> > > > スカイウェイブ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

『メーターの電球って』 のクチコミ掲示板

RSS


「スカイウェイブ250」のクチコミ掲示板に
スカイウェイブ250を新規書き込みスカイウェイブ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

メーターの電球って

2008/02/12 16:56(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > スカイウェイブ250

スレ主 AK12さん
クチコミ投稿数:7件

はじめまして

メーターの電球って交換できるのでしょうか?

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:7380697

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:16件

2008/02/12 22:18(1年以上前)

交換できます

書込番号:7382297

ナイスクチコミ!0


fakeyamaさん
クチコミ投稿数:479件

2008/02/12 23:05(1年以上前)

交換はできますがメーターを外さないといけないので
自信が無いなら素直にバイク屋へ任せましょう。

適当にばらして交換しても元に戻せなかったり何も
考えずに交換して熱でメーターが溶けたりする可能性も
ありますからね・・・

書込番号:7382670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4912件Goodアンサー獲得:153件

2008/02/13 10:53(1年以上前)

交換は出来ますが、メーター周りをバラして電球まで辿り着くのは骨が折れると思います。
ネジやボルトはともかく、ファスナーは怖い・・・・バキッとなると悲しいですよ。

書込番号:7384485

ナイスクチコミ!1


スレ主 AK12さん
クチコミ投稿数:7件

2008/02/13 14:21(1年以上前)

皆さんご意見有り難うございます。

電球の交換はできるのですね。
ちなみに電球の種類はどのようなものでしょうか?


書込番号:7385146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2008/02/13 19:34(1年以上前)

 交換できますし、種類はまちまちですが、一般的には家庭の電球のような、根元の部分が金属の電球ねじじゃなくて全てがガラスのウエッジ球が使われていることが多いです。それに電圧とワット数が書いてありますので、カーショップなり(バイクのメーターランプは車より小型なものなので、LEDから選んだほうが種類が多いかも・・・私はLED球を入れました)、バイク屋なりに行くといいと思います。

 ワット数は同じか低め(LED)をお勧めしておきます。そして交換前には電球をきれいに拭いて汚れないようにして下さい。

 でも、正直、スクーターは交換に少し時間がかかるかもしれませんね。自信が無ければ、ショップに依頼が何かといいです。

書込番号:7386195

ナイスクチコミ!0


JIRAFさん
クチコミ投稿数:202件 スカイウェイブ250のオーナースカイウェイブ250の満足度4

2008/02/15 15:19(1年以上前)

書き込みって久しぶりかも・・・

メーターの電球交換ということですが、車両はなんですか?
現行の44系列のスカブだと確かLEDだったと思いますよ。

43より前でしたらほかの皆さんがおっしゃるように交換は可能です。

書込番号:7394152

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

スカイウェイブ250
スズキ

スカイウェイブ250

新車価格帯:

スカイウェイブ250をお気に入り製品に追加する <295

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング