『ジェベル200のローダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ジェベル200」のクチコミ掲示板に
ジェベル200を新規書き込みジェベル200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ジェベル200のローダウン

2010/09/19 08:00(1年以上前)


バイク(本体) > スズキ > ジェベル200

クチコミ投稿数:64件

宜しくお願いします。

私、身長164センチ、何とかつま先立ち?でジェベルを楽しんでいますが、
半年で2回ほど、足つきの悪いところでコケました。
幸い、大事には至っていませんが…

ということで、何とかもう少し車高を下げることができないかな、と
いろいろとネット検索してみたりしたのですが、
どうも可否や方法がわかりません。

どなたか、教えていただけませんでしょうか。

書込番号:11932525

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2010/09/19 08:40(1年以上前)

シート下のコイルサスは高さを調節できます。
道具はバイク用品店でそろいます、爪付きのレンチです。大きさがあるので合うのを買いましょう。
大きく下げると駐車時に直立してしまうのでサイドスタンドもカットしてやる必要があります。これは溶接してつなぎなおすので鉄工所で聞いてください、バイクやでも溶接機があればやってくれるでしょう。

予算があればバイクやに任すというのがいいですね。

書込番号:11932653

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:315件

2010/09/19 09:28(1年以上前)

くどゆうさん 

ステアリングヘッドに、フロントフォークを固定している、
三角形のブラケットから、フロントフォークの突き出しの量を、
数センチ動かして(バイクによりますが)高さをする事ができます。

後ろを下げた場合、フォークが寝る事になるので、前も可能なら、
同時に下げると良いでしょう。

膝と股関節には、必ずプロテクタを付けて練習してください。
お節介ですみません。

書込番号:11932801

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/09/20 19:32(1年以上前)

正直言って、もっと足つきのよいバイクに乗り換えたほうがいいと思う。

無理して乗ること無いんじゃない?


言っちゃ悪いが、スレ主は相当なヘタクソです。もちろん努力も嫌なようです。
知り合いに160cm台の男でバイク乗りは結構いるが、みんな上手に乗りこなしている。

164もあれば充分乗りこなせるはず。

書込番号:11940991

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジェベル200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ローダウンの手順 9 2012/10/17 16:36:10
純正ミラー取り付けについて 3 2010/11/29 0:26:40
ジェベル200のローダウン 3 2010/09/20 19:32:25
初心者の私にぜひとも助言を… 18 2010/02/04 2:27:12
ジェベル200のバッテリー 5 2010/11/14 15:21:51
カタカタ音 1 2008/03/30 20:34:44
後付タコメータについて 9 2006/12/04 21:01:34
遊べる実用車 1 2006/01/25 19:19:26
なんで人気ない? 7 2006/07/30 23:03:38
私も買っちゃいました!!!初オフです!!最高! 21 2011/06/30 6:49:58

「スズキ > ジェベル200」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

ジェベル200
スズキ

ジェベル200

新車価格帯:

ジェベル200をお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング