計な事故を誘発します。
開かなかったときは、その場に停車してインターホンで係員を呼び出してください。
もし、大型車が突っ込んできたら、自己責任なので諦めてください。

http://www.go-etc.jp/anzen/anzen.html

書込番号:6054008

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-ETC4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ND-ETC4
パイオニア

ND-ETC4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 5月下旬

ND-ETC4をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング