『抜き忘れ防止機能』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥25,000

アンテナタイプ:アンテナ分離型 カード抜き忘れ警告:○ サイズ:70x15x113mm ND-ETC5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ND-ETC5の価格比較
  • ND-ETC5のスペック・仕様
  • ND-ETC5のレビュー
  • ND-ETC5のクチコミ
  • ND-ETC5の画像・動画
  • ND-ETC5のピックアップリスト
  • ND-ETC5のオークション

ND-ETC5パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月下旬

  • ND-ETC5の価格比較
  • ND-ETC5のスペック・仕様
  • ND-ETC5のレビュー
  • ND-ETC5のクチコミ
  • ND-ETC5の画像・動画
  • ND-ETC5のピックアップリスト
  • ND-ETC5のオークション

『抜き忘れ防止機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「ND-ETC5」のクチコミ掲示板に
ND-ETC5を新規書き込みND-ETC5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

抜き忘れ防止機能

2009/11/01 22:41(1年以上前)


ETC車載器 > パイオニア > ND-ETC5

スレ主 みず坊さん
クチコミ投稿数:32件

本日、家族の車にこのETCを取りつけました。
ETCが入っていない状態で電源を入れると
「ピー。ETCカードを認証しました」と言うのに、
ETCが入った状態で電源をOFFにすると、
「ETCカードが挿入されています」など警告が一つもありません。
説明書を読み返しましたが、どうやら抜き忘れ警告は無いようです。
自分の使っている別メーカーのETCはしっかり警告してくれるのに…
意識してないと抜き忘れそうです。
2万近くもするのに、非常にがっかりです。

書込番号:10406435

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/01 22:53(1年以上前)

みず坊さん こんばんは。

確かにご指摘の事まではカタログにも載っていないだろうし、(自分の家の周りの)カー用品店でもカーナビ等と違いデモ機が置いてあるわけではないので、購入してからではないとわからないですよね(>_<)
実際、私の車のETCは警告しますが、仕事で使っている車(トラック)のETCはみず坊さんのと同じ状態です。これは確か1万円しなかったと思います。なので『安いやつだから』と思ってたのですが…2万円近くしてそういう状態だと⇒確かにがっかりですね。

書込番号:10406521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/11/02 11:33(1年以上前)

>説明書を読み返しましたが、どうやら抜き忘れ警告は無いようです。
ありますよ。
ただ、音声案内ではなく、ブザーのみです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/20103510479/SortID=7184697

>自分の使っている別メーカーのETCはしっかり警告してくれるのに…
接続方法の違いによるものです。
エンジンキーをOFFにしてしまうと、カーナビ側の電源もOFFになってしまいますので、音声による案内をすることはできません。

また、パナソニックやデンソーなどは、ETCの電源をACCと常時電源の2系統取っていますので、キーをOFFにしても抜き忘れ警告を音声で行うことが可能です(それでも、連動したナビを通して車両側スピーカから案内させることは不可能ですよ)。
それに対して、パイオニア(三菱電機製)のETCは電源をACCからしか取り出しませんので、キーをOFFにしたときに、コンデンサに溜めた電力でブザー音を鳴らすことしかできません(もっとも、ND−ETC5自体には音声案内機能はありませんが)。

書込番号:10408659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:85件

2009/11/02 14:03(1年以上前)

抜け忘れ防止機能がほしいならば、三菱電機 パナソニック デンソーの最新型でナビ連動を考えないで、つけ直しましょう。

書込番号:10409210

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > ND-ETC5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ND-ETC5について 1 2010/10/12 1:23:47
抜き忘れ防止機能 3 2009/11/02 14:03:21
イエローハットで38000円ちょっと 9 2009/08/15 15:08:44
セット販売? 2 2009/06/29 0:01:29
良心的なネットショップ 8 2009/07/27 21:48:51
車載器について 9 2009/04/26 10:29:50
アンテナ取り付け角度について 4 2009/04/20 13:05:12
ETC品薄狂想曲 5 2009/04/23 13:36:13
セットアップについて 2 2009/03/16 19:52:34
ND-ETC4との違いは? 4 2008/04/26 18:42:12

「パイオニア > ND-ETC5」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

ND-ETC5
パイオニア

ND-ETC5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月下旬

ND-ETC5をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング