『エンジンの回転数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゼファー750」のクチコミ掲示板に
ゼファー750を新規書き込みゼファー750をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

エンジンの回転数について

2006/10/20 08:59(1年以上前)


バイク(本体) > カワサキ > ゼファー750

クチコミ投稿数:8件

バイク購入の参考にしたいので、ご回答よろしくお願いします。
時速100kmで走行時の5速でのエンジンの回転数を知りたいのですがよろしくお願いします。

書込番号:5553064

ナイスクチコミ!1


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/20 09:42(1年以上前)

どこかにも全く同じ質問がありましたが、
回転数とギヤ比とタイヤの直径から速度が出せるので、自分で計算できますよ。
僕は中学生の時に免許が取れなかった暇つぶしに、そんな事をやっていました。
免許を取ってから知った事は、タイヤと路面のスリップ率が3%程度である、という事でした。
ご参考まで。

書込番号:5553136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2006/10/21 07:45(1年以上前)

かま_さん、ご回答ありがとうございました。
本当は計算の仕方ではなく具体的な数値を知りたかったのですが・・・。自分で計算してみます。
一番よくわかったことは、かま_さんが優秀な人だってことですね。では。

書込番号:5556066

ナイスクチコミ!0


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2006/10/21 08:41(1年以上前)

自分で計算できないと、このギヤでは? この回転数は? あのバイクでは?? って、全部聞かなくちゃいけないので、一度自分で計算してみてください。
内容は小学生の算数です。円周率のケタ、というかπを使うかは、中学生かも知れません。
バイクのいろいろな事は、中学校を出ていれば概念的には理解できる事です。
頑張ってください。

書込番号:5556196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/10/21 21:49(1年以上前)

かま_さん、本当にご親切に有り難うございます。もういいでしょう?満足したでしょう?
私的には、このバイクに乗っている人から具体的な話を聞きたかっただけですよ。もっとリラックスしていきましょうよ。

書込番号:5558267

ナイスクチコミ!0


WRC2006さん
クチコミ投稿数:9件

2006/10/25 16:32(1年以上前)

今日試してみたところ、5速100キロで4500rpmでしたね。ちなみにスプロケット等はノーマルです(おそらく)。

書込番号:5570404

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2006/10/27 11:37(1年以上前)

WRC2006さん、わざわざご親切に、どうも有り難うございました。

書込番号:5575832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2006/10/28 21:40(1年以上前)

KBMの別冊に山田純氏の試乗レポートで100kmは4,500rpmと出ていました。ちなみにゼファー400xでは6,500rpmのようです。

書込番号:5580510

ナイスクチコミ!1


西宮さん
クチコミ投稿数:8件

2006/10/31 18:33(1年以上前)

06年ですが100kmで約4100rpm位でした。ノーマルです。

書込番号:5589922

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カワサキ > ゼファー750」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ゼファー750
カワサキ

ゼファー750

新車価格帯:

ゼファー750をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング