『エンジンハンガーの締め付けトルクについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「アドレスV125」のクチコミ掲示板に
アドレスV125を新規書き込みアドレスV125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

バイク(本体) > スズキ > アドレスV125

クチコミ投稿数:7件

こんばんは、いつも拝見させてもらってます。

昨年より乗っていますが、リアサスの動きが渋く感じる時があります。
こちらの書き込みに色々な所の締め付けトルクがキツイとの話が上がっ
ていましたので、エンジンハンガーのボルトを締め直そうと思いました。
そこで、規定のトルクを教えてただきたく質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:8390315

ナイスクチコミ!0


返信する
かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2008/09/21 23:26(1年以上前)

フレームとエンジンの間に「クランクケースブラケット」というのがあるので、ボルトナットは2本あるのですが、まぁ2本とも同じトルクで
102N・m(10.2kgf・m)
と書いてありますです。

ちなみに私個人はここまでいぢれない人なので、サービスマニュアルの数値のカキコミのみで、勘弁してください(^^;;

書込番号:8390785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/09/21 23:55(1年以上前)

かま_さん

いえいえ、わざわざ調べて頂きありがとうございます。
これで、少しはリアの動きに変化があればいいのですが(^^;


書込番号:8391049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/22 12:31(1年以上前)

とある日。
エンジン降ろすのに泣きそうになりながら外した記憶が。w
恐ろしく硬かったですよ。
買って1年未満なのに。。。ネジ折れるかも。。。って思いましたよw
錆びはまだ出てないし・・・
車のフライホイルより硬かった。。。。

最後に私は手ルクレンチで閉めました^^

書込番号:8392875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/09/22 18:16(1年以上前)

>>車のフライホイルより硬かった。。。。
どのくらい硬いかは ブリネルとかビッカースで表さないとね〜

書込番号:8394213

ナイスクチコミ!0


BPCさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/23 21:25(1年以上前)

どうでもいいけどねさんの
>>車のフライホイルより硬かった。。。。
どのくらい硬いかは ブリネルとかビッカースで表さないとね〜
って間違えていませんか?ロックウェルとかビッカースは機械要素で学んだ記憶がありますが破断試験とかでの物質固体のかたさを言います。物質固体のかたさと、締付けトルクのかたさの意味を混同していませんか?釣りですかね。

書込番号:8401384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:9件

2008/09/25 18:44(1年以上前)

^^;
改めて言うのもアレかと思ったんですが。。。

 ネジの締め付けトルクの話ですよー!

硬度試験してどーすんのですかぁ〜  (ツッコミ

書込番号:8410948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アドレスV125
スズキ

アドレスV125

新車価格帯:

アドレスV125をお気に入り製品に追加する <660

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング